ジャニフェス、個人的に「最高」だと思ったポイント!!!

何か語り始めると長文になってしまうのが悪い癖で。

長くなりすぎてブログを書くのに1時間以上かかったり。(笑)


明日から仕事!今夜は手短に、ジャニフェスが良かったー!!!ということを書いておこうと思います。自分用の記録ですが、曖昧なところもたくさんあるので、どうか「円盤化」してください事務所様、松潤様🙏✨✨✨


(レーベルとかの問題もあるだろうし…いろいろ難しいのかもしれないけど…)



私が今回配信の中で繰り返し見たところは、King & PrinceとSnow Manのコラボでした。



最初のD.D.も良かった!良かったんですけど…

長いようで短かった3日間だったので、ひたすらあの最高だったコラボをリピートしました。


静寂の中、鐘が鳴り響き、そして浮かび上がった平野くんと我らが向井くんがシンデレラガールを歌い始めた時、私も配信見ながら叫びましたもん!

きゃぁぁぁぁぁぁ!!!😭😭😭


そんなに昔の康二くんのことを知らない私ですら、思わず叫んでしまったので、昔から康二くんを応援してきた人たちにはたまらなかったですよね。うんうん。😭😭😭


それを抜きにしても、キラキラスマイルでシンデレラガールを歌うKing & PrinceとSnow Manの姿は素敵でした。


11時間近の〜、のところは岸くんとしょっぴー。

やっぱりその2人だよね〜😊


シンデレラガールって意外と踊りますよね。なので実は、Snow Manの踊りの良さも引き出せる曲だと思っています。

以前、音楽番組でSnow Manがカバーしたときは、そんなに長くなかったけど、今回はあの間奏もしっかり踊っていて…好きなんですよねあの間奏…。

間奏をしっかり踊るSnow Manも見られて嬉しかったです😊💕


セット?もすごく綺麗でした!✨✨✨

お城に雪が降ってましたね✨✨✨

あんな素敵なステージが作れるんですね…💕



キラキラした世界観にうっとりしていたら、Snow Manがふっと消えて、ジャケットを脱いだKing & Princeが。


ぅおお?


な、、、なんだこの最高にかっこいいパフォーマンスは!!!




字幕のおかげで私はこれが「MAGIC TOUCH」という曲だということを知りました。

そして何ですか…めちゃくちゃカッコいいじゃないですか!!!


そしてどうしても目で追ってしまうメンバーがいることに気付きました…。

ダンスが上手いとは聞いていましたが、正直そんなに彼ばかり見ることは今までなくて。

ところがこの曲のパフォーマンスを見ているとどうしても「うわ!」「うま!!」と彼ばかり見てしまう自分がいて…。


海ちゃん…🌻

やるじゃないか…。



そして、誰だったかな、先輩に「髪を切った方がいい」と言われてた平野くんだけど、いやいや、MAGIC TOUCHにはこっちの方が似合ってる!正解だよ!と思いました。

King & Princeも大人っぽくなったねぇ…(ママ目線)



からのSnow Manのポップアップからの「君の彼氏になりたい。」良かったですねー!!!!!!!!!

初ポップアップ!



シンデレラガールとの繋がりを「さすが松本潤くん!!!」って褒めてる人がたくさんいて、なるほど、確かに!と思ったのですが、私は


「岩本照くん振り付けの曲を選んでくれた」


というところが、ものすごくものすごく嬉しくて。


松本潤くんなら、きっとそこまで考えて選んでくれたんじゃないかと…。😊✨✨✨


King & Princeのみんながひかるくんの振り付けで踊ってくれたのすごく嬉しい。

そして、私がMAGIC TOUCHが気になってKing & PrinceのYouTubeにたどり着いたように、誰かがSnow Manの YouTubeにたどり着いてくれたら嬉しい…💕


そして「振り付けはリーダーの岩本照くん?!他のも見てみようかな!」って興味を持ってくれたらなあ…✨✨✨


14人の「無理無理無理やっぱり無理」大迫力で良かったです♪


ひかるくんが直接King & Princeのみんなに振り付け教える時間はなかったとは思うけど、リハーサルとかでひかるくんも意見を言ったりしたのかな。


「さっくんと海ちゃん」がセンターで「無理無理無理」をやってたところが、脳内で今でもはっきり再生できるくらい最高でした!!!


