雑誌解体2023📚



お盆ですね、お盆でありますが舘様は朝からラヴィットでがんばってくれていました!🐰🌹


ラヴィットがリアタイできるのって本当に嬉しいなあ…と思いつつ、残り少なくなってきたお盆休みを有効に活用しようとしているオタクです。



今年は久しぶりに子どもたちが祖父母の家にお泊まりしていて、しかも台風の影響で帰りが遅くなってしまいそうで。

さみしい😢ものすごーーーくさみしいけど、1人だとごはんは適当に済ませられるし、姉弟のケンカを止めなくてもいいし、好きなDVDがいくらでも見られる!!!
(いつもは子どもの手前、テレビ見過ぎないようにしてるので…チャンスだぜ!!!)



ということで、スマホではそれスノをTVerでずっと流して、それを横目にテレビではDVDを見て、手元では溜まった雑誌の解体作業を行っています。



雑誌解体って意外と時間かかりますよね、必要なページを切り抜き、クリアファイルにきれいに収め、ファイルの背表紙になんの雑誌か分かるようにメモをし…。


そして作業スペースはぐっちゃぐちゃになります。(笑)




昨日はテレビ誌、今日は女性ファッション誌を解体していました。

こんな感じで…


いろんな解体の仕方があると思うのですが、私にとっての三種の神器は

①カッターマット
②金属製の定規
③カッターナイフ(切れ味命)
です。


よく糊を剥がすために、ドライヤーで温める、レンジでチンする、などの方法を目にしますが、私はひたすら、いらないページは背表紙からビリビリと引きちぎります。(ワイルドだろぅ?)


その後カッターナイフでなるべくギリギリのところをカットし、無印のクリアファイルに収めていきます。

最近の雑誌はワイド幅のものが増えてきましたね。
どの雑誌もA4ならピッチリ収まって気持ちがいいのにね…。


ホッチキスで止まっている雑誌は、ホチキス外しで丁寧にホッチキスを外します。これも必需品ですね☝️



こうやって、テレビ誌やファッション誌などは解体を進めています。ですが、アイドル誌や、表紙を飾った雑誌などは解体しない派なので、もうオタク部屋の雑誌コーナーがパンパン…。


この夏収納棚を購入したのですが、それでも足りませんでした🤣
また収納棚を追加購入したいと思います!



佐久間くん、この夏コミケで大量にグッズなど購入されていたそうですね♪

世間の人からは「雑誌とかそんなに必要?」って言われると思うのですが、佐久間くんなら分かってくれるよね…✨✨✨


とはいえ、解体しないと本当に部屋が埋まってしまうので、必要なところだけを残したいと思います。






Tarzanもすごく溜まってるんだけど捨てたら家族に怒られそう…。Tarzanだけは怒られそう。(笑)



あっ…そうだレコーダーのHDDも整理しないと娘にマジで怒られる…。今夜娘に録画を頼まれてるテレビが!やば!





休みなのに忙しいです!(笑)

このブログの人気の投稿

ブログのお引越し

恋する警護24時 第2話!☕️☕️

SASUKE2023