福岡2日目⛄️✨


 6月18日 Snow Manの初ドームツアー、福岡公演の2日目に参加させていただきました。


ライブに参加するの…2019のサマパラ以来なので約4年ぶりです。

いやー、よく我慢したね、私!(笑)

いえいえ、ここまでSnow Manのファンでいられたのは、会えなくてもいつもワクワクさせてくれて、身近に感じられるような存在でいてくれたSnow Manのおかげです。


そんなSnow Manに会いたくて、会いたくてたまらなくて福岡までやってきました。PayPayドームでのライブに参加するのは初めてだし、ぼっちだし、不安で仕方なかったのですが、何とか人の波に乗ってたどり着いたのですが…



人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 …

人の数がすごい…



家に帰りながら考えたのですが、私の住んでいるところの約1/5の人がここに集まっているくらいの計算で。


すごいなSnow Man…


グッズ販売とかトイレとかとにかく早めに動かないと大変なことになります💦

何とかなったのですが、すごかったです…。


(ゲートから入る時ちょうど研二さんをお見かけしました。ちょっとザワザワしてたのでそちらを見ると研二さん!ひかるくん喜ぶだろうなあ💛と思いました🥰MCで研二さんのご紹介してる時めちゃ楽しそうでしたね♪)



席はアリーナで、アリーナとか生まれて初めてで、ドキドキしました。通路からは遠かったのでひかるくんにはあの辺に黄色いペンラあるなあ…くらいに思っていただけてたら嬉しいな、っていうレベルだったのですが、何とか双眼鏡なしで、肉眼で踊る姿が見られたのは本当に嬉しかったです。✨✨✨



ここから多少ネタバレしますが…簡単に感想を!!!



①初めての…D.D.…😭✨✨✨


やっとD.D.聞けました!

もしかするとまだ聞けてない方もいるのかなあ…

Snow Manのデビューを願ってFCに入ってからは何年経つんだろう。

良かった!ありがとう!デビューおめでとう!やっとデビュー曲聞けた!!!って思いで噛み締めながら聞きました。



②生オレンジkiss…🍊😭


よく考えたらPPPとかLock on!とかを除くデビュー後にリリースされた曲は全て「初めて」で、「ああKISSIN’ MY LIPS😭」とか「Grandeurだー!!!」「Crazy F-R-E-S-H Beatー!!!」とかいちいち全てに感動していたのですが、やっぱり生で主演映画「オレンジkiss」を歌うひかるくんを見た時は…感無量でした!


確か歌いながらセンステに向かってひかるくん歩いて行ってた…とような気がするのですが、嬉しかった、すごく嬉しかったです。


今回のセトリに入るとは思ってなかったので…


総じてセトリが最高でした!!!


きっとすごく考えてくれたんだろうなあ…スタッフさんやメンバーが。

ファンターナモーレとかさあ、聴けると思ってなかったよー😭

デビュー後初参加の身としてはとても嬉しかったです✨✨✨




③踊るひかるくんが好きだ


なかなか細かい感想書く時間も語彙力も記憶力もないのですが…

踊ってるひかるくんがやっぱり素晴らしかったという感想です。(分かってたけど。笑)

なんとか肉眼でダンスが見られる距離だったので、双眼鏡でお顔を見るのはやめて、ひかるくんのダンスをずっと見てました。


生のGrandeurはやばかったし生のslow…もやばかった!!!(他にも、うわあっ!って思った曲いっぱいありました)


POWEEEEERも良かったです!あれ早くもう一度見たいです。「変なおじさん」の動きを振り付けに入れたのね!😆可愛かったです。


とにかく、見られる時はひかるくんのダンスを見ていました。遠くから生で見ても本当に本当にかっこよかったです!

例えば slow…とか、わあYouTubeで見てた大好きなここの腕の動かし方だあ、とか。

感動しながら見てました。


ひかるくんが自分からは見えない位置でパフォーマンスしてるときは、近くに来てくれた他のメンバー見てました。ふっかがPPPを踊る後ろ姿もしっかり見られたので印象に残ってます。

あー、綺麗だなー、サラっと踊ってるけど綺麗だなあ…💜と深澤担のお友達を思い出しながら見ていました。




④映像、セット、衣装、演出…最高!!!

まず会場入りして感動したのですが、セットがとても素敵!きれい!!!

豪華なセットに大感動でした✨✨✨

曲に合わせてスクリーンの背景も変わってて、何の曲だったか忘れちゃったけど、立体感がすごくて、奥行きまで感じられて、最近のスクリーンは本当にすごいなと思いました。


それから映像がとてもとても良かったですね!

オープニング、ひかるくんがトップバッターで、めちゃくちゃかっこよくて!

ゆり組、とか私たちのツボもよくご存知で!(笑)

ラウちゃん足ながー!!!(笑)

映像担当はラウールさんだとか。

すごく良かったよラウちゃん!

衣装も素敵でした〜✨✨✨特にサテンっぽいツヤツヤ素材の衣装にキラキラの装飾が付いてるのがキレイで、ダンスしてない時には双眼鏡で一生懸命覗いて見てました。


演出も素敵だったところいろいろあるけど…イチバンボシのみんなが星になってるの印象的でした。そう、Snow Manは私たちの希望の星なんだよ⭐️


クラクラのトルソーちゃんも良かったですね。

一人一人のトルソーちゃんを羨望の眼差しで見てました。(笑)

電飾で光る、ちょっと滝沢歌舞伎っぽさのあるトルソーちゃん好きでした💕




⑤Snow Manみんなが大好き!


