旅、時々オタ活


4年ぶりの家族旅行に行ってきました。

前回の家族旅行は、Snow ManのTDCでのサマパラ公演参加+東京観光🗼で。


そう考えると、本当にずっと家族旅行、できなかったなあ。ほんとにコロナってやつは…。


あれから娘はすくすくと成長し、今や立派なインドア+思春期女子に。「旅行とかヤダ、家がいい。」とか言うので引っ張り出すのが大変でした。受験生とか関係ねぇ!広い世界を見るのだ!


行き先は滋賀県に決定🎵

たくさんの人に「どうして滋賀に?」と言われたのですが、今回の行き先は…くじで決定しました☝️


4年生の息子に、小さな紙に47都道府県を書いてもらいました。

(4年生のみんな〜、もう47都道府県は漢字で書けるかな?あっ…うちの息子、埼玉県の「埼」の漢字間違えてる!ちょっとー!!!)



正確に言うと、北海道と沖縄と自分たちの住む県を除いた44都道府県の名前を書いた紙から私が一枚チョイス…テッテレー!滋賀県!


いいじゃん滋賀!琵琶湖の大きさを感じられるし、歴史の勉強にもなるよ🎵


というわけで旅行してきたのですが、台風がくる予報だったので、直前までキャンセルすることも考えていました。なので行き先をきちんと決めておらず、スーパー行き当たりばったりな旅行になってしまいました…💦

来年こそはしっかり計画を立てて行きたいと思います!もうくじ引いとくかな!


滋賀では観光船に乗ったり、彦根を自転車で巡ったりしました。






いろいろ楽しい体験もしたし、美味しいものもいただいたけど、やっぱり琵琶湖が最高でした。

ホテルの部屋やお風呂などからきれいな景色を眺めるのことができて、とっても気持ちよかったです。


ありがとう、びわ子🎀(クリアファイル、めっちゃかわいくないですか…?)



滋賀もとても良いところでしたが、京都経由で滋賀に行ったので、スノ担心がうずうずしてしまいまして。

京都でSnow Man、何本かYouTube撮ってるから…。

あと少し前にひかるくんも旅行されてましたし。


ぅぉおお、めめのウェルカムで行ってた天麩羅屋さん🍤とか、ひかるくんが食べてたみたらし団子🍡とか、ひかるくんが行ってたよーじや🧴とか、いろいろ行きたいぞ、と思ったのですがグッと我慢!


(天麩羅屋さんはずっと息子も行きたがっていたのですが、知らなかった、お子様NGでした。いつかめめが食べてたホタテの天麩羅を息子に味わわせてやりたい…いつか行こうね。)


そう、今は家族旅行だ、家族旅行なのだ…。


ですが、京都が暑くて、適当にバスに乗ったら金閣寺行きで。そんなわけで行き当たりばったりで金閣寺を訪れた時、娘が一言。

「このソフトクリーム、Snow Manが食べてたよね🍦」



はっ…😳

そうだった、忘れてた、ひかるくん金粉ソフトクリーム食べてた!娘ありがとう、ナイス!!!




ここだ、ここだよね!わーい、ひかるくんが見つけてはしゃいでたチョコ、チョコ味🍫…え、チョコ味ない、なくなってるの?!


…そうか。


「チョコは東京🗼(居住地)で食え」ってことですね!


そういうことなら仕方ないので、あべちゃんが選んでた抹茶味を!


私はお腹いっぱいで、ほとんど子どもたち&母に食べてもらいましたが、写真はバッチリ撮れました。いいですね、夏空に映えますね。Snow Manのみんなは寒そうな中で食べてましたけどね…⛄️



そんな感じで家族旅行を楽しんで、ちょっとだけオタ活もできて、良い旅でした。

ただし、めっちゃ日焼けしてしまいました…☀️久々の旅行で油断しました。

真っ赤になってしまい、まだお風呂に入る時などピリピリ痛いです。やってしまいました…。


こっちはちゃんと準備してたんですよ!


フェイタス!(リアルな使用感が見苦しいですがお許しを…)

来年はこのポーチにフェイタス+日焼け止めを入れて、こまめに塗るぞ!と心に誓った私です。


肌は目黒蓮さんがCM出演している敏感肌用日焼け止めやローションなどを。

筋肉は岩本照さんが重岡大毅さんと一緒にCM出演しているフェイタスを。


これでもう来年の旅行も完璧!

さあどこへ行こうかな〜。




このブログの人気の投稿

ブログのお引越し

恋する警護24時 第2話!☕️☕️

SASUKE2023