紅白&カウコン2022→2023

あけましておめでとうございます😊🌅


今朝、娘に

「あ、そうだ昨日カウコンで、阿部ちゃんのユーキャンのCMやってたよ!」

と話したら、そばにいた息子が

「キャッチミー?」

と聞いてきて。


ん…???

何でここでキャッチミー?🤔

あっ!そっか!



「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンってことかあ!!」

と娘と顔を見合わせて笑ったのが、我が家の初笑いでした。


そうだよね、ユーキャンって何のことか、分かんないよね。(笑)



大晦日は、追い込みの大掃除、年越しそばなど夕食の準備、長時間の録画に備えるためのHDDの整理など、バタバタしていました。


そんな中、Snow Manの皆さん全員ブログ更新してくれましたね!ありがとうございました😊


特に18時はたくさんのメンバーが一気に更新してくれたけど、紅白前でバタバタしていて😅

ひかるくんのブログはしっかり拝読して紅白に臨みました♪


2022を振り返る内容で。

あ、そっか、そんなこともあったなあ!と、ひかるくんのブログで思い出すくらい、個人もグループも盛りだくさんな1年でしたね!

メンバー愛も感じました〜✨✨✨


そして、💪のこと。「ごめんなさい」じゃなくて「ありがとう」だったのが嬉しかったなあ…。


『やりゃあできる。』

その言葉をひかるくんからも、ご本人からも聞ける日が来ると信じています。💪✨✨✨

私も、『やりゃあできる。』の気持ちで、この一年、投げ出したいことからも逃げずに頑張らなきゃと思います。私にもきっといつかそう言える日が来る、そう信じて。


でも、力みすぎず、上手に楽しみながら行こう!😊



…なんてことを、さっきお風呂に入りながら考えていました。

大晦日にはそんなことを考えている余裕はありませんでした。(笑)

わー!もう夜7時!もうすぐ紅白が始まるよーーー!



⭐️2022 紅白歌合戦


Snow Manの皆さん、2回目の出場本当におめでとうございます♪

豪華なアーティストの方々と一緒に、国民的行事ともいえる番組に出演しているSnow Manが見られるのが幸せです☺️✨✨✨


トップはSixTONES!SixTONESもおめでとう🎉

オープニングに楽しそうに参加するSnow Man、ひかるくんの姿(赤髪とても目立っていいですね!)をみているうちに、あっという間にSnow Manの番に!


Snow Manとのトークの時に、大泉さんがSnow Manの方に寄ってきたのは台本には無かったことなのでしょうか?!

めめと大泉さんに挟まれたひかるくん、爆笑してましたね。めっちゃ可愛かったー!


その後すごく早口で、一緒にしぇー!してください、と説明するひかるくん!噛まずによく言えました!👏👏👏

(去年もめっちゃ早口でしたね。巻いて!!!って言われてるんでしょうね。えらいぞひかるくん!!!)


ブラザービートの衣装は豪華でしたねー!特に舘様の首飾り、美しかった〜✨

先日のパーカーとはまた違った良さがあって☺️

プリンの手話で盛り上がってました!😎🍮


めっちゃかっこいいDance Timeの後に2番のイーアールサンスー🙏があって、この構成も良いなと思いました!

審査員の皆さんやお客さんとの一体感もあって。初めてのNHKホールでの紅白を楽しめたかな!




そして、その後のジャンボリミッキーですよね!

うちの子どもたち、今日何度も録画を見返していました。

とにかく楽しそうで、可愛くて。私もきっとこの録画何度も見返すと思います♪

櫻井くんと踊れましたねー😊紅白らしくて、最高でした!(佐久間くんの跳躍力にびっくり!笑)




⭐️カウコン


今年のカウコン、楽しいことも、寂しいことも、びっくりしたことも、いろいろありました。


今年は去年みたいに◯◯5を選ぶ、っていう企画への投票も無かったから、事前に内容を知らなくて。(事前番組も地方ではやってないですし。😅)


年明け前のパートは、ブラザービート!

カウコンでは輪っかになっていて可愛かった〜☺️

紅白では、やってるのかどうか分かりづらかったけど、カウコンでは今年もはっきり見えました。やってましたね。ひかるくん。ジュンサカ!(笑)


他のグループのパフォーマンスも楽しく、あるいはちょっと(いやだいぶ)寂しい気持ちも抱きながら見ていたのですが、あっという間にカウントダウン!


2023年おめでとう〜!

私はカウコンうちわ片手にそこら辺をぴょんぴょんしてした。

ひかるくん、どこかな、あれ、Snow Man映ったけどいないなあ、なんて思いながらマリちゃんの発音のよいタイトルコールを聞いて。

何が始まるのかなー、なんて見ていたら。

 



えっ!ええっ!!!


岩ジェ?!



2023年初「きゃあー!!!」でした。

多分お隣さんには聞こえていないと思いますが…

東京ドームでの、シャッフルメドレートップバッターの、不意打ちの岩ジェは、そりゃ叫びますよね。


時間的には一瞬だったけど、ものすごく豪華な時間でした✨✨✨

年明け早々にものすごく嬉しいものが見られて!💖

(後から録画見返したらものすごい速さで移動するひかるくんがちらっと見えてましたね。いやあ…生放送、大変だ!)



それからkoi-wazuraiも良かったですねー!!!

しょっぴーがソロで歌い出した瞬間も、「キャー!!!」でした☺️

こーじくんのソロも、こーじくんの声にとてもよく合うところだった!よかった!

2人とも良かったよー。2人の歌声が堪能できて私は幸せでした☺️⛄️💙🧡



それとびっくりしたのは、まさかの黒衣姿のWESTさんたち(笑)

そして小瀧くん美しすぎますね…あべさくの女形を見た時と同じ感情になりました。ええ、女性として、完全に負けを認めます。(笑)


ジュニアコーナーがあったのもびっくりしたなあ…。


Sexy ZoneさんのRUNで泣かなかったジャニオタはいないと思います。でもマリちゃんをしっかりと送り出してあげられて良かったですね。もちろん寂しいけどね。


あっという間の1時間で…あっという間に楽しい時間が終わってしまいました。

その後、何度か録画を見返してから寝ました💤

今年はSnow ManのみんながたくさんInstagramを上げてくれたのが嬉しかったです!リアルタイムで!



今日は元日、Snow Manのみんなゆっくりしてるかなあ、めめ美味しいもの食べてるかなあ、なんて思いながら過ごしました。

ひかるくんも、恒例の1月3日のブログもいいから、ゆっくり休んでくれたらいいなあ、なんて思っていたら、元日にも、ひかるくんのすの日常の更新が!💛



え…ジャニワで振り付け?!!

岩ジェ?!!



(岩ジェびっくり、再び。)

ひかるくんゲネプロ参加されてたのですね、お疲れ様です!!!



見たい…ジャニワはもともとすごく見てみたかった舞台なのですが…Let's Go To Earthも聞けるんでしょ?


何らかの形で、ちょっとだけでもみてみたいなあと思います。

振り付け師さんとしても、今年も大活躍な予感!

あー、本当に楽しみです!(いつもの台詞。)



ひかるくん、2023年もよろしくお願いいたします⛄️💛



⬇️元日からさっそく鍛える息子💪と後ろにはミッキー♪





このブログの人気の投稿

ブログのお引越し

恋する警護24時 第2話!☕️☕️

SASUKE2023