🍁

あれは9月1日の朝

「夏休み終わったなー…がんばろ!」と、小学生のような気持ちで朝のNHKのニュースをぼーっと見ていました。


ここからは記憶違いのこともあるかもしれないのですが、90代の、有田焼の作家さんのことを紹介していました。


その方の白磁の作品は、さすが人間国宝、という洗練された美しさで、一瞬で目を奪われてしまいました。


その方のお話として、こんな言葉が紹介されていました。

「技術があってもセンスがないとダメ。

   センスを磨くためには、感覚が大事。

   感覚を磨くために必要なのが技術。」

(メモを取ったのですがうろ覚えです…ニュアンスで…)


センス、感覚、そのためには技術、という意味なのかなと受け取りましたが、朝ぼーっと見ていた私の背筋もスッと伸びるような金言でした。


センスってそんな簡単に身につくものじゃないんだ、技術、努力あってこそなんだ…。



その言葉を聞きながら私はひかるくんのことを思い浮かべていました。


ひかるくんの振り付けなどのセンスは、プロの振付師さんからも褒めていただけることが多いですが、そうなるまでに、たくさんたくさん練習してきて、仲間やライバルたちと切磋琢磨して、そうやって身につけた技術があのセンスに繋がっているんだろうなと思いました。



そうやって身につけた技術やセンスを惜しみなく披露してくれるから、私たちは全力で応援したくなるし、コンサートや舞台を見に行きたくなるんです。



分かってもらえたら嬉しいな…。




美 少年のみんなのブログによると、少年たちのお稽古が始まっているようです。今年はどんな少年たちになるのか、私は映画しか見たことがないけど楽しみです。


しょっぴーのドリボもいよいよ始まりますね!

しょっぴーのお肌がどんどんピカピカになっていくのも、体が大きくなっていくのも、YouTubeなどの画面越しに見てきたので…

最近しょっぴーの努力がお仕事につながることが増えているから嬉しいです☺️


こーじくんもまたレギュラーが決まりましたね!W向井で!これもまた楽しみー!どんな番組になるんだろう。テレ東さんらしいユニークな番組になりそうですね🎵

ハロルドのお稽古もそろそろ始まる頃かな…?


私は見に行けないけど舞台の秋…🍂

楽しみですね😊



このブログの人気の投稿

ブログのお引越し

恋する警護24時 第2話!☕️☕️

SASUKE2023