恋する警護24時 第2話!☕️☕️

先日仕事から帰ったら、息子が

「ママお帰り!今日、TVerで恋する警護、2、3回まわしといたよ😉」と話してくれました。

グッジョブ息子〜👍

恋する警護面白いもんね、見ちゃうよね!(笑)


さてさて、なかなか書く時間がなかったのですが、「恋する警護24時」の2話の感想を書きたいと思います!自己満足のために!


予告の時点で覚悟はしていましたが…もう、最高でした!!!✨✨✨

(いつも最高っていうけど本気で、心からそう思ってます!)


今週はシェアハウスでの、素のボディーガードマン辰之助さんの姿がたくさん見られましたね。

うわあ!こんな姿も?!こんな姿まで?!!って、里夏ちゃんと同じようにキュンキュンしてました💛


この「里夏ちゃんと同じ」っていうのが私にとってはかなり大事なポイントで。


無駄な胸キュンではなく、きちんとストーリー展開の中で必然性のあるキュンで。


あー、なんかアイドルが主演だからアイドルっぽいシーン入れてるんだね…っていう感じだと興醒めしちゃうじゃないですか。

ね、ドラマ見てる人全員がひかるくん目的ではありませんし。


脚本家さん、演出家さん、監督さん、プロデューサーさん…私はドラマの現場で、誰がどんなことをしているのか正直よく分かってはいないのですが、皆さん協力して最高のものを作ろうと頑張ってくださっている。

だから、物語にも引き込まれるし、キュンもあるし、っていう素晴らしいものが出来上がっているんだろうな、と推測しています。


皆様に感謝です!!!



まーた長く書いてしまいましたが、今回自分が好きだったシーンなどについて語らせてください!

(仕事では口数少ないタイプなんですけど、趣味についてだと30倍くらいおしゃべりになります。オタクあるあるですよね。😂)



①辰之助さんの魅力💪🪥


今回も辰之助さんの、里夏ちゃんを守る姿がかっこ良すぎました。

エレベーターのシーンの手🖐️!

あれは…「今日からヒットマン」のあのシーン!

伏線だったのかあ…!!!


里夏ちゃんを守る背中、かっこいいですよね😭✨✨✨


そして背中といえば、お部屋に入ってサッとジャケットを脱ぐシーン…あれは…もう恋するしかないやつ!

背中がかっこいい人って本当にかっこいい人ですよね!


それから本編ではなかったですけど、公式インスタとかXで見られるメイキングで、サンドバッグ?をギュッとハグする辰之助さん。


何やってくれてるんですか!………😇

(あ、いや、怒ってません、感謝しかしてません!)


ムキムキのたくましいお背中を見せながらのハグとか…かわいいお顔で…しんど、しんどすぎます、やめてください〜💛💛💛


私は「これはサイドワインダーにしがみついてるところ!これは!サイドワインダー!」

と思って必死に耐えましたよ?!(笑)



いやー、岩本照さんの背中って本当にすてきですね。✨✨✨🥰



それから、前髪ですよね!

里夏ちゃん、初めて見る辰之助さんの前髪に明らかに見惚れてましたよね。


高級お肉のすき焼き食べるお箸が止まってたね里夏ちゃん、分かるよ里夏ちゃんうふふふふ…🥰

お皿洗いのシーンもありましたね!

いつもとは違う、オフ感の強い前髪辰之助さんがお皿洗う姿とか見惚れちゃうよね、見惚れちゃう。🥰



それからコミカルなシーンも!

「辰兄の鬼チェック」してるときの神経質そうなところ、めっちゃ笑いました。どうなんですかね、岩本さん几帳面な感じはしますけど、あそこまでじゃなさそうな気がするんですけど…。

細かくて口うるさい辰兄、おもしろい🤣


それから湊くんとのお布団の取り合い!💪💪

あれはごめんけど湊くん、あの丸太のようなお兄さんの、太い腕で掴まれてるお布団を取り返すのは諦めた方が良いと思います。(笑)

あの兄弟感のあるシーン可愛かった。


そしてなぜか時々里夏ちゃんにめっちゃキツく当たる辰之助さん。

「名誉毀損で訴えますよ。」

「失礼だな。訴えますよ。」「調べてください。」

弁護士さんに「訴えますよ?」とは辰之助さんなかなかの強者です。(笑)



いろんな辰之助さんが見られて幸せ!!!



②ちょっと丸くなった里夏ちゃん🐶❤️


先週は辰之助さんにキレまくってた里夏ちゃんですが、今週は先週のような喧嘩腰な態度ではなくなりましたね。


だけど、「ちょっとお酒を…」って言ったのに「おやすみなさい!」って押し切られた時には、特大級のぷんすか😠!顔してました。

それも可愛かったですね…🥰


今週すごく好きだったのは、

「私と社長の事が気になってきてしまったのでは?」の「では?」の言い方です。

その後の

「ん〜?ん〜〜?んん〜?!」もめっちゃ可愛かったですけどね。

白石さんのコメディエンヌっぷりにだんだんハマってきている私です🎵


そして、里夏さんは可愛いだけでなく、仕事で「人を助けたい」っていう思いもとっても強い人ですね。

お断りしても良かったのに、前回襲われた兄妹のご両親と面会するなんて。

人を助けたくて弁護士になったのに、助けられなかった、っていう思いが強いんですね。


ご両親が一生懸命にお詫びされる姿、見ていてとても切なかったし、辛かった。里夏さんはご両親の工場経営が上手くいかなかった時もあって、他人事とは思えないのでしょうね。