岩本担だけどみんなが大好きです!

ラウちゃんはやっぱり天使💕👼

10代ラストステージ見られて嬉しかったです。

でも何歳になってもラウちゃんはずっとこれからも「私たちのラウちゃん」でいてくれそうな気がします✨✨✨

ラウちゃんがスタンド側とアリーナ側に向かって交互に手を左右に振るようなかわいい動きをしてたので、一緒になってフリフリして楽しかった〜♪楽しかったのです🥰


全員のこと書けないけど…一生懸命歌う姿、全力で踊る姿に感動しました。

手を振ってくれたり、笑顔を見せてくれたり、楽しませてくれて本当にありがとうございました!✨✨✨



⑥ひかるくんのいろんな表情

とは言え岩本担なので。(笑)

いろんなひかるくんを見られて嬉しかったです。


最後の挨拶の時の、とっても優しい表情がすごく心に残っています。

一言一言、ゆっくり伝えてくれて。


ひかるくんは会場に入れなかったファンへの気遣いもしてくれていたので、次のツアー外れても今日の言葉を胸に刻んで、強く生きようと思いました。(笑)


あと、風船が落ちてきている時、通路近くにいたファンの方とじゃんけんしてて、その方に負けたみたいで、拗ねちゃったお顔がとても可愛かったです…☺️


Cry outのオラオラも良かったなー!

ひかるくん…なんて言ったらいいのか分からないけど…KISSIN’ MY LIPSではスーパーいわさくタイムでは椅子の上にあぐらで座ってて、そのドーンと構える姿がかっこよくて。

で、Cry outではタンクトップビリビリで会場に悲鳴の嵐を巻き起こして。

で、その後すぐきっちりジャケットを羽織って。

その色気の使い方?が私はとても好きです。☺️


Cry outのスクリーンに映ったオラオラひかるくんめちゃかっこよかったです…

(それにしてもCry outの特効すごかった!!!想像してた以上のド迫力!)



⑦スタッフさんありがとうございます!

こーじくんがカメラマンさんいじってたの面白かったなあ…こーじくんがつけたニックネームなんだったっけ、ランボーじゃなくて、なんだったっけ…


スタッフさんとみんなでSASUKEのファイナル、綱登りをやったとか…蛯原さんもきっと本気で頑張ったんだろうな☺️(でも悔しそうだった…)


ライブに行くとカメラさんとか、合間に演出のための動画を出したりするスタッフさんとか、ライブDVDには映らない人の働きが見られるのも嬉しいです。


退場する時「この機材にぶつからないように気を付けてください。壊れると次の公演から銀デープが減りまーす!」と言ってるスタッフさんがいて、そのユーモアに笑ってしまいました。


見えるとことか、見えないとことか、たくさんのスタッフさんが働いてくださってるんですよね。ありがとうございました!

(Snow Manのツアースタッフじゃないけど、帰りのバス長蛇の列だったのですが「お客様全員をお運びします!」と呼びかけてくれていたバス会社の方に感動しました)


⑧早く円盤に…🙏🙏🙏

7月5日にスノラボのDVD発売になりますね!やった、もう少しじゃん!楽しみに待っています☺️


Snow Manいろんなリリースがあるので、それらの発売のタイミングとも調整してるのだと思いますが、できるだけ早く円盤化してもらえると嬉しいなあ…。

でも毎回、メイキング(Behind the scenes)も特典映像も充実してるので、あのクオリティなら待つのも仕方ないかな…でも早く見たいな…

次のメンバーのお誕生日は…11/5とかどうですか?(早いかな。笑)


⑨ずっとこれがやりたかった😭!!!


できた!

ついに自己紹介ラップでの声出しができた!!!

念願だった声出し、嬉しかったー😭

阿部ちゃんが考えてくれたおかげでペンライトもスムーズにメンバーカラーに変えて行けたし、本当に楽しかったです。


途中ひかるくんが男性ファンへの呼びかけをしましたが、すごかったですね!ほんとに!荒れる成人式っていうラウちゃんにも笑いましたけど🤣

確かに男性も多くいらっしゃいました!うちわ持ってる人も見かけたし、ただの付き添いじゃない「ファン」として来てる男性、嬉しかったです。


ペンラ振って、コール&レスポンス、ああこれがライブ、ライブだよ…😭


俺たちがー!「Snow Man!!!」もできた!

ずっと余韻に浸っていたいくらい楽しかったです。

そしてメンバーのみんなが望んでくれているように、Snow Manに会えること、会えたことをモチベーションにしてまたいろんなことを頑張っていきたいと思いますし頑張れます🥰


博多への滞在は一泊だけだったみたいだけど…

また来てね、Snow Manの皆さん。

また会えるのを楽しみにしています♪


他にも細かい感想たくさんあるけど、とりあえずおしまい!

ありがとうございました!




このブログの人気の投稿

ブログのお引越し

恋する警護24時 第2話!☕️☕️

SASUKE2023