生き残りポーカー♠️


⬆️自分的に正解な「すのポーチ」の使い方を見つけました。


こんにちは!

日曜日、ずっと家にいたので「生き残りポーカー」を見てました。

やっぱり面白いなあ、最高ですよね生き残りポーカー✨

これはどうしても感想を書きたいなと思い、多少のネタバレありつつ書かせていただきます。




〜オープニング〜

来た!いつもの、スタッフさん突撃から逃げるSnow Man🏃

みんなが帰ろうとしている中、逃げ足トップでもう出口付近まで行ってしまっているひかるくん。


「照くんが絶対このくだり嫌いなんすよ」と言われていますが、ひとつ言わせてください和田ちゃんさん。


ひかるくん絶対このくだり大好きですよね(笑)


「俺らとの距離感忘れました?」

っていう阿部ちゃんのツッコミナイスです💚

(お久しぶりです♪)



恒例のボックストークは時間が足りなくなさそうなのでしないことに。

早速こちらも恒例の、めめのフリップめくりへ🖤


「ポーカー」は分かるけど、「生き残りポーカー」ってなんだろう?って思ってたら、相手にNGワードを言わせるゲームですね。

それに即興の演技を加えるってことか。なるほど!面白そうですね。

学校っていう設定で、まずは配役決め。



私的にツボな配役は

「目黒校長」

…めっちゃいいぞ!おそらく『好きにやれ、俺が責任を取る』って言ってくれるタイプです。多分現場からめちゃくちゃ評判のいい校長になりそう。なって。(笑)


「保健室の深澤さん」

…思わず養護教諭の「お丸先生🍡」に、「ぼくお勉強にがてなんだよぉ〜」ってストレートに甘えに行く金さんとか、「あの、ちょっと、その、具合が悪くて…」と言いながら会いに行く銀さんとか想像してしまいました。絶対ダメだけどあべぞうもそこにいてほしい。🐱


「教育実習生の岩本くん」

…わあ…これは女子が群がるし、私も仕事にならない。(笑)


「PTA」

…???(笑)役員の保護者の方ってことだよね(笑)


さらにかわいいのがNGワード決めです。

カチューシャに自分にだけNGワードをつけているみんなの姿が激カワです💕


そして自分のワードが分からず疑心暗鬼なところも可愛い😍

ひかるくんが、上目遣いで頭の上にあるカードの文字を見ようとするところめちゃかわいい💛

ラウちゃんにもそれをやらせたひーくんと、「見えた」というラウちゃんに「視野シマウマか!」とツッコむさっくん。

わあ…さっくん!あのひーくんのツッコミ覚えてるんだね🩷(さすがニコイチ✨)

※Snow Manハーフアニバーサリー特別配信参照



さあ、すでに面白い予感しかありませんが、一回戦スタートです!一回戦の面白かったところ、たくさんたくさーんあるけど私的にどうしても言いたいところに絞っていきます。




〜1回戦〜


①担任不在で授業を任される実習生岩本くん。


②お習字大好きヤンキーの佐久間くん

(学校好きなのか嫌いなのか。多分好き。)


③ゆり組、ひかるくん、目黒くんに追い込まれて早めに消される佐久間くん。


④「ほら!!!威勢いいんだから早くしろ!」

突然態度が豹変する教育実習生の岩本先生。柄悪い!そりゃ運動部の阿部くんもびっくりしますわな。(笑)



⑤モニタリングルーム一番乗りの佐久間くん (佐久間くん…なぜか分からないけどほんとに毎回…🤣)


⑥チャラいラウール先輩

(おそらく実際のラウールさんの高校時代とは真逆)


⑦普段PTAやってる宮舘の母(笑)


⑧NGワードを言わせようとお互い追い込みまくるSnow Man(保健室の深澤先生はズレまくったメガネで参戦)


⑨転向していった佐久間くんの置き手紙…切ない…


⑩自分のNGワードに気付き始めて、ソワソワして、回避することに全集中のSnow Man

❤️「 俺はこのクラスにいたい!」

🖤「どっちでもいいよ」(世界一かっこいい「どっちでもいい」の言い方✨)

🖤「ここでやろう!」(だめー!!!)