そういうところ、私たち視聴者も素敵だなあって思うし、辰之助さんもきっとそうですよね。


いやー、それにしても里夏ちゃんのキリっとしたスーツ姿すてきだけど、部屋着メガネ姿も可愛いです。可愛いです。❤️



③辰之助さんを取り巻く人たち


湊くんとしー様、村田さんのラッコ3人組?今回も良い味出てましたね✨

里夏ちゃんが空気読まずに「なんで警察やめたんですか?」って辰之助さんに聞いたとき、3人で「あっ…」て振り向く姿とか。🦦🦦🦦


湊くんとしー様は、辰之助さんとシェアハウスにお住まいだそうで。

しー様の「歴は一番長いけど」の「」には笑ってしまいました。しー様の入所日はいつですか?(笑)


お二人の部屋着と、お部屋のテイストが見られたのも楽しかったです。🐱🐻


今週の和江社長は黄色いバックにラッコをつけておられました。

和江社長の、

「クライアントの生活を守る!」キリッ✨

からの、

「特別料金が多少発生しますけれどもぉほほ〜☺️」

のお金も大事だよ、な社長っぷり好きでした。



それから結子さん。

元カノだよね?元カノでしょ?

あんな親しげに話します…?って思っちゃった人たくさんいると思います。🙋


結子さんは結子さんなりに思いがあって行動してるんだと思うんですけどね…。何よ辰之助さんたらニコニコしちゃってさあ…。


結子さんは里夏ちゃんとちょっとキャラが違って、ふわふわ、癒し系な感じかな?吉谷さんお声が可愛らしいですね。

あんな声で名前呼ばれたら私も湊くんばりにデレっとしちゃうかも。結子さん、私も焼き芋好きです。🍠🙋


え、辰之助さんはもしかして、その焼き芋ふっかに持っていってあげたの…?🚗

(We'll go togetherのMVについてもまた今度…あれはしんどい、最高✨)



④二人の距離


辰之助さんと里夏ちゃんの距離が少しずつ近づいていく感じ良いですよね…☺️

1話のバレッタも大好きだったけど、2話のコーヒーのところもねえ…ねえ!☕️☕️🩷


里夏ちゃんの「信頼してほしいので」って台詞も好きです。

1話で辰之助さんが「信頼してほしい。」って言って、2話では里夏ちゃんが「信頼してほしい。」って返して。


2話では「別に隠しているわけでは。」っていう台詞を辰之助さんも里夏ちゃんも使っていて、そういうところもすごくよくできてるなー、面白いなー、って思います。

脚本家さんってすごいですよね!


あ、それで「信頼してほしいので。」って言って、話した内容が「漆原社長に食事に誘われた」っていう内容で。

なんかちょっと…里夏ちゃん、辰之助さんのことを男性として意識してきたのかな?って思いました。

2話の里夏ちゃん、辰之助さんの言動が気になるような表情が見られるようになりましたよね。うふふふふ🤭

白石さんのやり過ぎない演技が好きです❤️


辰之助も…どうなんでしょうね?

里夏ちゃんにはやたら強く当たるとこ、ちょっと意識しかけてる??って思いますけど…。

辰之助さんにとっては警備する相手ですものね。

親しくなり過ぎないようにしている感じがしますよね。

そういう誠実なところが良きです!✨


それでも里夏ちゃんからのコーヒーを「任務中なのに」受け取ったり、お父様のことを話したところ、辰之助さんも心を開き始めてる感じがしますね。


いやー、良きです☺️

これ書きながらずっとニマニマしてます。(笑)


どちらかが不安そうだったり、辛そうだったりするときに、「何かあったらいつでも押してください。📱」っていうところも、お互いを思い合っていて良いですよね。

うふふふふ☺️(そろそろにやけるのやめなさい私。)



⑤黄色💛


2話は社員寮などで黄色が印象的に使われていましたね!

辰之助さんのカップ❄️みんなが欲しがってましたよね!テレ朝さん今からでも遅くないです、売りませんか?!(笑)


私も岩本担になってから黄色い可愛いアイテム見つけるとついつい買ってしまうように。

湊くんが使ってた黄色い菜箸、あ、あれうちにもある!って思って嬉しくなりました💛


辰之助さんが黄色好きな設定なのかな?

お掃除当番表とか辰之助さんの札は黄色でしたね。

黄色いスニーカーも履いてましたね。

お部屋に上手に黄色を取り込むあのセンス…見習いたいですね。全黄色推しに見てほしいです。(笑)



いやー、この感想書くの通算3時間くらいかけてるのですが、30分ドラマでこんなに感想書けちゃうなんて…!

私の匙加減なような気もしますが…いやいや、本当に30分にギュギュギュッといろんなものが詰まっているので、一回見たくらいじゃ足りないんですよね。


TVerで10回くらい見てやっと、とりあえずやっと、飲み込めた感じ。

そして20回くらい見てようやく、消化できる感じです。(笑)


テンポよく進んでいくので、今後の展開がとっても楽しみです!

息子が隣で見ながら、「ねぇ織山が犯人なの?」とか「お父さんが握ってたものはなに?」とか聞いてくるんですけど、それはママにも分からんのよ…。


お父様…せめて事件の真相が分かりますように。


そして少し分かり合え始めた辰之助さんと里夏ちゃん、上手くいくといいですね。ドキドキしながら見守らせていただきます。


ふっか、しょっぴー、こーじくんが出てるドラマももちろんチェックしてるのでなかなか忙しい2024年の1月です。幸せです⛄️🩷


あ、そういえば舘様の黄金のワンスプーン、全国放送本当におめでとうございます!


ちょっとだけ真似してみた…豚バラ大根🌹✨



このブログの人気の投稿

ブログのお引越し

SASUKE2023