初日おめでとうございます🌸

滝沢歌舞伎ZERO FINAL いよいよ開幕ですね!

おめでとうございます!


ファンとしても、今年、滝沢歌舞伎が無事に開幕すること、そして、終わってしまうこと…嬉しい気持ちと寂しい気持ちでいっぱいです。

いつかSnow Manも、後輩に引き継いでいくんだろうなと思っていたので、ここで終わってしまうことは残念だし、もったいない、悔しい…。


でも、きっとタッキーがこれからもずっとライフワークとして続けていくんだろうな、と思っていた滝沢歌舞伎を、譲ってくれたこと。そこに込められたタッキーの思い。そしてここまで立派にSnow Manが主演を務め上げたこと。


タッキー、ありがとう。

がんばったね、Snow Man。



滝沢歌舞伎ってやっぱり最高だなあ!✨✨✨って、みんなに惜しまれながら幕を閉じるっていう終わり方、素敵な終わり方かもしれませんね。


演舞場には行けませんが、映画館で精一杯拍手を送りたいなと思っています。見に行けたら嬉しいな🌸



朝のWSでかなり演目はネタバレしていましたね。嫌な人は見てないと思うので、私としては何をするのか知れて嬉しかったです。


なのでここからもうネタバレ全開で書きますが…





いいじゃん!!!最高じゃん!!!


ってWSで数分見ただけで言いたくなる演目です!



まずは「春の踊り」「いにしえ」

分かるよ!分かるよめめ!😭

あのSnow Manが踊るところ…すごくいいんだよね😭

あれを9人で踊るんだね!


あとは…非常に誰かさんへのリスペクトが感じられるようなセットだったり演出があったりするみたいですね…🌸


そして、花鳥風月は映画版!

コロナ禍で映画として届けてくれたこともありましたね😭その歴史も感じられる演出ですね✨✨✨


歌舞伎パートはタッキーや先輩たちも演じてきた部分を引き継いでいて。

個人的には「お七」と「蝶」に沸いています。

お七さん似合いすぎてる😭

そしてKEN☆Tackeyの蝶!



あとは…五条大橋らしきセットも見えました。

やっぱりドカ桜とお水は欠かせないようで。いいなあ、一度でいいから水が飛んでくる席、座ってみたかったです。🤣



今回見に行くお客さんには、初めて!っていう人も居るだろうし、演舞場の頃から、って人もいるだろうし、そんな中でファイナルの演目や演出を考えるのは難しかったと思うのですが、きっとみんなが楽しめる滝沢歌舞伎になっている、そう信じています。



とにかく怪我なく無事に、みんなで良かったねって喜びあえるファイナルになりますようにお祈りしています。



あの方はこっそり深夜のスペースとかで感想言いそうですよねえ…(笑)


でもきっとSnow Manのみんなには気持ちを伝えてくれることでしょう。いい!きっとそのことはこれ以上知ることはできないと思うけど、いいんだ!

いつも心は繋がってる☺️🌸


私は映画館の予約頑張ります!


このブログの人気の投稿

ブログのお引越し

恋する警護24時 第2話!☕️☕️

SASUKE2023