ボクとキミと

 


Snow Manのセカンドアルバム、Snow Labo. S2から「ボクとキミと」のMVが公開されましたね。


いやあ…素のまんまで曲が公開されたときも、なんて素敵なんだ✨✨✨最高だ✨✨✨とradikoで擦り切れるくらい聞いたのですが、MVも最高ですね!


Aメロがひかるくんからだということは分かっていたのですが、無機質な表情のひかるくん…だけどとびきり美しいひかるくんがアップになった時には、心臓がドクンとして!すごい衝撃を受けました。

なんてキレイなんだろう…。✨✨✨


その後も阿部ちゃんやふっか、次々にアップになるメンバーの表情を見るたびに、キレイ…みんなすごくキレイ…と映像に見惚れ、歌声に聞き惚れ、MVの世界観に引き込まれていました。



Snow Manメンバーの歌声を生かした、シンプルなサウンドと映像だから、メンバーの歌声や歌詞、表情がすごく心に残りますよね。



阿部ちゃんのパートの歌詞は、

「追いかけて問いかけ 『追いかけて』と言いかけ」

なんですね。言葉選びがすごく面白いけど、ただ面白いだけじゃなくて、分かる分かる、そういう気持ち、誰もが味わったことあるよね、っていうのを新鮮な言葉で歌詞にできるって本当にすごい。

楽曲提供してくださる方々にはいつも感謝です…✨✨✨


「キミを知るヒントに変わってく」

「気がつけば欲張りになりそうな想いを」

の辺りはなんかすごく…恋してる人はほんと、そうそう!って気持ちだろうし、Snow Man追っかけている私たちも共感しちゃう歌詞ですよね。


好きなものとか知れると嬉しいし、ほんと…ついつい欲張りな気持ちでできて、舞台、毎日見に行きたくなっちゃうもん。(笑)

ダメダメ、そんな欲張りになっちゃダメだぞ私、といつも自分に言い聞かせてます。(まあ…気持ちがあっても行けないですけどね。笑)



まあ、オタクの戯言はさておき。(ここからも戯言だけど…

5月のはじめと1月おわりという、Snow Manにとって特別な意味のある時期が歌詞に入っているのは、偶然では無さそうですよね?🤔


めめが担当したというこの楽曲のMVが、めめの「silent」への出演が発表された、翌日に公開にされたこと。


「手のシワ」「指からのシグナル」などの歌詞が、、、すごく、、、それっぽいけど、口には出さず、そうだったらいいなあって気持ちで待っていようと思います。

途中で流れてきそうだよね…って、言うとるやないか!(ミニリュウ風)



それはさておき…。

めめの表情、とても良いですよね!ひかるくん大好き人間の私ですら、キュンとする素敵な笑顔です。

「360m」もだけど、こういう優しいバラード、めめの声質にすごく合っている気がします。


個人的にはふっかの声にもこういう曲合うと思うし、(EVERYTHING IS EVERYTHINGとかね)

こーじくんがちょっと抑えて歌ってるところ好きだし…って9人9様の歌声がじっくり味わえるところもこの曲の良いところですね☺️



ひかるくんは前半は気持ちを秘めたような無機質な表情なんだけど、後半は気持ちが溢れ出してる。

2番の「気がつけば欲張りになりそうな想いを」も切ない歌声で…。

ああ…泣かないで…ひかるくん幸せでいてください…って全力で思ってしまう気持ち悪いオタクでごめんなさい。(笑)




で、まだ言いたいことがあるぞ…(笑)

MVのセットすごくきれいですねー!布、オーガンジーかな、ふわふわひらひらの布。あんなにたくさん!

すごくたくさんなので、一部はCGなの?とか思っちゃうけど…キレイですね!

上から包まれているような安心感。見ていてすごく落ち着きます。

2番の、あ、なんかこういう照明器具みたことあるな…(ってそんな詳しくないんですけど)って感じの天井のうねうねも好きです。この曲の天井好きです。


MVのセットが好きすぎてずっと眺めていたいくらいです。(笑)


そしてこのMVを見た後に「JUICY」を見ると、あのゴージャスで多国籍でミステリアスな世界観もそれはそれで最高でイエーイ!ってなります。😋

どっちも同じアーティストなのビックリしますよね(笑)



さてさて、ラストの白いトルコキキョウは何かに繋がりますかね…どうなのかな。Snow ManのMVにはいろんな楽しみ方ありますもんね!(オレンジkiss→JUICYにはびっくり!)


だらだら長文で書いてしまいました。

そういえば早速目黒くんが「silent」に向けた思いをブログに書いてくれましたね!

めめのは長文でも読みやすいし、私みたいにダラダラしてないから良いんだよー♪

撮影や手話の勉強…大変だと思うけど、川口春奈ちゃんも好きだから「silent」楽しみにしています😊


このブログの人気の投稿

ブログのお引越し

恋する警護24時 第2話!☕️☕️

SASUKE2023