生そり立つ壁💪✨✨✨



こんにちは!

昨日始発の新幹線で東京を経ち、家に帰ってきたのですが、まだしばらく新幹線酔い…と言いますか、長時間新幹線に乗った後の体のフワフワした感じがあります。


そうだったな、新幹線に乗るとこうなるんだった…3年ぶりに乗った新幹線。走っている姿を見る度に、早く乗って現場に行きたいなと思っていた新幹線。ようやく乗れました…😭



東京で行きたいところたくさんあるけど、いやいや、子どもたちが待っている!!!と思い始発で戻ってきて、お土産話などひとしきりしたところで…子どもたちは

「ママ、遊びに行ってきて良い?」

と家を飛び出し、ご近所へ…。

隣の県に住んでいるお友達が、帰省中なのです。


ママ<たまにしか遊べない大好きなお友達


…😢

いつもなら、よっしゃ!遊びに行った!今のうちに片付けるぞぉ〜💕と嬉しくなるのですが、え…なんかちょっと…さみしいし……それならママ、もう少し東京にいれば良かったなあ😗なんて。

それなら最終日のサスフェスに行きたかったぞ!!!

と思いながら一人寂しくサスフェスの生配信を見ていました…。

でも生配信、楽しかったです。SASUKE選手とのじゃんけん大会まで配信してくれるなんて、最高でした👍(笑)



さてさて、時系列がばらばらですが…

キャッチ・ミーの観劇が近くなり、ドキドキしている頃、Twitterで、丸の内でSASUKEのイベントが行われていることを知りました。


え、丸の内?

国際フォーラムの近くじゃん!

私、行けるじゃん!!!



今回は本当にひかるくんのキャッチ・ミーだけを見て、東京国際フォーラムとホテルにしか行かないつもりでした。コロナ禍だから。


でも丸の内!!!

なんていう奇跡でしょう!!!

東京国際フォーラムの目と鼻の先ではないですか!!!



行くしかないな!


幸い(いやこれは全く幸いではありませんでしたが…)台風の関係で、予定より早い新幹線で行くことになりました。


観劇まで時間がある…🤔

これは行くしかないな!!!💪✨✨✨


というわけで、キャッチ・ミーの観劇前に行ってきました、サスフェスに!



ふらっとイベント会場に訪れてみると…

どぉぉぉぉん!!!


そ、そり立つ壁ーー!!!


何という高さなんでしょう。テレビで見るより1.5倍くらい高く、大きく感じます。


本当のこの写真はもっと下も撮っていて…全体が見えるようなアングルなのですが、杉山アナとか、SASUKEの選手の皆さん、他のお客さんが映り込んでしまっているので加工しています。

迫力が伝わりづらいと思います💦



奥にはあのクリフハンガーが!あの!クリフハンガーが!!!


本物のSASUKEのセットだけでも感動したのですが、もっと驚くべきことには、テレビで見ているあのSASUKE選手の皆様、ご家族が普通にいらっしゃるんですよ!!!


うっわあ…✨✨✨

そして、目の前でそり立つ壁を登ってくれたりしたのですが、すごい!本当にすごい!迫力が!!!

また後で詳しく書きます…。



私が行った時は体験会が始まる頃で、「登ってみたい人ー!」という問いかけに、たくさんの手が上がっていました。

小さい子も女性もいたけど、やっぱり、若い男性が多くて、SASUKEレジェンドTシャツ着てるような男の子たちがいっぱいいて。

「世の中には、ほんとにSASUKEが好きで、出てみたい!!!やってみたい!!!って人がいっぱいいるんだな。大人気なんだな…。」

と実感しました。

こういう人たちが応募してるんだ…。



そしてその人たちが本気で挑戦するんだけど、なかなか上手くいかないんですよね!

