またまたおかわりモエカレ🧡

 


朝起きて息子が「ゴールデンレトリバーの大きさってどのくらい?」と聞いてきました。


明らかに「ゴールデンレトリバーでいうと30匹分くらい🚒」が気になっている息子です。(笑)


あ、写真のボロボロの水筒は息子が保育園〜小学校一年生くらいまで使っていた水筒なのですが…

モエカレの中でリュウくんが使用しているものと多分同じなのです!

映画館で気づいた息子。めっちゃ嬉しそうにしていました😊


モエカレ大好き息子は「モエカレの映画、家で見られたらいいのになあ…」と言っています。


「いつかおそ松さんみたいにDVDになるよ!」と教えたら「えっ!」となぜかとても驚いていました。


でも、まだまだ公開されていますので、映画館でたくさん見たいですね♪おかわりおかわり!

(ただし息子は始まる前の予告のホラー映画が苦手なのと、放火犯と花純さんの事故と火事が怖いらしく…いつか多分DVDでそこを飛ばして見ることになると思います。笑)



我が家から映画館は遠いので気軽にいけないのがとても残念なのですが、おかわりモエカレしてきました!!!

何回見ても、見終わった後の爽快感と満足感が最高な映画ですよね👍🍊👨‍🚒



何回か見ているうちに、今まで目につかなかったことや、気づかなかったものが見えてくるようになりました。

そんな私のマニアックポイントをネタバレありで書かせてください!



前に書いたことも書くかもしれませんが、私のブログをこまめにチェックしているのは地球上で私くらいしかいないので気にせず行きます!(笑)




①やっぱり蛯原さんが好き


はいはい、って感じだと思いますけど許して!(笑)

いいですよね蛯原さん…🧡


蛯原さんが事故にあったのでは?と心配した萌衣ちゃんをハグするシーン。

あのシーンで萌衣ちゃんの頭にそっと頬を寄せるところがたまらんです!!!キュンンンンンンン!

(そのあとの萌衣ちゃんのはぁい💕も世界一可愛い✨✨✨)



あとはラストシーンのラブラブっぷりも良いですね😊🧡

私はその前の、萌衣ちゃんにちゃんと「好きだ!」と伝えるシーンがとても好きです。

ああ…よしよし、蛯原さんやっとはっきり言葉にして自分から伝えられたね…😊

と思いました♪ きっと萌衣ちゃんどこか不安があったと思うんですけど、良かったね🧡好きだってよ🧡みんな知ってたけどね。笑☺️🧡


ラストシーンの萌衣ちゃんの肩に添えられた手が好きすぎてうっとりしてしまうのですが、降下訓練の時の「絶対触りません!」みたいな感じで萌衣ちゃんの体に添えられていない右手…紳士的な白い手袋の右手が好きです😊


蛯原さんの好きポイント…ありすぎて困りますね!!!(笑)




②蛯原さんはヒーロー✨✨✨


切ないけど大好きなシーンが、2つあります!

一つ目は萌衣ちゃんが「これ以上はダメだ」と言われてしまった後のシーンです。


フラれてしまった…と思う萌衣ちゃん。だけどその後、ちゃんと自分の思いを伝えるんですよね。そこがえらい!

そしてその言葉があまりにも普段私がひかるくんに対して思っていることと同じなのでびっくりしてしまいました!


分かるよ萌衣ちゃん😭

そう…ヒーローなんだよね✨✨✨

多分岩本担みんなにとってひかるくんはヒーローなので、岩本担みんな共感してるんじゃないかと思っています。

(いや天使かもしれん…可愛いし☺️まあそれは置いといて…)


本当に好きなシーンです…✨✨✨

(不覚にもモエキュンベストシーンとして挙げるのを忘れていました…💦)



③蛯原さん→恭介くん


これもものすごく切ないけど、花純さんとのシーンです。

誰も走っていないランニングマシンが、蛯原さんの背中越しに、回想シーンの走る花純さんに切り替わるところが好きです。


そして7年前の蛯原さんがほんとにあどけなくて、7年前の顔してるんですよね!すごくないですか?!

