少クラREFRESH✨✨✨


ミンティアさんの新CMに起用された、岩本照さん振り付けのREFRESH。
早く早く、早く全部見せて…と思ってたけど昨日の少クラで初披露されましたね!やった!!!



しょっぴーのYeah Yeahの後、突然画面下からブルーのキャップ姿で現れるひかるくん。🧢

そんな登場の仕方すると思ってなかったのでびっくりしました!

びっくりというより…予想してない登場の仕方をされると脳が追いつかないんですね。

「あっ!ひかるくんだ!」っていうより、「あっ!私この人好きだ!」ってドキッ!としました。
まず好きだ!がきてその0.05秒後くらいに「あ、岩本さんだ」って脳が認識したって感じでした。
私に不意打ちでひかるくんを見せるとこのようになります。(笑)



先週の黒スーツのブラザービートとは対照的な、カジュアルなSnow Man。こっちもすてき😊


ひかるくんらしい動きと、あ、ここミンティアを口にいれてるんだなっていうミンティアや歌詞を表現してる動き。ブラザービートも楽しくて何度も見ちゃうけど、REFRESHもまた、引き込まれるパフォーマンスです。


いつも思うのですがひかるくんのダンスは本当にクリアでシャープですよね。✨✨✨
とんがった鉛筆で描いた線のような美しい動きに、表現力が加わるので…本当に魅力的だなあと思います。


それとどうしてあんなに人間離れした動きができるんでしょうか…。

佐久間くんの「フラストレーション」のところとか、ええ?!ひかるくん頭だけ残して背中と肩外せちゃうのかな?(???)と思うくらい肩と背中だけがグワンと上がるのはなぜ…
(今一時停止して見てますが首が30cmくらいあるように見えますよね)


それから、「まだまだ終わんない」の終わんない感を指で表現するとこ良いなあと思っていたら突然バッ!!!と体勢が低くなるのでまたびっくりします!


Hands up.We go on…のところのひかるくんがものすごい瞬発力で腰を落とすところと、足の踵とつま先の動きが好きすぎて。👟

ずーっとひかるくんばっかり見てたので、だんだんこの動きが広がっていくところを見落としていました。ダメですね…ロックオンしすぎて全体を見れなくなるので振り付けの本質(?)を見落としています。😅


足といえば冒頭のしょっぴーの2回目のYeah Yeahの時のひかるくんの足の動きが好きです…みんなはほぼ止まってるのにひかるくんの足だけ動くの!

ひかるくんは後ろに下がってあんまり照明当たらない時でも踵を上げて踊ってたりするので本当にあれはひかるくんらしい動き…ひかるくんらしい動きが冒頭から堪能できて幸せ…😊💛

私はあれを見る度に寿命が1年伸びてると思います。(笑)



曲終わりの感じはすごくCrazy F-R-E-S-H Beatみがありますね!メンバーの立ち位置は違うけど、雰囲気はみんな大好きCrazy F-R-E-S-H Beat!


この曲もCrazy F-R-E-S-H Beatくらいみんなに愛されると嬉しいなあ✨✨✨私は大好き!



少クラversionも良いけどもっと見たい…そんなあなたと私(?)には「ブラザービートの初回盤A」をオススメ!

初回盤AにはREFRESHのダンスビデオがある!やったね!!!



そしてYouTubeにも動画上がらないかなあ…と密かに期待しています。CMで興味持った人が見てくれたら嬉しいから!
そこからCD買ってFCにもご入会いただけるかも♪(笑)


いやあまた無駄に長く書いてしまいました…。
今度からミンティア食べる時の指は👌に決まりですね!⛄️💛

このブログの人気の投稿

ブログのお引越し

恋する警護24時 第2話!☕️☕️

SASUKE2023