ミッドナイト・トレンディ

Snow Labo. S2が発売されて1週間!

三連休もあったので、特典映像は一応一通り見ることができたのですが、我が家のPCが壊れちゃったこともあってなかなか…肝心のCDが聞けていません💦


今職場も近くて、朝は15分、帰りは5分もあれば家に着いちゃうんですよね。(ありがたい✨)

なのでアルバムを車で聴くには…時間が足りない😅


そのうえ、「ミッドナイト・トレンディ」が好きすぎてリピートしまくっているので、本当にほぼ、ミッドナイト・トレンディしか聞いていません(笑)



もちろん他の曲も良いんです!良いんですけど、今の私にはミッドナイト・トレンディが刺さりまくっていて…

良いですよねミッドナイト・トレンディ!


80年代生まれなので、トレンディな時代の曲を聴いて育ってきました。

それこそ吉田栄作さんとか…まだ子どもだったのでトレンディドラマはそんなに見ていたわけではないけど、その頃の時代の光景、雰囲気、匂いとして覚えています。


今の私はその頃の曲聞かないし、聴くとちょっと「古いな…」と感じてしまうのですが、ミッドナイト・トレンディはどうしてあの頃の匂いがするのに、古臭くなくてカッコいいんだろう?


ザ・イントロ!な感じとか、これでもか!っていうくらいのギターソロとか、ホーンセクション?って言うのかな、あの金管楽器の感じとか、私がイメージする「80年代の音」なんですよね。


好んで聴くジャンルじゃないのに、この「ミッドナイト・トレンディ」が刺さりまくるのはなぜなのか、不思議でたまらないアラフォーです。


イントロとサビ前のピアノ?でしょうか、あのデーデッデッデッデーっていう印象的なメロディが聞こえてきただけで血が騒ぐんですよね…やっぱり、ようは「血」なのかな?(笑)


あのデーデッデーの瞬間は静かなんだけど、その後はガチャガチャしたサウンドが迫ってくるところが好きです。

あっちではこんな音がしてるし、こっちではこんな音がしてるし。

素のまんまで「ご機嫌なベース」と表現してるリスナーさんがいたけど分かります、素敵な表現!お別れの曲なのにサウンドはめっちゃご機嫌です♪


歌詞は「大人」ですよね、2番の歌詞聞くたびにひぇぇ、とドキドキする年齢的には大人な私です。

「それだけ」「お別れ」「だったね」の所のサラッとした韻の踏み方が好きです。


ミッドナイト・トレンディ聴いていると、一瞬だけ「Snow Manを夢中にさせてお別れを切りだすめちゃくちゃ悪くて良い女」になった気分になるのです。

でもそれはほんの一瞬の錯覚でしかなくて。

いやいや、無理無理!私は5万回生まれ変わってもそんな女にはなれない…だって私の方がSnow Manのこと好きすぎるからー!!!(笑)って冷静になります

(夢中にさせる自信も1ミリもないです、ハイ。笑)


でもそんなふうに、私には、リアルでは絶対になれない「悪くて良い女」気分が一瞬でも味わえるのが音楽のいいところですよね。☺️



あとフルコーラスで聞いてびっくりしたのはやっぱり落ちサビ?落ちサビで言い方あってるのかな、あの高音ファルセットパートですよね。(佐久間くんなのかな?)

めっちゃ攻めてますよね!

あんな高音パートを作って楽曲提供するなんて…アーティストさんすごいな、思い切ったことするなあ!


その上あのパートを歌えるメンバーがいるなんて!

曲を作った人も、それを歌ってる人たちもすごいなと思います。



まあいろいろ言いましたけど、そんな理屈などどうでもいいんです。(こんなに喋っといて)

とにかくミッドナイト・トレンディにハマっています!!!

というお話をさせていただきました😊


もっと、ここすき!ここのいわだて!!とかあるんですけど(多分みんな好きなとこ)もう仕事、仕事に行かなくちゃ…。ずーっと一つの仕事のことで頭がいっぱいになってるので、いい気分転換になりました。


じゃ、今日もまたミッドナイト・トレンディ聴きながら出勤!がんばってきまーす♪😊





このブログの人気の投稿

ブログのお引越し

恋する警護24時 第2話!☕️☕️

SASUKE2023