前髪下ろしただけじゃなく、表情や佇まいも、まだ蛯原さんの貫禄を感じない…どことなく頼りない新人の「恭介」くん。


あの恭介くんがこんなに立派になるなんて。

否が応でも花純さんの存在の大きさを感じさせられます。ねえ萌衣ちゃん…。

そういえば劇中で恭介と呼ぶのは花純さんだけですね…。

そして萌衣ちゃんとのランニングマシンの違い…でもきっといつか萌衣ちゃんも1時間以上走れるようになるね!💪




④良いシーンなのに!(笑)


モエキュンベストシーンに選ばれた1位…名シーンですよね!それなのに!それなのに!!!


ライビュで見ていた時も、選ばれた瞬間会場からクスクスと笑い声が聞こえてきました。

そしておかわりモエカレをした時も、回によってはクスクスと…みんな!ここ笑うシーンじゃないから!そんなことしたら岩本さんがひーぷん丸になっちゃうよ!😅


もちろん、みんなあのシーンを馬鹿にしているわけではなくて…。

そんなふうにメンバーからの愛のあるいじりをされるひかるくんが大好きだよ、ってことですよね😊

でもさ、あのシーンがくると「ハイ来ましたー!」みたいな空気になりますよね。みんなおかわり組だね!(笑)



あと私はふっかのせいで、萌衣ちゃんと蛯原さんが2人で石に座るシーンのとこで思わず笑ってしまいます💦

あそこの萌衣ちゃんのあたふたっぷり、可愛いのに!もー、ふっかのせいだからね!(笑)



⑤消防士チームの気になるところ


消防士チームのこともいろいろ細かく見る余裕が出てきました。

新堂隊長の私服が好きです!特に萌衣ちゃんの誕生日会に来た時の黒いニットのような私服…他の4人とは違って大人っぽくてすてきです💕

あとはBBQシーンでのアドリブっぽいところが好きなんですが、新堂さんピーマンがお好きなんですか?🫑気になります。(笑)



姫野くんはなんとなく知的で文系っぽいイメージ。なのに図書室で2回目にあった時、ラングランっぽいシャツ着てるんですよね。

文系の香り漂う白のコートを脱いだら、中はスポーティーなラングラン!そうだ!彼は消防士さんだった!私が密かにギャップ萌えしているポイントです。

(あとお誕生日会のときChupaChups🍭くわえてるところが可愛すぎます。)



風間さんはクールでカッコいいですよね。ずるいですよね、あれはかっこいいですよね。

蛯ちゃんが告白されてる時のおもしろリアクション、あれ最高ですよね、それなのに出動するときはキリリとしてカッコよくて…そりゃ好きになりますよね、ずるいですよね。(なんの苦情?笑)

消防車の鏡で剃り残しチェック?身だしなみチェック?してるところがなぜかすごく印象に残ってしまいました☺️


あと!多分元気くんもしてるんだけど、萌衣ちゃんたちを消防署からお見送りするところ、段差をピョンって飛び降りるんですよ。そこがすごくかわいい!!!


元気くんは、リュウくんを消防車に乗せてあげるシーンが大好きです!ほんとかわいい🧡

ちょっとヘタレな役を上手に演じてますけど、私知ってるよ、裸の少年での運動系企画を見てたら、浮所くんはちっともヘタレじゃない!

上手に、ちょっとヘタレな愛され元気くんを演じてますね😊

 

お誕生日会を途中で抜けなきゃいけなくなった時、最後萌衣ちゃんに声掛けるんだけど、その時の喋り方がなんか浮所くんだな、って感じで好きです♪



あと…どうしても気になる方が…。

同じ特別救助隊のメンバーで、蛯原さんがイヤリングを見つけるシーンで部屋に入ってくるあの方。

部屋の扉に名前がないんですけど、どなたですか…?

隅々まで見たら分かるかな?と思ったけど分かりませんでした💦

名前が知りたいのでまた見に行ってお名前探してみようと思います!

Namae Oshiete…



④高校生チーム✨✨✨


萌衣ちゃん含め、高校生チーム3人ともキラキラしてて可愛いですね♪


三鷹くん、原作の男の子がキラキラしてるので、あんな子実写化できるのかな…?と思ってたらできてました!

