恋する警護24時 第一話!🦦



ついに、「恋する警護24時」の放送が始まりました!いえーい!!!


TVerのドラマ部門でも第2位獲得🥈✨

私も繰り返し見てるけど、たくさんの人が見てくださってるの嬉しいですね!1位も狙いたい…


私にとっては自担様の初主演ドラマなので、もうその時点で最高なことは決まっているのですが(笑)そのアドバンテージ抜きにしても面白い!面白いので何度も見ています。


早く感想書きたかったのですが見る方が忙しくて!

平日の朝なので大急ぎで書きますっ!(笑)



1️⃣辰之助さん💛

今ちょうどテレビの画面がドーナツを食べてる辰之助さんでした🎵


いやあ…辰之助さん最高です!

岩本担が脚本書いて演出したんですか、っていうくらい、ひかるくんの良いところを引き出してくださっていますね!

好きなところがたくさんたくさんあります!

あ、やば、これは長くなりそう…


①笑顔

基本的にニコニコしない、「任務なので」な辰之助さんなのですが、始まってすぐに和江社長がラッコちゃんで「ニコー!☺️」って笑わせてくれます!

(そこからしばらくまた「任務なので」のスン顔)


あとニコニコするところが、「実家のポメ」こときなこちゃんの写真を見ているところ、ドーナッツ食べてるところ(ニコニコと言うより、おいしー!!!の顔かな☺️)そして、最後に、里夏ちゃんに微笑むところくらい、その4箇所くらいですよね、表情が緩むポイント。


少ないですが笑顔がとても印象的でかわいい!ひーくんスマイル!

ありがとうございます✨✨✨

最初の作り笑顔と、最後の里夏ちゃんへの心からの笑顔の対比も好きでした❤️



②甘党さん🍩

ドーナッツのシーンは絶対みんな大好きなやつですね!(笑)

ドーナッツ食べてるお顔は予告でも公開されてましたね、あんなにカッコよくて鍛え上げられたお体なのに甘いもの大好き🍫

あれが辰之助さんの魅力であり、ひかるくんの魅力💛(笑)

その前後の丈一郎…じゃなかった湊くんとのやりとりも面白くて。テンポ感も、湊くんのツッコミもよくて、あのシーン大好きです🎵

次週からは30分だけど大丈夫かな、辰之助さんたち職場で甘いもの食べる時間あるかな?(笑)


③アクション!!!

びっくりしました!

ひかるくんのアクションシーンは、おそ松さんとか、少年たちとか、滝沢歌舞伎とか(あれは殺陣か!)で見てきたことあるけど、ボディーガードのアクションはそのどれとも違っていて。


想像してたより激しかった!!!大丈夫って分かってるのにドキドキしました!

そりゃ「机倒れた!」って呟きたくなるよね⛄️🩷

(みんなが一斉に「そこ?!」って突っ込んでました。笑)

そして、「優しさを捨ててください」と言われたという意味が分かりました。対象の方を守るためなら、容赦はしないのですね。

床に伏せさせた犯人さんをグッと締め上げる時の表情がめちゃカッコよくて、私と息子はあのシーンで「かっこいー!」と痺れてます✨✨✨(笑)


湊くんの表情もいいですよね!いつも明るい表情の丈一郎くんの、真剣な顔も良きです!


そして男性の犯人さんは途中からナイフを振り回しますが、本物じゃなかったとしても、私はアイドルの人に向かってあんなに思い切ってアクション出来ない💦と思って見ています。万が一顔に当たっちゃったらどうしよう、って怖くありません?すごいですよね…めっちゃ勇気要ると思います。


お互いすごく真剣にやっているからこその迫力なんだろうなと思います。

今後もきっとアクションシーンあると思うので、またドキドキしつつ…楽しみです。


(あ、訓練シーンで綱登りしてたのも良かったですね💛)


④人間味

人に対して人間味があるとは失礼ですが…🤣

辰之助さん、ロボットみたいな人かと思いきや、結構人間味があって。

心の声でぼやいたり、「大事なことなので2回言いました」のちょっと嫌味なとこだったり、里夏ちゃんに靴擦れ防止パッド買ってあげたり、里夏ちゃんの公演聞いて感動して、そのことをちゃんと伝えてあげたりして。

そして、任務なので。の一点張りではなく、本当にあなたを守りたいんだ、って一生懸命話す誠実さ✨✨✨

素敵な人ですよね☺️


完璧なボディーガードっぷりから時折り垣間見られる人間味、そこのギャップたまらんですね。里夏ちゃんもだんだん気づいてくるでしょ、うふふふふ🥰


おっとまずい、そろそろ私も仕事に行かねば、任務なので。🫡


里夏ちゃんやRACCO警備保障、矢吹法律事務所、漆原さんなど、皆さんについてもまた感想書き残しておこうと思います。趣味なので。🫡


早く私にもボディーガードさん着いてくれないかな。アクスタの…(笑)


これからの展開とグッズ、楽しみに待ってます!



⬇️うちのきなこ。

鏡開きしたお餅につけて食べました。




このブログの人気の投稿

ブログのお引越し

恋する警護24時 第2話!☕️☕️

SASUKE2023