めっちゃ笑いましたwww


なかなか決着がつかず、配役とワードを変えて2回戦!


2回戦すごかったですねー!!!

なるべくネタバレなしでいきたいと思います!

(なるべく、です。最終結果だけは言わないようにしたい…)




2回戦の、私がおお…と思った配役は


「渡辺校長」

…渡辺校長、いつもは飄々としてるのに、いざという時にはバシっと言ってくれそうなイメージです。目黒校長とはタイプ違うけど、それはそれで素敵な校長だと思う。(って100%私の妄想)(阿部先生の件ではびっくりしましたよ。笑)



「美人女教師阿部先生」…間違いない!

「生徒会長ラウールくん」…ハマり役!

「マドンナふっか」…期待大!!!


さすが自分たちで決めた配役、どれもいい感じ!✨✨✨

HRの文化祭の出し物決めという設定で、今度はNGワード決め。

毎回、疑心暗鬼になるひかるくんの顔が可愛すぎてしんどいのですが、頭に「牛乳」ってカードを乗せている向井康二くんも可愛すぎて、面白すぎて…🤣


これ、何か飲みながら飲んでたら吹いちゃうやつです、危険すぎます🤣


そして問題の佐久間くん。佐久間くんのワードを見たニコイチさんからの忠告。

💛「お前気をつけろよ!」


ゆり組のNGワード「好き」と「告白」でなんとなくセットっぽいのもいいですよね…☺️


さあ!佐久間くんがひかるくんから「お前はマジ気をつけろ」と2回目の忠告をされたところで、2回戦スタート!!



〜2回戦〜

①優等生は「学校」のことを考えている。

優等生さん、いきなり自滅…🤣

💛「お前だからリーチって言ったろ!!!」

(人狼ゲームで初夜の佐久間の❌無しにしたがったひかるくんを思い出す…)

優等生さんは、またもやモニタールーム俺専用部屋へ一番乗り…


②転校生目黒くんの狙い通り

「うわっ…」って顔のご本人と、「ああ…💦やっちゃったなあ…🤣」って顔で見つめるお兄ちゃんみ溢れるこーじくんが可愛くて🤣


一回戦とは違ってどんどん佐久間の部屋モニタールームに入っていくSnow Manの皆さん。


③突然物騒なものを取り出す校長

なぜアレが小道具にあったのか分かりませんが、アレを置いてくれたスタッフさんナイスですね。

そしてアレのおかげで最高にドラマチック🌹な散り方をしたメンバーがいて、、、奇跡でしたね、もう笑った笑った🤣🤣🤣


深子の倒れ方、あれ見たことある、お丸さんやwww

そんな深子の策略でまた1人モニタールームへ…。


それにしても、深子もだけど、みんなブッコミ方がうまい!!!

深澤さんはこういう勝負のとき、生き生きとしてますよね。ゲームを楽しんでるって感じ。

ひかるくんも表情ひとつ変えず、サラっとNGワード引き出すようなこと言うし。

(去年の夏、役で嘘つきまくってたおかげかな?笑✈️🧑‍✈️)


「セパタクロー」で回避した人も最後はNGワード言ってしまった…。

「牛乳」もうまかったなあ。

(めめも「混ぜたら…」ってナイスアシストでした!)



残り4人になったところでワードチェンジ。

そして「時間」に関係あるワードを引いてしまった2人が去り、ラスト、一対一の対決へ!


2人とも今までの流れで、相手をうまく誘導してきた人なので、手に汗握って、どうなるどうなる…と思いながら見てました。


ですが最後はわりと、優勝した人の方が優位に試合を運んで、見事に決まりましたね。おめでとうございます👏👏👏



これは本当に、最高に面白い特典映像でした。

今までのも毎回面白かったけど、特に記憶に残るものになりそうです。

次回もしかすると「オフィス編」や「警察編」「こざとへん」も来るかもしれませんね。楽しみに待ってます!部首!(笑)



このブログの人気の投稿

ブログのお引越し

恋する警護24時 第2話!☕️☕️

SASUKE2023