FINAL🌸

 金曜日、少クラを楽しみに家に帰ったら、また息子が「夢中なモノなんですか?💪」の録画を見てて、あの…ママは少クラ見たいんですけど…まあいいかこの番組も好きだし、と思って待っていたら今度は「冒険少年脱出島🏝」を見始めて…


どんだけひかるくんの筋肉を拝むつもりなんだ息子!


結局、子どもより早く起きて少クラ見てました。

良いですねNHKの食堂!

みんなのお気に入りのメニューとか教えて欲しいな😊

それを食べて少クラ歌合戦して、大阪で筋トレ教えて、ハワイに行きましょう🌺


ひかるくんロングコート似合うなあ💛



で、言いたいことがたくさんあるぞ…

まずは「滝沢歌舞伎ZERO FINAL」についてです。🌸


昔からのファンの皆さんほどではないけど、私にとって滝沢歌舞伎はすごく思い入れのある舞台で。

Snow Manと出会うきっかけになった作品だし、いつのまにか「滝沢歌舞伎」という作品自体がものすごく好きになっていて。


精一杯おしゃれして新橋演舞場に足を運んで、お友達と久しぶりに会って、ワクワクしながら、おしゃべりを楽しみつつ開場の列に並んで、会場に入って。

2人で手分けしてお弁当買ったりウーピーパイ買ったりして。(ウーピーパイ懐かしい😭)

グッズとステフォを一生懸命選んで。

お手紙ボックスのところのスタッフさんにお手紙を託して。

で、席に着いたらまたワクワクしながらおしゃべり。


いよいよ幕が上がりそうになったらもう、やばいやばい、ドキドキしてきた、どうしよう、やばいやばい…


で幕が上がって。

そこからはもうめくるめく世界で。

お願い終わらないでと思いながら幸せな時間に浸って、感謝の気持ちを精一杯の拍手とスタオベにこめる。✨✨✨


終わったら余韻に浸りながら、夢小判を拾って、お土産買って、あべちゃんのお天気予報の写真の列に並んで。

次の公演の準備をされているスタッフさんたち、お疲れ様です…と思いながら、後ろ髪をひかれまくりながら会場を出て、お友達と、良かったね、あれすごかったねと話しながら銀座まで歩いて、東京駅で、じゃあまたね、って手を振って。


新幹線に乗って、パンフを読んで、脳内でリピート再生しながら幸せを噛み締める…


家に帰って子どもたちに「聞いて聞いて!」って話をする。そして円盤化を待つ。


これが私にとってのザ・滝沢歌舞伎です。🌸🌸🌸


思い出しただけで幸せになってきました。(笑)


最初は健くん目当てで行ってたのですが、お友達と「健くんが出なくなっても行こうね!!!」っていうくらいはまって、結局Snow Manと滝沢歌舞伎にはまって。

いつだったか、お隣の席の奥様方に、私のお友達が話しかけたことがあって。

(私のお友達の社交性、素敵です💕)

そしたら、毎年2人で滝沢歌舞伎を見にきてるんだと教えてくださいました。

確かお一人は地方で、お一人は首都圏在住で。

毎年滝沢歌舞伎で会うという関係性、素敵だな、と思いました。そして、その再会の場になっている滝沢歌舞伎も、素敵だな、って。


タッキーが出演されていた頃のことでした。

Snow Manもいつか出演しなくなるだろうけど、インパクちゃんが引き継いだなら、それも見たい、と思っていました。



やっぱりすごく寂しいですね。

でも、きっと私なんかとは比べものにならないくらい、Snow Manの方が滝沢歌舞伎には思い出も、思い入れもあるはず。

寂しい思いを抱きつつも、最高のFINALにするべく、今、がんばっているんだろうなと思います。


会場で見られる可能は正直言ってかなり低いけど、祈るのは自由!(笑)


映画館でもたくさん上映してくれるんですよね。ありがとうございます。


チケットも申し込むし、映画館にもなるべく足を運びたいと思っています。


松竹の専務の方が、中止の可能性もあったことをお話されていました。去年の秋からきっと皆さんでたくさん協議されたんだろうな。

開催してくださってありがとうございます!

Snow Manのみんな、スタッフの皆様、がんばってください!



滝沢歌舞伎といえば…さっくん、健くんからみんなの手話を引き継ぐのですね。

佐久間くんがインスタで手話を披露されているのを見て、わあ…本当に手話の番組担当するんだ!すごいなあ…と思いました。

こちらも、先輩が築いてきたものを引き継いで、さらに佐久間くんらしさをプラスしていくことになると思います。


滝沢歌舞伎もみんなの手話も、先輩は偉大だけど…Snow Manも、がんばって!応援しています!



あ、東京が大雪ってニュースやってます。❄️

ひかるくんのすの日常、可愛かった〜💛

⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️


私も今度雪が降ったら、上腕が鍛えられた雪だるまつくろーっと。☺️

転ばないように気をつけてくださいね!



そして、昨日の素のまんまで初解禁された「タペストリー」と、TikTokに上がったダンスの動画。

良いですね〜☺️☺️☺️

Secret Touchなどもそうですが、曲だけ聞くと、あまり踊らなそう?と思うような曲でもガッツリ踊ってくれるSnow Man、大好きです!

来週のMステでもうパフォーマンスが見られるそうで。


楽しみにしています!

最近Snow Manのみんなの出てるバラエティをなかなか見られていないので、この土日になるべくTVerでおっかけようと思います。

めめの表紙ラッシュもすごいですよね!書店にも行かなくちゃー!


あ、日曜のそれスノも楽しみです♪

しょっぴー💙🧖


このブログの人気の投稿

ブログのお引越し

恋する警護24時 第2話!☕️☕️

SASUKE2023