モエカレサマー🌻

おかわりモエカレ行ってきましたー♪🍛


本当は、玉島先生のイラストがいただける8月5日に行こうと思っていたのです。午後は研修、午前は何もない…よし、午前中お休みをとるぞっ🧡


と思って映画館の上映予定を見たら…えっ?

午前中の上映あるの、8月4日までなの?



しかも午後の上映も、晩御飯作りに間に合わない時間になってしまっている…。


そっか、もう公開から1ヶ月経つんだもんなあ…。


もう見納めになるかもと思いながら、蛯原さんに会いに行ってきました。




蛯原さんの魅力、作品の魅力はまだまだ語り尽くせなくて…。
その日によって自分が「あっ」て思うことが違っていたりして。

お気に入りの物語を読み返した時の感覚に似ています。



今日の私には「お前を助けに来たんだよ」っていう一言がすごく意味の深い言葉に感じられました。

劇中ではもちろん、萌衣ちゃんを助けに来たよ、という意味ですよね。


この夏、蛯原さんはたくさんの人を楽しませて、幸せにしてくれて、みんな大切な今日を生きたんだなあ、蛯原さんは映画を見てるみんなを助けに来てくれてる。
そういう意味にも取れるなあ、って思いながら見ていました。



蛯原さん来てくれてありがとう。
もう感謝しかありません🧡✨✨✨




あ、そうだ!見つけましたエビちゃん!🦐
めっちゃ映ってるじゃないですか!(笑)
こんなに何度も見たのに気づかなかったなんて…ほんと、人間の目って、見えているようで見えてないというか…ま、仕方ないか!😅


映画館で確かめることができて良かった…確かめられないまま上映終わってしまったらきっと夜も眠れませんでした、お布団に入っても蛯原さんみたいに寝付けなかっただろうなあ…🛌(笑)




最後のモエカレかもなあ…と思うと最後のオレンジkissがとてもとても沁みました。

映画を見てから、ますます好きになったオレンジkiss🍊

聞くと条件反射でキャラメルポップコーンの香りを思い出すようになってしまったオレンジkiss🍊


オレンジkissって本当に素敵な曲ですね、大好きです🧡




さてさて、今日はすのちゅーぶ見て、きっとひかるくんのすの日常があって、幸せな日だなあ…なんて思いながら夕方過ごしていたのですが…な、何ということだ!



なんだこれ!?

なんだこれとは何だ!???

見終わった後も、なにこれ!なんなの???が止まらなかったすのちゅーぶ…。

みんなでいろいろ予想しながら待つのも楽しいですね…☺️

またSnow Manが私たちを楽しませてくれるってことは確かなようです。


何だろ…期待しちゃうな💕






そしてひかるくんのすの日常更新、ありがとうございました!

ひかるくんがモエカレ観に行けたのをみんな喜んでましたね☺️🧡
お客さんの反応を生で感じられたようで、良かった良かった…。


私は何度見ても「モエカレはオレンジ色」のタイトルが出てくるところ…夕陽に照らされた蛯原さんの後ろ姿を見るとジーンとして、本編の内容とは関係なくうるうるしていました。


エンドロールの最初にひかるくんの名前が出てくるのも本当に…✨✨✨
私たちには分からない感慨深さが、ひかるくんにはきっとある。



キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンの舞台でもひかるくんのこれまでの努力、この舞台に向けての努力が花開いて、たくさんの人を幸せにできますように!
私たちは祈ることしかできないけど…。どうかどうか…。



しょっぴーは明日から復帰だそうですね💙
さっくんのピンチヒッターのラヴィット、スノ担のみんな大喜びでした😊
お休み中、そのみんなの喜び、感じてくれてたかな?😊


めめ…今朝もうちの息子が「めめ元気かなあ」ってボソっと言ってました。大丈夫だよ♪って言っておきました!

きっとあともう少しですよね。
お体、しんどくありませんように…🙏
仕事を休むの辛いと思うけど…戻ってきたらまた、めめのかっこいい笑顔を見せてください🖤うちの息子も喜びます😊




また今日も取り止めのないことを書いてしまいました。

あ、最後に…


私がきぃきぃ怒っていたら、機嫌を取ろうとして三鷹くんの真似をしてきた息子です。

かわいいやつめ…だが許さんぞ。夏休みの宿題をとっととやりなさい。(笑)



最近息子が、保育園時代に履いていた真冬用のズボンを引っ張り出してきて履くようになりました。


もう小さいし、あんな暑い服なんで着るの…🤔?と思っていたのですが、理由、分かりました。

「蛯原さんみたいな服が着たいんでしょ?👨‍🚒」
「ウン。」


そこでネットで子ども用の消防服をいろいろ探したのですが、彼は特別救助隊のオレンジの服しか着たがらず…。

「その青いのは違うよ、それは新人が着るやつ。(息子よ、それは誤解だ。)」

「あとガチャガチャ足音するブーツ履きたい🥾」



ごめん…見つからないのでもし本気で着たかったら消防士さん、特別救助隊になってください。(笑)





これが今の彼なりの、精一杯の蛯原さんコーデです。
ブーツの代わりに私の新品のスニーカーを…。





走る蛯原さんの真似をした写真を撮ってと言われました。
分かる分かる、ひかるくんの後脚を跳ね上げる走り方カッコいいよね、ママも好き…😊


私と息子がが蛯原さんごっこで盛り上がっている時、横で娘は13巻を読み耽ってました🍊

ほんとに、今年の我が家はモエカレサマーです。(笑)

このブログの人気の投稿

ブログのお引越し

恋する警護24時 第2話!☕️☕️

SASUKE2023