キャッチミー大阪公演


グッズ列から見えた、目の前の公園と空です。


キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン、大阪公演に行かせていただきました。見てきたてほやほやの新幹線で書いています。


大阪は近いのであっという間に家に着きそう…。


一回目に見たときからもうずいぶん経っている気がして。でもその間もずっとひかるくんやカンパニーの皆様は舞台に立ち続けてきたわけで。裏で支えるスタッフさんもずーっと。

本当に頭が下がります。



そしてやっぱり生の舞台というものは、何度見ても良いものだなあ…と思います。
なかなか何回も見ることはできませんが、多分きっと40公演見ても飽きないと思います。50公演見ても。(全部で40公演だってば)



本当にひかるくんキラキラ輝いて、フランクジュニアとして存在していました。
何公演もやっているのにすごいなあ…素人なので、プロからすると当たり前のことなのかもしれませんが本当に感心します。

あの濃い人生を何度も演じていて…すごい!


あ、もっと単純なことを言えば、あれだけの台詞量、段取りなど覚えて、当たり前のように演じていることにもただただ感心します。すごいですよね…✨✨✨



今日は私は2回目なので、少しは余裕をもってみることができました。
そして、ああなるほど、って思ったり、あ、前回と違う?って思ったり。

カンパニーの皆様のこともだいぶ覚えてきたので、あ、あの歌のコブクロ歌ってた◯◯さんだあ、とか、他の出演者さんも前回より分かって楽しかったです。


どうしても言いたい…。🍨のとこ、めちゃ可愛かった☺️
銀行員の女の人とかキャラ濃くなってませんでした?あんなに濃かった???(笑)

あとFBIのところ、ハンラティさん入れて男性9人で踊ってますよね?Snow Manだ!(笑)




そして1回目の時は全然分からなかったけど、ゆいちゃん…ブレンダ、一幕の最初に舞台にいるー!!!気づかなかった…。

もうすっかりブレンダ推しな私です👍
幸せいっぱいなところから一変して、花嫁姿で取り残されたFly,Fly Awayが本当に泣ける…泣いてしまう…切なすぎる。ブレンダ、何回もつらい思いをしちゃったけど、どうかお幸せにね…💐



そしてやっぱりひかるくんの姿を、歌声を目と耳と心に焼き付けたくて劇場まで足を運んでいるので、特にひかるくんが歌う時にはついつい力が入っちゃいますね。


今日はフランクジュニアはテレビでSASUKE見てましたね。最初、ん?何してるんだろ?と思いましたが、ああ…ジュンサカ!(笑)
よく見てるんでしょうか?📺💪



そして私も気づいたのです。
ひかるくんの歌を聞く時に、がんばれ!!!いけ!!!って気持ちで手を握りしめている時があります。




まずは最初のLive in living colorです。
今日も「color〜♪」のところが最高で、聴きながら、よっしゃ!いいぞいいぞ!と思いながら聞いていました。

さながらSASUKEのクワッドステップスを見守る気分です。


Jet setはあの華麗なパフォーマンスに酔いしれています。最高です。浸りまくっています。

ミルクからバターはひかるくんとパパが可愛すぎます。

クリスマスタイム…🎄は孤独なフランクくんに想いを寄せて聞いています。守りたい。私もあの子を守りたいです。(ハンラティさんに任せなさい。笑)


Seven wonderはもう…このひかるくんの甘い歌声が好きすぎるので必死で聞いています。

何とか脳内にあの歌声を焼き付けようと必死です。
日本語の歌詞、覚えたかった…ピラミッドとかピサの斜塔とかストーンヘンジとか…。

ひかるくんがスッと息を吸って歌い始めたときからもう感無量で、この時間が永遠に続けば良いのに…と思ってしまうくらい好きです、大好きです💕


ファミリー・ツリーも大好き。ブレンダファミリー大好きです。
(フランクが憧れた気持ちすごくわかるよ。)



そしてやっぱり最後の山場はGoodbyeですよね。
これはドラゴングライダー級に緊張しますね。

常に完璧じゃなくても良い、足が池に浸からないように気をつけて、たどり着いて!という気持ちで見ています。


Goodbyeが終わったら、
よし!
あとはタックル、そり立つ壁!
まだまだ気が抜けない、落ち着いて!!!

って気持ちで見ています。



ん?キャッチミーのお話でしたね。(笑)


ひかるくんはそんなつもりないと思うのですが、SASUKEみたいに、キャッチミーも、ひかるくんの挑戦を応援しながら一緒に楽しむ、みたいな気持ちに勝手になっています。


まあ…2回しか行けなかったですけど…いや、2回も!!見せたいただいて本当に楽しかったし幸せでした。



ひかるくん…今夜は生放送に出るのかな?東京戻るのかな???
ハードスケジュール過ぎますー!
大阪からちょっと姿見せてくれたら、それでいいんじゃないかな…😢
明日はマチソワですもんね✈️✈️

ひかるくんがハードなスケジュールのなかでも舞台に立って、テレビに出てくれること、本当に感謝なのですが、事務所さんあんまり無理させないでください…。


本当に無理させないでください…。


せめてSASUKEの前には仕事詰め込まないでください…。


そんな思いでいます。

おっと。そろそろ家に着いちゃう🏠

さ、幸せをたくさんもらった分私も頑張ります!💪

このブログの人気の投稿

ブログのお引越し

恋する警護24時 第2話!☕️☕️

SASUKE2023