全40公演👏👏👏👏

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン、全40公演完走おめでとうございます!!!!


改めて思い返すと、特に8月…お盆の頃は感染者数がどんどん増えていて。

実は私も観劇できるかどうか、ものすごく不安で。


東京に行くことを家族からすごく反対されていたのですが、8月のその頃は東京より流行してるんじゃないかっていうくらい、身近なところで感染者が出たりしていたので、毎日泣きたいくらい不安でした。



キャッチミー自体にも何があってもおかしくなかったので、開場して、オケの音が聞こえてきて、幕が上がって本当に嬉しかったのを覚えています。



いつどのキャストさんが欠けてもおかしくなかったし、とても残念な、悲しいニュースがどうか流れてきませんように!!!と願っていましたが、東京公演も大阪公演も無事に、全40公演終えることができましたね。


良かったです〜😭✨✨✨

何か起こるのはもう仕方ないけど、そうならないようにずっと気を遣って過ごしてこられたスタッフ・キャストの皆様の努力の賜物ですよね。本当に。

たった一回の観劇を楽しみに生きている人もたくさんたくさんいるから…本当に良かった!


そして行けなかった人もきっとたくさんいるから、パンフレットの販売とても嬉しいですね。


いつかまた再演あったら嬉しいな…なんて思っています。
そしたら、もっとここ声出して笑いたかったのに!って思ってた、ハンラティさんのピョンピョンとか、ブレンダママの可愛がり方とか、シェリルアンのペェェェェェェェンとか我慢しないのにな!

Live living in living colorも手拍手したかったー!👏👏👏

(手拍子とか声出したりするのってめっちゃ勇気いりますよね、滝沢歌舞伎でタッキーが「いいんだよやっても。」「ヒューヒューが足りないよ。」みたいなことを言っていたのを思い出します。キャストさん側からしたらそうですよね、でもこっちからすると勇気いるんだよなあ…😅でもスタオベだけは勇気出して頑張った!!!)




大阪公演の感想を書けてなかったのでこの勢いで書いちゃえ!と思うのですが、一幕の家族でテレビを見ていたフランクくんが何かを下から握っていて。

ん???
と思ったら今度はジュンサカに持ち替えてて。

SASUKEかあー!!!

ってなりました。(笑)

あの下から持っていたのはスイングエッジですかね?割と幅広かったし。
すごく気になっていて、すごくご本人に聞いてみたいのですが、私の中のもう一人の私が「もっと他に聞くべきところあるでしょ!」と言っていて、私もものすごくそう思います。(笑)
まあ…聞く術など持っていませんけどね🤣



それと、二幕のセクシーナースに囲まれるフランクくんが、私が見た東京で見た時とは違って、Super Cool and Super Sexyでした。

以前見た時にはちょっとCuteさもあったのですが、ほんと、どセクシーフランクくんで、ナースにウィンクなんかしちゃったりして、あれはもう…。😇

私はあのフランクさんと距離があって本当に良かったです。(笑)



公演を重ねて、お芝居が変わったところもあるでしょうし、その日のキャストさんとの掛け合いで変わったところもあるでしょうし。
舞台とかライブとかの醍醐味ですねぇ💖


ウィンクしてたの忘れられないけど、シェリルアンさんのバッ!!!っていう大サービスに「ぅわぁぁぁぁ💖」ってなってたSuper Cuteなフランクくんも目に焼き付いてるし、意地悪してきた同級生を騙してビットビット!と追いやって「ゥシシシシシ」って笑ってたいたずらっ子フランクくんも可愛かったし、ハンラティさんにすがって「見捨てないでくれてありがとう!」って言ってた寂しがりやフランクくんも…(右足ぴょい見そびれました)も…


フランクのいろんな感情、いろんな表情、忘れられないなあ。
あれを演じるには見ている以上のエネルギーが必要だったと思うのです。心のエネルギーも。


本当にお疲れ様でした…✨✨✨




あ、これも思い出した!
二幕の最初だけ?薄い幕の中に明かりが灯って、オケの皆さんの生演奏の様子がよく見えたのですが、本当に楽しそうに演奏されていて、いいなあ…舞台ができるって本当にいいなあ、って思いました。

開演前、Seven Wondersの練習が聞こえてきて!わあ、Seven Wonders!って、嬉しくて、本当にワクワクしました!



ひかるくん以外のキャストの皆様も…以前からテレビで見ていた方もいらっしゃいましたが、存じ上げなかった方々もTwitterとかで情報発信してくださったおかげで、2回目に見る時には、あ、〇〇さん!なんて思いながら見ることができました。


フランクくんはいなかったけど、Don't Break the Rulesとかもさあ、何回でも見たいやつでした!振り付けとかフォーメーションとかも楽しくて…あれはお一人お一人のダンスをマルチアングルで見たいやつです!




ここまで長々と書いて、結局自分は何を書いてたんだろう…とよく分からなくなってきましたが、うん、まとめよう。



とにかく本当に最高の舞台でした!
カンパニーの皆様や関係者の皆様、本当にありがとうございました!

見る前はこの舞台のことがこんなに好きになるとは…思っていなかったです。
ひかるくんが出ているから、というだけではなく、素敵な衣装や照明、セットの中でいきいきと演じることを楽しんでおられるカンパニーの皆様の姿に魅了されて、舞台「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」という作品が本当に大好きになりました。


公演は無事に終わりましたが、パンフレットを見返したり、ブロードウェイ版の歌を聞き返したり、こうやって書いておいた自分の備忘録的なブログを見返したりして、またフランクジュニアのことやキャッチミーのことを思い出したいと思います。


キャストの皆様…一息つかれたらまた次のお仕事だと思いますが、今後のご活躍も楽しみにしています!

座長は一息つくことができているんだろうか…ツアー準備などあると思うけど、少しはスケジュール的に甘やかされてもいいんじゃないでしょうか、事務所様ー!

サウナか岩盤浴か…いやそれじゃなくてもいいんだけど、えらべるまよえるたのしめる幸せな時間がありますように♪



あー、良かった!40公演無事に終わって本当に良かった!

お疲れ様でした!✈️🧑‍✈️💛
👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏 
👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏 
👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏 
👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏


このブログの人気の投稿

ブログのお引越し

恋する警護24時 第2話!☕️☕️

SASUKE2023