海ちゃんよく見たらちょっと最初手の位置が低かったけど、そんなことはまっっったく気にならないパフォーマンスで。


振付師さんのファンからしてもとても嬉しかったです。最高ー!👍👍👍


(その後の、お指でトコトコ帰っていくひかるくんも可愛すぎてバッチリ脳内再生できます💕でもまた見たいです!求む!円盤化〜!)



時計のところも「そう来たか!」と…😊

最高でしたねー!




そしてそして極め付けがGrandeurでした!!!

まずは、あの上から天井がせまりくるような機構?は何ですか???私は初めて見たのでびっくりしました!



今まで何度もGrandeurは見てきたので、ちょっとだけ「ハイハイGrandeurですね😏」っていう気持ちになっていた私ですが、スライディング土下座で松本潤様に謝罪させていただきます!

すみません!最高でした!!!


こんなGrandeurは初めて…。


しかも聞いたことのない間奏が入ってきて。

な、なになに?何をするの?と思ったらひかるくんがバク宙(D.D.のMVでもやってたX outという難易度の高い技だそうで)を披露して。


ちょ、ちょっと!ひかるくんひかるくん!!!

Snow Manのダンスの中でも1番ハード?と言われるGrandeurの間奏にアクロバットぶち込んでくるなんて…すごすぎます!


あと、サビでセンターに躍り出る時に、めっちゃ片足で動きをタメてから出てきましたね!(説明難しい!笑)

何それ何それ!!!

それやっても全然後の踊りに影響なく踊れてる!!!

私はここを何度15秒戻しで見たことか…。



きっとどこかの岩本担の人が見てくれたら、分かる分かる、って言ってくれるんじゃないかなと思うんですけど、Twitterの140文字で話す自信がなくてここに長々と書いています。


ね、分かってくれるよね!と1番身近な岩本担(つまり自分自身…😅)に話しているつもりで書いてます。

今度、職場の阿部担ちゃんに会ったら絶対この話をするんだ!(迷惑。笑)



TL上の皆さんもGrandeur最高だったと言っていたので、やっぱりそうですよね?あのピンク衣装でのGrandeurも最高でしたよね!



⛄️⛄️⛄️👑⛄️👑⛄️👑⛄️👑⛄️👑⛄️⛄️

ここでKing & PrinceとSnow Manのコラボはおしまい。



それぞれ他のグループのコラボも本当はもっとじっくり見たかったなあ…。

円盤化…🙏✨✨✨



最後はKinKiのお二人のステージ、それから先輩グループの曲をみんなで歌って。


Smile はメロディが美しくて、歌詞も希望を与えてくれて、本当に名曲ですね。

あの頃、希望を与えてくれた歌でした。歌ってる姿が見られて本当に嬉しかった。

そして、ステージに立っていない人たちの映像が使われていたことにも感動しました。みんなジャニーズファミリーだ…😭



あの日の東京ドームには行けなかったけど、出演者の皆さん、スタッフさん、演出を手がけてくれた松本潤くんに、配信を見ながら拍手せずにはいられませんでした。


最高でした、ありがとうございます✨✨✨

公演の数日後に字幕付きで配信してくれて、アフタートークまで見せてくれて。



ジャニーズのファンで本当に良かったです😊✨✨✨



結局また長々と書いてしまった…ああ、こうなることは最初から分かっていたんだ…だけど仕方ない、ジャニフェスが最高だったから!


円盤化したら本当に嬉しいなあ…。


ではでは、早く寝なくちゃ!


このブログの人気の投稿

ブログのお引越し

恋する警護24時 第2話!☕️☕️

SASUKE2023