構成と演出🌸

今日はお昼までの仕事と、お昼からの仕事の間に少しだけ時間がありまして。


普段はなかなか話す暇のない同僚ちゃんと「ねえ!わっしょいCAMPさあ…」などと、話せる時間がありました。


Jr界隈にも通じている彼女としばし話をしたのち、彼女、スマホを取り出してきて。

こう教えてくれました。

「今年の少年たち、美少年だけで、構成と演出、岩本さんらしいですよ!」


「ふぇ、っ…?!!!」




その後も彼女とはわっしょいのことやら、IMP.のことやら話をつづけたのですが、私の頭の中はずっと


「構成と演出、構成と演出、構成と演出、構成と演出…?!!」

でした。





そうか…。

ひかるくん、10月は裏方に回るのか…。



夏が近づいてきて、ああ、一年前は…とキャッチミーのことなどよく思い出す今日この頃だったのですが、そうか、今年の秋はひかるくん舞台に立つことはないのですね。


ちょっとさみしい反面、SASUKEのことを考えるとそれもありなのかなあ、と思ってしまいます。


スノラボのメイキングなどの映像を見ると「ああこの時期はSASUKEの時期だったんだよなあ」と思います。

演出も決して楽な仕事ではないのは分かっていますが、きっと舞台に立つよりは、体力は使わないだろうと思うので。…頭や気は、使うと思うけど。



なので、「それなら良かった!」と思う私がいます。

そして「すごいよひかるくん!!!」とも思います。

ひかるくんの演出の手腕が買われた、チャレンジさせてもらえる、ってことですもんね!



最近読んだ雑誌で、太一くんや井ノ原くんとよく話をする、というようなことを仰っていて。


ん?太一くんは分かるけど、イノッチ…?と思っていたところなのです。なるほど合点がいきました🫡

(ただただ仲良くなっただけなのかもしれませんが。笑)



ひかるくん、舞台経験も豊富だし、もちろんご自身が少年たちに出演していた経験もあるし。


期待が高まりますね!



それにしても…

海外のことはよく知らないのですが、日本って「舞台」っていう芸術がちょっと軽んじられてる気がしませんか?


テレビとか映画とかに出てるとすごいけど、舞台はそうでもない…みたいな…。実は自分が昔そうだったので…


そんな私が初めて出会って、大感動、大感激した舞台が「滝沢歌舞伎🌸」でした。

ジャニーズの舞台ってなんて素晴らしいんだ😭😭😭と思って、ジャニーズにどハマりするきっかけになったのが滝沢歌舞伎で。

そしてSnow Manのこと、ひかるくんの存在を知った。




私にとっての「滝沢歌舞伎」との出会いは、自分の推し活人生を語る上で欠かせないものです✨

ひかるくんが初構成・演出する「少年たち」が、誰かにとって、そんな貴重な機会になる可能性、大いにありますよね。


初めて見るジャニーズの舞台が2023年の「少年たち」で、それをきっかけに出演しているJr.の誰かのファンになったり、ジャニーズ大好きになるかもしれませんよね。


素敵なお仕事!夢がふくらみますね!✨✨✨


見たいなあ…岩本担も見たいなあ…チケットに演出家担枠がないのは分かってる。(笑)

だからお願いです🙏💿円盤化してくださいませ松竹様✨✨✨(皆さん!要望しましょ!!!笑)



ひかるくんが昔、映画のクランクアップで「監督やってみたい」と言っていたのを見たことがあります。昔から演出側にもきっと興味をお持ちだったのでしょうね。

Snow Manのライブの照明とか、MVのカメラ割りとか、意見を出しているところも見たことがあります。


振り付けも出来るし、演出の才能もあると思うのですが一つだけ岩本担の願いを言わせて欲しい…。



ひかるくんご自身が舞台で輝く姿が大好きです✨

構成・演出で身につけた力をまたSnow Manや自分自身の表現に還元してくださいね。


とお伝えしたい。

まあ、つまり…「完全に裏方になる人生は選ばないでね」ってことなんですけど。井ノ原社長のように、プレイングマネージャー的存在であって欲しいな。



…あまり心配はしていないのですが、一応!一応ね!(笑)


舞台「少年たち」の成功をお祈りしています☺️


このブログの人気の投稿

ブログのお引越し

恋する警護24時 第2話!☕️☕️

SASUKE2023