春の踊りは!

 よぉいやさあ〜!

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸



今年も滝沢歌舞伎ZEROが開幕!

おめでとうございます!


とにかく、まずは無事に完走してほしいなあという気持ちです。

ひかるくんのお誕生日の直前まで…そっか、ひかるくん28歳最後の現場かあ。28歳のひかるくんの姿を生で見ることはできなかったけど、たくさん供給あったし、主演映画とかたくさん記録に残るし、ま、いっか!(本当はよくないっ!笑)


と思いついたことをつらつら書いていました😅

昨日21時までに仕事が終わらなくて、まだニコイチいわさくの素のまんまを聞けていないのですが、今はブログに気持ちをブワァしたい気分で…(ブワァ?)



違う違う、話が逸れちゃった、歌舞伎の話!


もうパンフレットもアクスタも届いていて、いくつか演目が違うことは知っていましたが、レポを読んだり、WSを見たりすると…2022もなかなかの進化を遂げているようです!


WSでチラッと映ったFeel the light. Lovely 

めちゃくちゃかっこいいじゃないですか…😭

ひかるくんがめっちゃひかるくんしてた…😭

新吉さんもかっこよかった…😭

スタンバイ「あと20秒」でがんばって…✨✨✨



WSを見たりレポを読んだりするとワクワクして、いいなあ見たいなあ…って気持ちはやっぱり湧いてくるのですが、行けない人もたくさんいますよね。


見れないファンはたくさんいるし、忙しいSnow Manにとって、歌舞伎の舞台に立つことは決して楽じゃないはず。

それでも滝沢歌舞伎の主演…続けてくれることは嬉しいです。


Snow Manが育ててもらった場所だと思うし、歌舞伎を経験できる貴重な場だし、何より…とにかく私は滝沢歌舞伎が大好きです。


滝沢歌舞伎の会見の記事をいくつか読みましたが、雑誌withさんのほぼ全部レポがとっても良かったです!


最後にひかるくんが、ファンの皆さんへ一言、と言われて「見に来られる方も、来られない方も、演舞場で交差するエネルギーをたくさん受け取ってほしい。」というようなことをお話ししてくれたそうです。

※詳しくはレポをご参照ください♪



滝沢歌舞伎のために足を運んでくれるファンへのメッセージでもあるし、多くの行けないファンにも配慮したメッセージでもある…。

素晴らしいよひかるくん…😭


そこに行けないとか参加できない、とかは、それぞれの事情とかチケット事情とかで、全くSnow Manのせいじゃない。

でも置いてけぼり感を感じた時、ファンとしてはすごく辛くなるんですよね。

ひかるくんもSnow Manもいつも気遣ってくれる…。

ふっかも「ノンストップ見られなかった人にも」って写真載せてくれたし💜

ありがとう!私はまた元気に、Snow Manファンでいられます♪



ときどき、家の近くでサッカーのリーグ観戦に向かう、ユニフォーム姿の人とか見ながら、ああ…こういう地元で見られるものが自分の趣味だったらもっと楽しいのかもしれないな…なんて思うこともあります。

「家族とサッカー観戦が趣味です💕」とかだったら子どもたちももっと喜ぶのかもしれない…。


でも私が心から応援したいのはSnow Manなんだ、ひかるくんなんだ!


だから遠くてもテレビとかの前で応援するよ♪

歌舞伎の時は職場のカレンダーにもこっそり、今日は昼夜だとか、夜だけだとか、休演日だとか印をつけています。

それを見ながら「今ごろ、春の踊りは〜、って始まったかな?」なんて思いを馳せています🌸


なんかちょっと行けない人の愚痴みたいになっちゃったけど😅


そうだ!ラウちゃん大学進学おめでとうー!

大学進学という道を選んだこと、すごいですよね、尊敬します。

ほんとにあの子がんばりやさんだな…😭✨✨✨

私も仕事頑張ろ!と思うけど、結構頑張ってると思う。(笑)

Snow Manで REFRESHしてまたがんばります♪


よーし、じゃこれから、ゆったりニコイチの素のまんま聞きます♪

幸せだなあ😊💖💛



このブログの人気の投稿

ブログのお引越し

恋する警護24時 第2話!☕️☕️

SASUKE2023