少クラInfighter

昨日は待ちに待った、ザ少年倶楽部でのInfighter初披露の日でした。


ひかるくんの振り付けの曲はどれもやっぱりすごく気になります。そして今回は楽曲自体がすごく癖の強いあのInfighter。

あのInfighter。サビが一瞬公開された時、みんなが衝撃を受け、TLに「ナナナナナ」が溢れかえったあのInfighterです✨✨✨



そりゃあもう、Infighter✖️Mr.岩本、Infighter vs Mr.岩本、期待が高まります!



リアタイはできなかったけど…昨日は自分へのご褒美、久しぶりのビールを片手に少クラ、という最高に幸せな金曜日の夜を過ごしました♪☺️




Infighterはラウールくんの美しいお顔のアップから始まりました。無機質な表情だけどとても美しいラウちゃん。


なのに!そのお顔がみられるのは一瞬だけで、すぐにクッと顎が上がります。

その後現れたSnow Manはそれぞれがバラバラな方向を向いており、顔は上向き。
そして腰を小さくユラユラ。スパーンという音でイントロが盛り上がってくると、リズムに乗ってピョンピョンしながら集まってきます。
ここまで約15秒なのですが…🤔



いい!



いい意味でいい感じに奇妙です!
たった15秒ほどで目まぐるしく変わる展開に、最初はただただ、何が起こっているのだろう???とついていくので必死でした。


このイントロで既に、「今回はMr.岩本劇場で次々と繰り広げられる展開に、夢中になること間違いなし!」と予告されていたのですね…。✨✨✨




Aメロの最初、歌割りのある佐久間くんがセンターになるところは王道な感じで一瞬安心するけど、あべさくの歌割りが終わったところで、膝をついてるひかるくんの歌割りになるところ面白いなあと。
はっ…このペースで書いてたら何時間あっても書き終わらないぞ…。



途中YumYumYum ~SpicyGirl~ みたいな振り付け出てきて、ちょっとした既視感で安心するし、一瞬振り付けが全員揃うとこがあってそこは安心するんですけど、その安心・安定を「shake your body」でスコーン!とレフトスタンドに打ち込みましたよね?ひかるくん打球を目で追いましたよね?⚾️



そして気になっていた、Nananananaパートです。
サビなのに一気に音数が少なくなるあのふっかのナナナナナン。



わあ!棒立ちふっか!💜
あのみんな大好きな、バナナサンドで生まれた棒立ちふっか!!!💜(ですよね?!!)



なるほどぉー!ふっかがめちゃくちゃ輝く棒立ちふっかさんをここで!☺️



そしてその周りのみんな…みんなそれぞれ不可思議な動きをしていますね。アングル的に見えづらい人も一人一人見てみたい…見たい…後ろの佐久間くんとか転がってますもんね。🦭



かと思ったらみんな立ち上がってユラユラしながら指をパッパッ…なになに?何をまいてるの?

お塩?種?魔法?🪄

ここのこーじくんの、指に全力を込めてるところが好きです♪


かと思ったら次のナナナナナンは腕を広げてめっちゃ笑顔のふっか。
手前の舘様もなんかめっちゃ笑ってる、腕バッサバサ。


って思ったら次は突き放すようなクールな表情。ふぁっ?!小さく指でパチパチしてるかと思いきやめっちゃ大きなクラップ。ふぁっ?!



え、タテイチ?縦一列?(なぜ言い換えた。笑)

えっ?覗いて見てる?9人でこっちをめっちゃ見てる?(全員にオペラグラスで覗かれるとこんな気分なの?腹筋太鼓の時とか、なんか………すみませんでした!💦笑)


あ、7!✌️✋
5と2で7!7は5と2!

と思ってたら広がっていくよ!Snow Manが扇子のように広がっていくよ!ラウちゃんの足きれいだよ!


広がったところで最後のナナナナナン…
はあ。
終わった…終わってしまった…。



最後まで、わあ!ふあっ?!えっ?!何これ、なんか分からないけどかっこいい!でした。


これはSnow Manの表現力とダンススキルがあってこそですよね。私が真似したら、ただの変な人になってしまいます。

YumYumYum ~SpicyGirl~ とかCrazy F-R-E-S-H Beatとかもそうだけど、これをかっこよく見せられるのがやっぱりSnow Manなんだと思います。✨✨✨




どうしよう…またひかるくんの好きな振り付け曲が増えてしまった…私のオタク履歴書の「好きな岩本照さんの振り付け曲」の欄がもういっぱいだ…小さい字でギュウギュウに書こう…。




YumYumYum ~SpicyGirl~ の時みたいに、ひかるくんか、ちょっとだけ振り付けのヒント聞いてみたいですね。
全部ご本人に語らせるのは野暮ってもんですよね。なのでちょっとだけ…ちょっとだけでいいからお話してほしいな、関ジャムとかで…(←ちょっとだけと言いつつ、関ジャムでひかるくんに振り付けを語ってほしいという大きな夢🌈)




やっぱりInfighterは、みんないいけど深澤無双な曲だなあと。
私の中でStoriesはしょっぴー、とか、Secret Touchはやっぱりめめ、とか、この曲はこの人の良さが活かされてるなって思うイメージの曲がいくつかあるんですけど、やっぱりInfighterはふっかですよね💜


ふっかの二の腕が際立つ衣装で、ふっかの声が生かされた楽曲で、振り付けもちゃんとふっかにスポットが当たっていて最高でした✨✨✨



あー、ラウちゃんが、自分のブログをまとまりないって言ってたけど私もまたまとまりのないものを書いてしまいました。

ラウちゃんの場合はまとまりなくてもかわいいからいいんだけどさ…。

まあいいや!もう一回少クラを見ることにします。
それからRide On Time見ることにしよう。


Snow Manは今日は仙台ですね!がんばってー!
私も土日に仕事をなるべくがんばって、月曜日の冒険少年に備えます!💪


このブログの人気の投稿

ブログのお引越し

恋する警護24時 第2話!☕️☕️

SASUKE2023