アイドルって何だろう🌷

いつも独り言ばかり言っているのですが、今日から私五連休💕
わーい!家の片付けするぞ、溜まった仕事片付けるぞ♪


何の楽しいイベントもないんかい!!!(笑)


(いや、あるよ!ふっかのお誕生日💜🎂)


ということで、夜中に紅茶飲みながら言いたいことを言います🫖(おやつも食べちゃっていることは内緒です。🍫)



先日スーパーで買い物をして、レジでお会計をしていた時、店員さんの手がカゴに当たって、ニラが床に落ちたんですよね。

あ、と思って拾ったのですが、それに気づいたレジの方が「すみません!」と謝られて。「いえいえ、いいですよ〜。」と軽く返したのですが。

最後お会計が済んだ時にもう一度、私の目を見て「商品を落としてしまい、大変申し訳ありませんでした。」とおっしゃられて。

店員さんの丁寧さには感心したのですが、なんかこう…ニラがポロッと落ちたくらいでそんなに店員さんが謝らなきゃいけないのかな…って思って。


日本の「お客様は神様です」精神は行きすぎてるんじゃないかと思ってしまって。(←めっちゃ飛躍した!)



お店側の方針として、お客さんを大切に扱う、という気持ちで「お客様は神様」という言葉を使うのはいいと思うのですが、お客さんの側に「お客様は神様なんだぞ!」という、お金払ってるんだから大切にしろよ、的な考え方があるのは嫌だなあと。

それでクレーム入れる人とかいるから、あんなにあの店員さんは丁寧に謝られたのかもしれない、と思うとモヤモヤしてしまって。




それと同じことをアイドルとファンの関係にも思うことが、時々あります。

アイドルも、スーパーの店員さんも、職業の一つ。
その人たちの仕事に失敗や失態があった時に、我々が客として不快な思いをすることはあるかもしれない。

でも「こっちは客だぞ、お金払ってるんだぞ!」とだけは言いたくないなあ…と思っています。



私はスーパーがあることで便利に買い物ができてるし、アイドルがいてくれるから楽しい毎日が過ごせてるんです。

そこで働いてくれる方には感謝です。
こちらだけが一方的に「お客さんとして感謝される」べき存在ではないと思っています。



もっと踏み込んだことを言いますと、俳優さんに恋人がいるのが分かったり、結婚されたりしたときには「おめでとう」「ファンだったからショック!」「ロス!」くらいなのに、アイドルの時には「おめでとう」以外の言葉が、全然違うものなのは何でだろう…。

アイドルだから?アイドルだからなのかな?アイドルってそもそも偶像でしょ…?



もちろんおばさんだって自担さんの恋愛に1ミリも「羨ましいなあ💖」「前世でどんな徳を詰んだのかしら✨」って気持ちがないわけではないのですが、まあ、冷静に考えて。

それよりも自担さんが、心身ともに健康で、無理のない笑顔をこちらに向けてくれている方がよっぽどいいんです😊♪


まあ…相手は選んで欲しいなとはちょっとだけ思いますけど…あんまり賢くない女性を選ぶとあなたの株が下がってしまいます。


最近職場の子とこんな話をしてたんですけど、「まあ、でも私も付き合ってたら『緑大好き〜💚』とか書いちゃいますよ」と言ってたので、なるほどなあと。

どこにも大声で言えないと、ついつい本音を漏らしたくなるのかな。


確かに…私もここでめっちゃ書いとるやん💛😅


そういうものかもしれませんけど…でもアイドルと1ファンでしかないからこういうところに書くわけで!(笑)

そこはまあ…賢く振る舞っていただきたいとこですね。(言ってること矛盾してるかもしれませんが。)





密かに思っているのですが、ジャニーズJr.に年齢制限を設けたのなら(あの制度って新社長の元でも残ってるのかな…?)
35歳過ぎたらもう結婚だってしちゃうぞ!!!みたいな宣言しちゃったらどうですかね?それでも推す人はどうぞ!って。(ダメ?)



ジャニーズっていう生き方には見えない制限があり過ぎるような気がして、時々ファンとして心配になることがあります。


私はアイドルの幸せも大切だと思っています。
笑顔で、幸せでいてください。
以上、お花畑からの独り言でした!🌷

このブログの人気の投稿

ブログのお引越し

恋する警護24時 第2話!☕️☕️

SASUKE2023