ダンスの力✨✨✨
三連休ー!!!
三連休とは無縁そうなSnow Manの皆様にはごめんなさいなのですが、金曜日のそれスノ、土曜日の音楽の日、日曜日はその余韻、連休最終日の月曜もまだまだ浸り中とたっぷり楽しませていただいているところです。
いやー…まずはそれスノです。
また一部地域を除く18:30からだった😭
一回戦の舘様のパフォーマンスが録画で残せなかったじゃん…😭というのは別問題として置いといて、内容自体はとてもとても最高でした!!!
ラウちゃんがパネールなのは寂しいし、ラウちゃんいたらどんなコメントしてたかなとか、どれを踊ってたのかなとか、考えながら見てたんですけど、こんなにも長期出張させてもらえるというのは期待の表れ。
ありがたいことですね☺️🇫🇷🥐
今回の対戦相手はLDHさんとAKBのOGさん🩷
LDHさんはまだこの「3分間で踊りを覚えて踊る」っていうシステムに不慣れで、完コピがなかなか取れなかったのではと思いました。普通こんなことしないですもんね?
Snow Manチームにとっても3分はもちろん短いと思うけど、3分の時間配分とか、完コピにするために抑えるべきポイントとか、少し分かってきてるのではないでしょうか?
最後の決めポーズ変えちゃダメ!気をつけて!とか(笑)
私、今まで気づいてなかったけど、女性アイドルの皆さんのダンススキルもすごいですね!
短い時間で何とか覚えて最高のパフォーマンスをする、って、プロだなあと思いました。
AKBさんたちもすごかった!
だけど!
私はやっぱり私の推し様💛のパフォーマンスに夢中な訳で。
シェアハピも可愛くて良かったです!
最後のポーズ、違っててもオッケーなことが今まではあったので、まさかあれでダメコピになるとは🤣
確かに作品として、最後の手の形は大事だと思うので、先生のジャッジは正しいですよね。
その分、文句なしの上級完コピ「Seven」は本当に感動したし、嬉しかったし、すごかったー!!!
最初ひかるくん、お手本の踊り見ながら誰かと話してたので、ひかるくんが行くものと思ってなくて。
ハイッ!て手を挙げた時はびっくりしました。
(選曲とか、だれが行くのかって、いつ相談してるんでしょうね…本当にその場で決めてるのかなあ?)
ひかるくんなら…とは思いましたが、とても3分で覚えられる振り付けとは思わなかったのでものすごくドキドキしながら見守りました。
パフォーマンスする前はちょっと緊張しているようにも見えたので、大丈夫?大丈夫???と思いながら見守ったのですが…
踊り始めてからは、え、めっちゃ完璧じゃん!うそ!いけ!いけいけ!!!って思いながら見てました。
完コピおめでとうございますー!!!
リプレイで始めから見返しても完璧!!!
おまけにただ完コピしてるだけじゃなくて、ここの音までとっちゃうんだ、とか、先生もおっしゃっていた「クリーン」さが本当にひかるくんで!✨✨✨
もうTAKAHIROポイントだけじゃなく、オタクの大絶賛ポイントもあげちゃいます!!!8億点👏👏👏
めちゃくちゃかっこよかったし、踊りきった達成感を感じてるひかるくんの笑顔が眩しくて、オタク、TVerで何回Sevenのとこだけ見たことか…🥰
大好きなひかるくんのダンスがこんなにも堪能できるなんて、ダンス企画は本当に神です✨✨✨
もちろんひかるくんだけじゃなくて、他のメンバーもそれぞれの個性を活かしたダンスを見せてくれるから見てて飽きませんよね。
毎回女性ゲストさんに思春期男子みたいな反応するしょっぴーも好きです。(笑)
そして、LDHさんの皆さん、ちょっと怖そうなイメージだったんですけど、あんなに面白くて良い方たちなんですね。すごく親近感がわきました🩷音楽の日のダンスバトルでご一緒できてうれしかったー!
はい、というわけで音楽の日!
音楽の日といえばもうずっとあの、仮面舞踏会、ひらりと桜、腹筋太鼓の印象が…🌸
でも今回の出演もすごく印象に残るものになりました。
Snow Manは3曲もパフォーマンスさせていただけて!
ブラザービート、君は僕のもの、ナミダの海を越えて行け。
ナミヲ久しぶりじゃないか〜!🏖️(海の日があるからかな?)
