恋する警護 season2初回❤️🖤
ここではなるべくネガティブなことは言いたくない、弱音を吐かないつもりでいるのですが、人生では当然うまく行かなかったり気分が落ち込んだりすることもあって。
先週は同僚が急に仕事が来られなくなって、(体調不良なので全然同僚は悪くなくて)3人のチームをみんなに助けてもらいながら2人で回しました。
しんどかったけど、こういうときに快く助けてくれる方っているんですよね😭
そういう方のありがたさが本当にしみました。
でもめっちゃ仕事と疲れが溜まっちゃった〜💦
それもあっていろいろ思い通りにならなくて、自己嫌悪になっちゃって…
って自分で書いててほんとに自分仕方ないなって思ってきました。はー、家も片付かないし、ご飯作ったら失敗するしで、さっきまで本当に憂鬱だったけど頑張ろって気になってきました!
どこかに表出するって大事ですね!
こういう、誰も見てないブログっていうものの存在意義はこれだな。(笑)
そんな気分の時は、大体「大豆田とわ子」見るか「マイ・インターン」を見るか、そんな過ごし方をするんですけどいやいやいや!!!今はそれじゃない!
今はもっぱら、恋するたつりか…じゃなかった「恋する警護24時 season2」を見てます!
(土曜日は子どもたちが出かけてたのでほんとにずーーーっとTVerで見てました。笑🏠)
思いつくままにいろいろ感想書いていきます!
・アクション
まずほんとにアクションシーンのスケールがアップしてて驚きました。
湊くんと縛られてそこから逃げるシーン、「今日からヒットマン」でも最強の敵を演じていた俳優さんによる「澤田さん」との格闘シーン、そしてしー様のUターンというカーアクションもありましたね!
個人的にそんなにアクションを求めるタイプではないのですが、手に汗握りますし、岩本さんの身体能力を活かせる場面だし、season2の1話でまずここまで見せてくれたことに感謝しています!
ナイフの敵にジャケットで立ち向かうところとか痺れました⚡️
丈一郎くんの派手なアクションもかっこよかった〜😊
・たつりかの恋❤️🖤
たつりか付き合いたての幸せカップル🥰…かと思いきや湊くんの妄想なんかいっ!
それにしても甘えん坊里夏ちゃん最高にキュートでしたね。そこ(辰之助)さんのお膝を借りるようなシチュエーションは、私にはどんなに生まれ変わっても訪れないとは思うのですが、それにしても、私だったら、体は小刻みに震え目はバッキバキで寝たふりなんか出来ねぇだろうな…さすがだぜ里夏ちゃん!と妄想していたところです。(笑)
デートでかき氷屋さんに行ってる辰之助さんも相当可愛いですよね🍧でもそのシーンはなかったので妄想で補完しておきます、はいかわいい〜😊
そして里夏ちゃんの留学の件ですが、とても寂しい😭
最近は全然噛み付かなくなったポメラニアン里夏ちゃんのこと、辰之助さんはフロイデ…いやハチ公のように待ち続けるんだろうな…。里夏ちゃんは自分のスキルアップのために留学してるけど、忙しい辰之助が警護に集中できるようにっていう思いもあるんじゃないだろうかとも思えるようになりました。
辰之助さん、寂しいよね😢でもさ今はアプリ使えば電話代かからないからいいじゃん。スマホない時代は大変だったんだよ…📞💸
そういえば辰之助さんと里夏ちゃんのやりとり、あれってLINEじゃなさそうですよね…?ショートメールじゃない???まだLINE交換してないの?とちょっとびっくりしたおばさんです。
・めちゃくちゃ噛み付く🐨さんたち
里夏ちゃんがすっかり丸くなったので、その代わりにと言わんばかりに辰之助さんや湊くんに噛みついてくる人たち登場。
三雲さんと久我くん🐨
三雲さん的には今までの自分たちのやり方と違うのが受け入れられないんだろうし、久我くんからするとそこに守られる側であるはずのボンボンがいるから、味方なのに敵対心持っちゃってるんですね。
しかもリーダー、社員寮に彼女を…?
