レインマン☔️の人狼ゲーム

 


少し前のすのちゅーぶ、記念すべき200本目で、そして登録者数200万人を突破した回は、久しぶりの「人狼ゲーム」回でしたね。


もう5回目になるのかな?Snow Manの人狼ゲームはそれぞれの回で見所があって、毎回面白くて。びっくりしますよね。


今回もまたほんとに面白かったし、特に2回戦目の攻防には痺れました!!!


ネタバレになっちゃうけど感想を少しだけ言わせてほしいのです。


1回戦目はサムネの通り、また佐久間くんが最初に追放されてしまう流れで…😅

しょっぴーは相変わらず人狼になるとバブみがかわいいし、舘様は相変わらず人狼になると全然喋らないし。(笑)


そしてやっぱりラウールくんが冴えてますよね!ほんとすごい!✨✨✨


1回戦目は市民側の勝利!佐久間くんも勝利!初夜に追放されちゃったけど勝利!




2回戦目が特に面白かったな〜♪

佐久間くんが生き残り、しかも「霊媒師」という役職を与えられるという回になりましたね!

霊媒師役をゲットした佐久間くん、右手上げて嬉しそうで、ほんとに可愛かったー😊💕


初回に追放する人を「じ、ん、ろ、う」で決めて阿部ちゃんにした佐久間くん。でもあれ、何となく…偶然じゃなくて、選びやすい人にしたのかなあ、なんて。

佐久間くん、阿部ちゃんとの信頼関係があるから、阿部ちゃんなら追放できたのかな、なんて私は見ていて思いました。違うかもしれませんが😅


レインマンはひかるくんじゃなくて阿部ちゃんでしたね(笑)

村の雨はあっさり止んでしまいました。(笑)


その後はバサバサと人が消えていき…3日目の朝、残るはひかるくん、舘様、しょっぴー、佐久間くん、ラウちゃん。


ここでひかるくんが「俺騎士なんだけど」と切り出したところすかさずラウールくんが「俺も騎士」だと手を挙げます。「ていうか俺が騎士」だと。



待ってどう言うこと…?!



私も佐久間くんと同じように頭を抱えました…パニックパニックです🌀

ですが、私は、この手のゲームにおいて「自担を疑う」という思考を持ち合わせていません。(笑)

その上、これもちょっとネタバレになっちゃうけど、Snow Labo. S2の特典映像見ましたかアレ…凄くなかったですか?!

今回もラウールくんすごく真剣で冷静な顔してるんですよ…ちょっと怖いくらい冷静な表情なんですよ。


「うっわあラウちゃんこわいよ!」と思った私のこと許してくださいラウールくん!!!


冷静にしょっぴーを追い詰めるラウールくん。

占いではレインマンとは判明しないはずなのに、レインマンって出たと分かりやすい嘘をつくしょっぴー。バブみが可愛すぎる。もう舘様も苦笑い(笑)

ひかるくん人狼役のとき、あまり上手くない人と組む運命なのですね…(笑)


しょっぴーが追放されることになって、さあどうなるどうなる、と思っていたところ「あーダメだ。終わった…」とがっかりするラウールくん。



え、どういうこと…?!



もう既に「多重人格」役の舘様と、人狼チームの2人あわせて3人、市民チームの人数を上回っていたのでした…。


前回人狼役だった時は、佐久間くんと組んで負けてしまって「もう2度とやらない」っていうくらいのひーぷん丸が可愛かったのですが、今回はイェーイ!!!とめっちゃ嬉しそう。喜ぶひかるくんかわいい😊💛


今回は占い師のふっかを早めに追放できたのが良かったのかもしれませんね。


3日目にひかるくんが自分から「騎士」って言い出したのは一体どんな作戦だったんだろう…舘様とラウールくんが何者か分からない中で、本物の騎士を見つけて追放しようとしてたのかな?


私は佐久間くんみたいに全然攻防についていけてないのですが、それでも見ていて楽しかったです😊


今日はそれスノがなくて寂しかっにひたので、空いている時間はこんな感じですのちゅーぶ見たり、TVer見たり、radiko聴いたりしてました。



あと…この土日はやっぱりどうしてもドキドキしてしまったので、あまり考えすぎないようにしてました。私が考えてドキドキしてもどうにもならないし。(笑)


ここ最近収録日が分からなくて、それはそれでソワソワしていましたが、観覧復活すると収録日が判明するので、それはそれでドキドキしますよね。(笑)


ただ…まだ出場者は発表されてませんからね。まだTwitterで#つけて応援するのはまだ早いのかなと思っていました。


これから放送日の発表とか、出場者の発表とかされた時には、正式に応援できますからね!💪


いつも、選手の皆様の安全が第一だなと思っていて。そういうニュースが耳に入ってこなかったので一安心しています。

そしてお天気も大丈夫そうだったみたいで…良かった!ほんとに…特に今年は本気で心配してました。

去年の雨対策のこと…すごかったですもんね💦 

「雨男がいるのかな〜」では済ませられないくらい、参加者はもちろんファンも本気だから。もちろん雨男なんてものすごーーーく非科学的なものなんですけどね!


とりあえずレインマン現れなかったようで、良かったです。あとは放送を待つだけです!今年のグッズ楽しみです😊


後半ちがう競技の話になっちゃいましたね。(笑)

水曜日にはおそ松さん発売ですね!カラ松さんにたくさん会えるの楽しみだ〜💙ではでは!


このブログの人気の投稿

ブログのお引越し

恋する警護24時 第2話!☕️☕️

SASUKE2023