楽しそうにニコニコパフォーマンスするみんなが見られてとても嬉しかったです。
今回の衣装は全体的に爽やかな水色でまとまっていましたね。ヘアメイク、衣装、小物などで毎回「わあっ!✨」って楽しませてくれて感謝です。
そのパフォーマンスが終わってまもなく…私の推してる岩本照さんは、爽やかアイドルから、ゴリゴリにかっこいいダンサーに変わっていました。
ん…ん?このキャップの人、ひかるくんじゃん!!!ってファンでもギャップにクラクラしたので、Snow Manのことよく知らない人は、さっきまでサングラスで爽やかにパフォーマンスしてた岩本照さんと同一人物だという認識、できたでしょうか?(笑)
ダンスバトルオープニングの直己さんとひかるくんのシンメ、良かったですねえ✨✨✨
さっくんも舘様もそれぞれソロでもぶちかましてましたけど、やっぱりダンスバトルのトリ、ロッキー3のテーマは本当にしびれました!🥊⚡️
選曲ひかるくんでしょ…?🤭
振り付けも…関わってるでしょ?(笑)
Snow Manと佐久間くんと舘様のこと一番分かってるひかるくんならではの部分が出てた気がします🤭
まあそれは置いといて。
Snow Manのパフォーマンスをテレビで見ることはあっても、この3人だけのパフォーマンスを見ることはなかなかないですよね。
いつもは9人で、9人組ならではのパフォーマンスを見せてくれているSnow Manが、今回はこの3人の良さを最大限に生かしたパフォーマンスを見せてくれました。
まず3人で立っている時の圧倒的なオーラ…あれはすごいですよね、きっと10年前に同じことをやってもあのオーラは出せなかったはず。いろんな経験を積んできて、デビューして、たくさんのファンが後ろにいることを感じさせるオーラでした。
振り付けはシンプルだけど、上からワイヤーで釣られているのかと思うくらいブレませんよね…。佐久間くんも舘様も、ブレなさに加えて優雅華やかだし表情も豊かです。
ひかるくんはキャップを目深に被っていて、それがミステリアスで、より一層表情を見たくなってしまうし、口元だけで表現できてしまう…うう…ダンプラ恒例の帽子使いの魔術師です🪄✨
多分ダンスができる人が見ればもっといろいろ「ココ!ここ見て!!!」ってポイントがあると思うのですが、私は、3人がすーっと画面右側から左側に踊りながら移動していくところがめちゃくちゃ好きです!(バク転の直前)
移動してますよ!っていう移動じゃない移動、おしゃれだー!そしてきれいだー!!!
そしてバク転!
アクロバットが得意な3人なので、バク転するぞ、って思った瞬間は「来ましたねバク転☺️」みたいな気持ちだったと思うのですが次の瞬間…脳がパニックに。
腕立て…?!え、何が起こった?!!
軽くパニックなってる我々をヨソに、3人は軽々と腕立てをこなし、そして最後にカメラ目線。
佐久間くんは「どうっ?」って感じのおすましなキメ顔で、舘様はちょっとラヴィット入ってるコミカルな表情。ひかるくんは絵に描いたようなスマイルな口元。😄
ふおおおあおおお!!!!!
(ブチ上がるオタク)
Snow Manの前に出演された皆さんのパフォーマンスも素晴らしく、満を持してのSnow Manの登場にドキドキしていました。それこそ、あの音楽の日の腹筋太鼓をテレビの前で見守ったときと同じくらい、ドキドキ、緊張もしながら見守っていました。
でもそのドキドキすら最高の演出にしてくれた!
やっぱりSnow Manは最高だ、期待通り、いや期待以上のことをやってくれた!!!やってくれたぜっ!!!って気持ちでテレビの前でめっちゃ拍手してました。
余裕と風格と、ユーモアと、すごいことをサラッとやってのける粋な感じ…好きだ!!!(佐久間くん風に)
スタジオでの拍手もすごかったけど(拍手してくれたアーティストの皆様ありがとうございます✨)お茶の間の盛り上がりも伝わったかな?
あの後、Xのおすすめに「ピンクの髪の子は誰?!」とか、「キャップのタンクトップの人は誰?!」とか、「ラヴィットに出てる宮舘くんってあんなに踊れるの?」みたいな呟きがいっぱい流れてきて、ニヤニヤしながら3人が「見つかる」様子を眺めていました☺️
ダンスバトルが終わった後、shojiさんが、日本のアーティストもこれだけダンスで魅せることができるんだ、というようなことを仰っていて、そうだそうだ!と思いながらうなずいていました。
あ、NOPPOさんかな、最後腕立てしてくださってたの。
中居くんも安住さんもフィナーレでみんなと踊ってて…あの場にいたら踊りたくなりますよね。
本当良かった、とても素晴らしい企画でしたね!
Snow Manもトラジャも良かったけど、うちの事務所まだまだ踊れる人がいっぱいいるし、Jr.にも才能あふれる人がいっぱいいるから、またダンスバトルやダンス企画がありますように!
それスノも音楽の日もTBSさんだ。素晴らしい企画をありがとうございました☺️
ダンスやエンターテインメントって、ほんと素晴らしいなって改めて思う素敵な番組が見られて幸せでした。
この夏、しばらくはこの余韻で生きていけそうです💛
そうそう…冷凍で届いてた不二家さんのゼリー食べながら見てました。
素のまんまをまだ聞いてない!聞かなくちゃー!
