Snow Mania S1 ユニット曲やボイスドラマなど…。

 


Snow Mania S1が手元に届いて約2週間。

本当にありがたいことにギッチギチなアルバムなので、聞いたり見たりするのにだいぶ時間がかかりました。


今は朝晩の仕事の行き帰りと、子どもを実家に迎えに行って、家への帰り道で聞いています。ほぼほぼ車で聴いてますね🚙


子どもたちから「Infighterにして!」とか、「家に着いたけどまだTIKI TIKI聞きたいから止めないで!」とか日々リクエストがあります。

今のところその2曲はかなり人気です。


そして家で、ちょっと手が離せない時に息子が「ママ遊んでよぉ〜!」と言ってきた時「Snow Man's Life」を流すと、息子が4〜5回はリピートして、1人でヒーローごっこしてくれるので、Snow Man's Lifeにはものすごく助けられています!

ありがとうSnow Man's Life!

      ⬇️スノマニマン参上!!!



早く特典映像の感想も言いたいのですが、今日は、それぞれ「〇〇盤」にしか入ってない楽曲への感想を一言ずつ言いたい…言わせてください。



①初回盤A  Jr.曲


本当に本当に嬉しい、初音源化のJr.曲たち✨✨✨

嬉しいのですがまだ正直あまりきちんと聞けていないのです😅

レコーディングしなおしたということで、そこに注目(耳)しながら聞いています。

ラウちゃんの「Lock onしてる?」の成長には涙がちょちょぎれます…😭(ちょちょぎれるとは…笑)


あといちいち「わあ!あーゆーれでぃかもん2021だ!」とか、「わあ!憧れを〜、2021!」とか、いちいちソロパートに耳を傾けては「2021!」と騒いでいます。

落ち着いて聞きなさい私。(笑)


Jr.時代のパフォーマンスで聞いていたのとはちょっと違う箇所があったりして、新鮮な気持ちで聞いています。

あとMake It Hotの2番とか…今まで「簡単なお仕事ですに応募してみた」のDVDでしか聴けなかったパートとかもしっかりCDに!嬉しいですね〜💕


といいつつほんと、、、正直まだあまり聞き込めていないのです😅まだまだSnow Mania S1を味わいきれてないなあ💦


あ、娘がAcrobaticを聞いて「!!!イケメンがない!」とびっくりしてました。(笑)




②通常盤

Snow Man's LifeとⅨ as One(ボイスドラマ)


アルバムを聞くまで、どんなものかまったく分からなかったSnow Man's Lifeとボイスドラマですが、私がフラゲ日にCDを受け取りに行ったお店では、この2つが無限リピで盛大に流れてました😅

わあ!ネタバレしてるぅ〜💦と思いましたし、いや、EVOLUTIONとか、Sugarとかあるやん!と思いました。普通流すのそっちじゃないの?!まあいいんですけどね(笑)

お店の人、気に入っちゃったのかなあ…(笑)


Snow Man's Lifeは声出せるLiveで「それな!!!」したいですねー♪

老若男女!ひかるくん✖️早口言葉、可愛いもんなあ…Liveでやってるところを見てみたいです😊

とにかく楽しい!すき!


ボイスドラマはほんとにほんとに集大成かもしれませんね!Secret Touchにはもうボイスドラマ入らないみたいなので…

ああ…そういうことだったんだ、とうまくこれまでの内容をまとめていて、すごいですね!!!

この脚本を書いた人すごいし、後半の展開もすごい!!!(笑)


私は疲れた時はひかるくんのセリフを聞いて「はあ〜、ありがとう〜」と浸っています✨✨✨

岩本担、耳からトトノってます。♨️(笑)


ひかるくんの台詞ほんとに好きです…ひかるくんにあの台詞を言わせてくれた人に大感謝です…ひかるくんも気持ちを込めてきちんと言ってくれてありがとう…✨✨✨


でもその前の、オラオラ全開の「いくぞぉ!!!」も本気のテンションで好きです♪


③初回盤B   ユニット曲


このユニット曲を聞けば聞くほど、三曲ともライブで味わいたかった…という気持ちがひしひしと湧いてきます。


P.M.G.で思いっきり楽しみたかったし、ADDICTED TO LOVEは耳でも目でも楽しめそう!そして360mの3人の歌声に全身で浸りたかった…ライブ会場のあの全身を包み込んでくれる音響で360m聞きたかったなあ…


とまあ、個人的にやっぱりライブ行きたかったよなあという気持ちが1番湧いてくるのがこの3曲なのですが、でも3曲ともそう思わせてくれる素晴らしい楽曲です!ほんとに!

どれが1番とかじゃなくてそれぞれみんな好きです、素晴らしいユニット曲で本当に嬉しいです。


Snow Manの強みは、こんな風に、それぞれの個性がいろんな組み合わせでうまく発揮されるところにあるのかなあ、なんて感じます。


ますますスノーマニアになっちゃうこのユニット曲たち、大好きです😊



あ、そういえば先日リアルサウンドさんで、いつものアイドル担当の方ではなく、バリバリの音楽担当さんがSnow Manの楽曲を語ってらっしゃる記事を読みました。


いつものアイドル担当のかたももちろん素敵な記事を書いてくださるのですが、あの音楽ばたけのライターさんがすごくSnow Manを認めてくださっているの、嬉しかったです✨✨✨



アイドルって、シンガーソングライターさんとか、バンドの方とかと比べて音楽的にいい評価をされにくいと思うのです。

たしかに歌のうまさとかは歌手の方には及ばないと思うのですが、これだけいろんなジャンルの曲を、自分のものとして表現できるなんて本当にすごいなと思うんです。

これだけオールマイティーに表現できる力、もっと評価されていいんじゃないかな…。


Snow Manのおかげでいろんなジャンルの楽曲に触れられる私は幸せです♪


私たちには見えないところでたくさん打ち合わせしたり、一人一人が楽曲聞き込んだりしてくれたんだろうな…ほんとにありがとうございます✨✨✨


Snow Manの初めてのアルバム、本当に嬉しくて、やっぱりアルバムっていいなあと幸せに浸っています♪


でももう、次のシングルが!

Secret Touchも楽しみです♪

クリスマスソングかあ〜、これで今年のクリスマスからはSnow Manと一緒に過ごせます!🎄

不二家さんのケーキも予約済み♪  楽しみです🎂


(また長々と書いちゃった…)


このブログの人気の投稿

ブログのお引越し

恋する警護24時 第2話!☕️☕️

SASUKE2023