関ジャム〜反響が大きかった放送の未公開満載スペシャル〜

先日、「関ジャム〜反響が大きかった放送の未公開満載スペシャル〜」が放送されましたね!


あの山下達郎さんの回などとともに、「令和のジャニーズ振付」の回に入り切らなかった未公開シーンが放送されましたね。


やっぱり反響って大事なんですね…視聴率なのか、配信での再生数なのか、Twitterのトレンドなのかメール・ハガキなのか分からないけど、推せるところで推さないとですね。



だって未公開だったInfighterのお話が公開されたんですもの!✨✨✨

本当にありがたいですね…地上波でInfighterのダンプラが流れ、その上岩本照さんの振付解説も聞けるなんて!!!


お蔵入りしなくてよかったーーー😭!!!



Infighterの、「石の下の虫」のお話はどこかで聞いたことあるような気がするけど…(私の記憶違いだったらすみません💦)

揃っているようで揃っていない、揃っていないようで揃っている、というテーマだ、ということや、気持ち悪いけど見ちゃう、というようなことを詳しく振付師岩本照さんから聞けて、とても嬉しかったです😊



TAKAHIRO先生の、「ビッグビジュアルとスモールビジュアルのコントラスト」「既存の振付のマッシュアップ」というお話も、なるほどなあ!と思いました。


TAKAHIRO先生の分析も聞いていてとても面白いので、これからもMr.岩本に注目してくださったら嬉しいです。


さらに、Infighterのグワッとした気持ち悪さを説明するときに、 


絵の具を垂らして混ぜた時の模様…うわっ!って思って誰かを呼びに行って見た時、もう違う形になっている、そんな感覚にしたい。


という誰もがイメージしやすいマーブリングの場面で説明できる岩本照さんはすごいなと思いました。本当に…。


そしてそんな、誰もが経験があるけど、そんなに心にも留めていないような場面を「気持ち悪さ」の感覚として持っているひかるくんの感性がやっぱりすごいなと思いました。


そして、ライブ会場でどんなふうに見えるか、どんな面白さがあるかもよくよく考え抜いている…すごいです!✨✨✨


本当に…今この方、主演ミュージカルの舞台に立ってる真っ最中なんですけどね…クリエイターさんが話してるのかななんて思っちゃう。(笑)



最後に、関ジャニさんとサバンナ高橋さんから「理解が遅い人とかいないのか?」と言われた時に、仕方なく向井くんの名前を挙げましたね。(笑)

こーじくん、おいしい、と思っていてくれたらいいなあ…😊



この夏、コスメショップの店員さんとか、いろんな人にひかるくんのお話をしてみたところ…


「あ、Snow Manのリーダーで振り付けする人ですよね!関ジャムで見ましたよ。」

とか、

「さんまさんの番組出てましたよね?男の子と…良い子そうだなあと思いましたよ。」

とか、

「音楽番組で少年隊の歌、歌ってたよね。足がすごく上がってた!」

とか、みんなSnow Manファンじゃない人だったんですけど、ひかるくんのこと知っててくれてとてもとても嬉しかったです!!!



やっぱりテレビの力ってすごい…💪


関ジャムのような人気番組で取り上げていただいて、出させていただけてとても嬉しいなあ…😊✨✨✨

きっとまた気になってSnow ManやInfighterを調べてくれた人がいるんじゃないかな♪ありがたいです💛


関ジャムは、関ジャニさんたちが音楽性を評価されて任されてる番組だと思います。かっこいいなあ…。

ロッキン、リベンジ出来ますように!!!


このブログの人気の投稿

ブログのお引越し

恋する警護24時 第2話!☕️☕️

SASUKE2023