今年の冬は、お家でモエカレ




モエカレはオレンジ色のBlu-ray&DVDが発売されましたね!!!

おめでとうございます!!!

やったあー!!!

これで、お家でいつでも蛯原さんに会えますね☺️🍊✨✨✨




私は仕事が年末前の山場を迎えており、せっかく発売されたのになかなか見られなかったのですが、何とかその仕事をやり終えて、ほっとしながらお家で楽しんでいます🎬🍊



といいつつまだ全部は見られてなくて。


でも間違いなく言えることは、絶対豪華版を買った方がいいってことです。
すごく当たり前のことですけど。(笑)

絶対にメイキングとかビジュアルコメンタリーとか見た方がいいよ〜!✨✨✨





まだネタバレにならないよう、感想を書くとすれば、メイキングはお茶目な岩本照さんがたくさん見られるので、とてもとても幸せな気分になります☺️

かわいい…☺️
あと晴瑠くんがめちゃくちゃかわいい…☺️


びっくりしたのが、とてもとても寒そうだったことです。去年の2月〜3月ごろ撮影されてたようですね…


夏に映画館で見てたから思わなかったけど、めるるちゃんは脚が出てる衣装が多かったし、莉子ちゃんも半袖だし…寒かったよね😭

冷水シャワーを浴びた方もいますし…🚿

ほんと、寒い中お疲れ様でした!




そして、映画を作っていく過程が垣間見られるのが嬉しかったです。

このシーンのこの動き、その場で岩本さんが監督さんたちと話し合ってこうなったんだ…とか、ここはこういう演出があって、高校生チームの面白い感じが出てるんだ、とか知れて面白かったです。

また本編を見る視点が増えて楽しいです☺️



クランクインはあの場面、クランクアップはあの場面だったようですが、映画の撮影って、あまり物語の時系列通りに撮影しないみたいですね。
そういう撮影の仕方でそのシーンに合わせた気持ちを作るのって本当にすごいなと思います!

めるるちゃんもかなり泣くシーンがあったので、よく感情作れるなあ、すごいなと改めて思いました。





ビジュアルコメンタリーも良かったですね☺️
いろいろ裏話が聞けたし、村上監督もいてくださったので、監督からじゃないと聞けないお話も聞けて面白かったです。

ロケ地選びに難航したお話とか、ラストシーンについてのお話とか。

監督からのお話からも、また楽しめる視点が増えて嬉しいです。



そして私がずーーーっと気になっていた
「俺の連絡先。」📱
の時に蛯原さん、じゃなくて岩本照さんが変な絵文字を見せてきた問題で、岩本さんは一体どんな変な絵文字を使っていたのか、です。


めるるちゃんの話から何となく推測できました!ありがとう!(笑)





今日はparaviチケットを使って家でモエカレ本編を見ました。配信も嬉しいですね、スマホで見られちゃうし、DVDはなかなか買えない…って人にも見てもらえる!


本当にキュンキュンする爽やかな恋のお話だけど、それだけじゃないからきっとたくさんの方に楽しんでもらえると思うんですよね!

今年の冬も皆でモエカレしましょうねー☺️🍊


このブログの人気の投稿

ブログのお引越し

恋する警護24時 第2話!☕️☕️

SASUKE2023