突っ込んじゃう人とか、早く手を伸ばしすぎちゃう人とかいて。

その度に選手の皆さんが「今のはちょっとてこうした方がいいよ。」とか、「今のは良かったよ!」とかアドバイスをされていて、それをふむふむと聞くのもすごく楽しくて。

(私が見ていた時は、川口さんや漆原さん、又地さん、佐藤さんなどがそり立つ壁を担当されていました。漆原さんほんと…おしゃべり上手ですよね!)


そして毎回感動したのが、選手の皆さんが全力で補助をされていたことです。挑戦するみなさんが絶対に怪我をしないように支える姿が素敵すぎました…。

特に佐藤さんとか、毎回挑戦者と同じくらいの勢いで登って、支えて…。なんて優しいんだろう✨✨✨素敵すぎました✨✨✨


マイクで支える人、体で支える人、みたいな感じで挑戦者の皆さんが全力でできるように、楽しくできるように、安全にできるように、なるべくたくさんの人が体験できるように…ほとんど選手の皆さんが運営されているような感じでした。

あ、もちろんちゃんとスタッフの皆様もいらっしゃいましたし、お仕事されてましたけど。(笑)


なんか…ほんとにSASUKEが好きで、SASUKEが好きな人たちを育てようとしてらっしゃるんだなあと…その姿にひたすら感動していた私です。



そしてときどきフラッと、選手の皆さんもそり立つ壁を登ってくださったのですが、こちらがカメラを構えるまもなくサクッと登られるので、え、ちょっと、お願いもう一回やってください動画撮るので!と心の中で叫びまくってました。(笑)


挑戦者の中にも登れる方はいらっしゃいましたが、やっぱり選手の皆様はレベチでした…。


佐藤さんとかほんと…さすがスピードスターです、軽々と!余力を残して!!!足袋だし、ほんとの忍者みたいでした!


黒虎の山本さんもすごかったー!!!10回連続くらいで登って、最後鉄棒の逆上がりみたいにして登っていらっしゃいました。すごい…。


漆原さんも、自分も!って感じで何回も手をかけていらっしゃいました。すごいなあ…漆原さんあの若々しい動き、そして気力。さすが完全制覇者ですね✨✨✨




我こそは!!!と思って挑戦していた皆さんが、なかなか登れないのを見た後だから、本当にすごいなあ…と思いました。


漆原さんのマイクパフォーマンスが聞いていて面白すぎたので、そり立つ壁のところばかり見ていたのですが、クリフハンガーも、もうちょっと見とけば良かったなあと今ちょっぴり後悔しています😅


でも本当に、触れるくらいの距離に壁もあったし、選手のみなさんもいらっしゃったし…。

山田さん近くで見たらやっぱり体の厚みと逆三角っぷりがすごかったです。やっぱりTシャツ着ててかっこいいですもんね。


松田さんの後ろ姿も凄かったです!背中!あまりに立派なお背中だったので、「その背中の松田水道の文字、写真に撮らせてください!」とお願いしたい気持ちをグッと堪えて松田さんを見ていました。(笑)



イベントの途中で国際フォーラムに行かなきゃいけなくて…ああもうちょっとこのイベント見てたいな、あと10分くらいいいかな…と時計と睨めっこしていました。⏰



ん???私は何のために東京来たんだ?(笑)


ひかるくん、近くだったので来たかっただろうけど、きっと忙しくて見れなかっただろうなあ…。

キャッチ・ミーやツアーがんばったら、このご褒美が待ってると思うので、アイドルのお仕事、頑張ってください!(笑)

今年もまた楽しんでくださいね😊


生でクリフハンガーにぶら下がる選手や、そり立つ壁を登る選手の迫力を見て、ちょっとだけ「Paraviと違ぇ〜💛」の意味が分かった気がしました。


本当に楽しかった!ひかるくんのおかげで生そり立つ壁、生のかっこいい選手のみなさんが見られたので感謝です!✨✨✨ありがとうひかるくん!!!


このブログの人気の投稿

ブログのお引越し

恋する警護24時 第2話!☕️☕️

SASUKE2023