人間の角度📐

どうも!

8月の上旬…今が休みどき!

ということで有給使いーマンです。

今しかできない家事やお母さん業をがんばっています♪


収納グッズを買ってきてキッチンに手を加えてみたりとか…

※良い感じを装っていますが周りは………です!(笑)


今日は朝からめざましテレビ⏰に出ているしょっぴーを見て、ラヴィット🐰でウッディになりきる舘様の生歌を聞いて。最高でした!!!


家の片付けをしながら、平日に休める幸せを噛みしめておりました🥰



私は毎年夏にキッチンなども大掃除することにしています。私にとって時間が取りやすいというのが理由ですが、夏の方が気温が高いので換気扇などの汚れも落ちやすいそうです。

おすすめです!


大掃除もしたいし、バリバリ動きたいところなのですが…


数日前から腰に違和感を感じていまして。

肩こりとはお友達なのですが、腰痛とは無縁の人生を送ってきた私です。

でも、何となく分かりました。


「これはきっとまずいやつだ…。フェイタスで助かるレベルではない…。」


というわけで、人伝に「ここがいい」と聞いた治療院に行ってみました。

そこの先生が私の腰を触って一言

「こりゃあひどい…」


知らぬ間に腰への負担が蓄積されていたようです。

と言うわけで腰の治療をしつつ、楽しく夏季休暇を過ごしたいと思います🎵🏖️


運動制限はないそうですが、腹筋などは今はちょっと怖いのでやめています。

その代わりにストレッチをしています。

「腰痛 ヨガ」でYouTubeで検索🔍


治療とヨガを続けてみようと思っているのですが、ヨガの動画を見ながら思うこと…


先生と私の体の硬さが全然違う…


先生がすごいのか、それとも私がひどいのか、多分両方です。

先生の体が30度くらいまで曲がるとき、私は75度くらいです。

これは本当に…続けなければと思います。


思わず、動画に分度器を当てて、先生の体が曲がる角度を測ってみたくなる衝動に駆られます。

人間の体ってちゃんとコツコツがんばれば、ストレッチや筋トレの効果が出るんですね…(今更ですが…)



コツコツの効果が出ている人といえば…💛



最近、家事のお供にスノラボをよく見ています。

繰り返し見てしまうのはやっぱり(やっぱり?)ミッドナイト・トレンディのマルチアングルで。


そのことについては語りたいことがありすぎて…また近いうちに書きます!長々とかきます!


他にもいろいろ好きなところはありますが、HYPNOSIS!HYPNOSISです!🧡🖤💛


めめこじももちろん良いのですが、自担様である岩本照さんのラップ、歌、そしてパフォーマンスと、一度に3つも楽しめる、一粒で3度美味しいHYPNOSISです。✨✨✨Glicoもびっくり!(例えが古い)


HYPNOSISのひかるくんの、ゴリゴリのラップと、艶やかな歌声のギャップ。本当にすごいなと思って毎回聞き惚れています。

それからパフォーマンスなのですが、印象的なのはひかるくんの体が「く」、あるいは「<」になるところ。


あれ、すごいですよねえ!

あれをパフォーマンスの中にさらっと取り込んでくるところがすごいです!

そして膝の角度…めっちゃ曲がってる!何度?!🦵

30度くらいでしょうか?!

分度器で測りたくてウズウズしてしまいます。

それをやると本当に気持ち悪い、変人すぎるという自覚があるので測ったことはありませんが…。


私も謎の対抗意識でやってみるのですが…まあせいぜい80度くらいです。多分。🦵


そして腰を痛めている人はやるべきではありません。



なんやかんや書いてきたのですが、

「HYPNOSISのひかるくんの<の角度すごいよね!!!」



って言いたいだけの日記でした。

そして世の中の皆様、腰を大切に…。


Snow Manの皆さんもほんと、無理しないでくださいね!

このブログの人気の投稿

ブログのお引越し

恋する警護24時 第2話!☕️☕️

SASUKE2023