我々🦦からすると、かつて社員寮で守られてたし、信頼できる人なので、里夏ちゃんが来ても何の違和感もないのですが、三雲さん🐨の立場に立ってみたら「はぁ?」なのも分かります。
(2人でジム行ってるところはさすがでしたよね、笑、とか言ってたら三雲さんに怒られそう💦)
三雲さんも久我くんも「チャンスがあればいつでも噛みついてやる、ガルルルル!🐨」状態ですが、そんな三雲さんの懐にスッと入って笑顔を引き出してた湊くん、さすがでしたね〜👍
あれは丈一郎くんの持ってる愛嬌が生かされてるなと思いました。丈くんほんと可愛いですもんね。season2もいてくれて本当に嬉しいです。しー様、村さん、和江社長もいてくださって良かった🥰
・辰之助さんのオンオフの切り替え
あ、昨日息子👦が家に帰ってきて、私がスマホで見てた恋警護2を奪い取って食い入るように見てました。もう寝なさい!って言っても聞かないくらい…。その恋警護ファン息子が辰之助さんを見てて「切り替えの鬼だなあ!」と言ってました。
本当よね!
特に辰之助さん、前髪と甘いものは彼の人格を変えるのかっていうくらい変わりますよね🥰
かわいいシーンはひたすらかわいいし、闘う時のスイッチ入った表情はほんとに「漢」って感じだし、本当にすごいです…。
岩本さんがアイドルとして、いろんな表情を見せるっていう経験を積んできたからこそできることなんじゃないかなって思います。
(和江社長と国王🌹の写真を見たときの絶妙な表情も最高でした😊)
・season2の警護
無罪判決が出たけれど限りなく黒に近い男…我々の頭に浮かぶのはそう、「水田」です。
一見すると好青年なのに、辰之助さんに問い詰められて「だったら何?」と開き直ったような態度を取るところ、もう完全にseason1の溝端淳平さんの顔が浮かびました。お前水田じゃん!水田ーっ!(再び湧き上がる水田への怒り。)
お前がなんで奪う?なんですよ😭
彼が犯人だったとしたら、そんな卑劣な男、辰之助さんが許せるはずありません。(当然、視聴者も)
これから彼をどう護るのか、それとも職務を放棄するのか…
辰之助さんならこうするんじゃないかな?って思うところはあるのですが、そこは、今後の展開を見守ることにします。
内部に裏切ってる人がいるのではという疑念も…こちらもドキドキハラハラです。
・その他いろいろ
◯里夏ちゃんとの待ち合わせに向かう辰之助さんの走る姿…改めて、足が長い、スタイルが良い!✨
◯里夏ちゃんが帰っちゃってて、申し訳ない気持ちで階段を何段か飛ばしてピョンって降りるところ、あれ可愛かった…!私のツボです🏺
◯割とスピードが出ているであろう里夏ちゃんのタクシーを走って追いかける辰之助さんにびっくり!でも辰之助さんなら可能な気がする!(50km/h?)
◯普通、自担が撮影でめちゃめちゃ走らされてたら「まぁこんなに走るシーンがあって大変!撮影お疲れ様でした!!!🥺」って過保護な気持ちが湧いてくるのに、岩本さんに関しては「いいトレーニングになって良かったですねぇ🥰」って気持ちになる。
◯社員寮に辰之助さん、湊くん、しー様、村さん、里夏ちゃんが揃ってると、ああ恋警護のメンバー素敵だなって思います。ずっと見ていたい!
◯辰之助さんとしー様、湊くん、村さんのわちゃわちゃなやりとりはアイドルグループのわちゃわちゃと同じくらいの癒し効果があり、多くの人類を救います。ぜひ今後もじゃんじゃんください!
◯村田パパのお料理ほんとに上手でレストラン級✨いいなあ私も食べたいなあ😋
◯和江社長の華やかなファッション、真似できないけど見てるのが楽しい!
◯矢吹所長も出てきてくれて嬉しかった❤️
◯里夏ちゃんのイギリス🇬🇧生活が垣間見られるようで楽しみです。アフタヌーンティーとかしちゃう?🫖
◯次週「関西の荒くれお嬢」の登場だ!今ではすっかり愛されお姉様に😊
◯板尾さん…(まだ役柄覚えてない)私が見てるドラマでは割と悪い役が多くて…いい人だと良いんだけどな、悪い人じゃありませんように…