藤原くん!ほんとに三鷹くんにぴったり✨✨✨

予告の「萌衣ちゃんは笑ってた方がかわいい💖」あれにキュンキュンしない人はいないと思う。言われたら嬉しいよね、ねえ萌衣ちゃん…でもそこまで言われても蛯原さんがいいんだね。蛯原さんさすがです☺️✨

萌衣ちゃんと蛯原さんのラブラブなところを見てしまうシーンは本当にかわいそうで…😭

三鷹くんのバイト姿もっと見たかったのでスピンオフください…🙏(また言ってる!笑)



紗弓ちゃんはアシスト王⚽️かっていうくらい萌衣ちゃんのことをアシストしてくれる、本当にいい子ですね。

予告で何度も見た「この子…火をつけられたみたいなんです!」のところ好きです。

その直前の、クッキーを渡したもののどうしたら良いか分からず、シレッとしている萌衣ちゃん(笑)

すかさず紗弓ちゃんがアシストしてくれたおかげで、蛯原さんがボイルエビになるくらい照れちゃったわけで🦐(笑)


紗弓ちゃん!ナイスアシスト!👍萌衣ちゃんナイスシュート!👍


でもそんな紗弓ちゃんの良さをちゃーんと分かってくれる風間さんすてき☺️💕


紗弓ちゃんと風間さんの恋の様子も気になる気になる!

お願いしますスピンオフ…🙏✨✨✨



⑤佐々木家の人々


実は紗弓ちゃんばりにナイスアシストしてくれるのが弟リュウくんですよね!

お姉ちゃんが蛯原さん大好きなことを分かっているね!お誕生日会に誘うとかナイスすぎるよ💕

そしてリュウくんが大画面にアップになる瞬間がありますが…たまらんですね、ただただ可愛いですね💕


晴留くんがひーくん呼びしてるところ見たいな、見たいな♪メイキングぜひぜひ…✨✨✨



お母さんを演じている笛木さん、お綺麗ですよね…💖

そんなお母さんの、衝撃の「垢たくさん出る」発言。

この後シリアスなシーン🔥が来ることが分かっていて、ドキドキしている私たちに

「ん?ちょ、ちょっとまってお母さん!?垢?!」

と突っ込ませて、リラックスさせようとしてくれているのでしょうか(笑)

出ない!笛木さんみたいな綺麗な人からは垢たくさん出ない!絶対!(笑)


お母さんといえば、蛯原さんとの、「ほぼ娘さんをくださいって言ってるようなもの」なシーンも素敵でしたね😊




やば!90分以上かけてこれを書いている私!

モエカレもう一本見られちゃう!(笑)




⑥サントラが欲しい♪


おそ松さんのDVDには特典でサントラがつくそうで。嬉しいですね!

♪静かに〜揺れる〜(見た人みんな歌いたくなるやつ)


おそ松さんは劇中歌がすごく前に出てくる感じだったけど、モエカレの劇中で流れる曲は、そっと寄り添ってくれる感じですよね。


でも聞いたら映画のシーンを思い出して、切なくなったり、キュンキュンしたりしちゃうな、っていうすてきなサントラ。はい、売って欲しいです😊

特に最初の萌衣ちゃんが1人屋上で佇むシーンの曲、あの曲好きです…🍊



⑦で、やっぱり萌衣ちゃんがかわいい!


もう、何度見ても萌衣ちゃんが可愛いの!

萌衣ちゃんが喜ぶシーンでは一緒に喜びたくなるし、萌衣ちゃんが泣くシーンでは一緒に泣きたくなります。

愛されヒロインですね!


萌衣ちゃん、紫色を着ていることが多いのがすごく気になっていて…何でだろう?オレンジ色の補色なのかな?と思ったけど違いましたね。

色が白くて、髪色の明るいめるるちゃんにとてもよく似合うからでしょうか?

紫色ってこんなに可愛く着こなせるんだー!って感動して見てました。真似できませんけどね(笑)


最初に「ヒロインはめるる」、って聞いた時、バラエティのイメージが強かったので、どんなお芝居されるのかなあ?って思ってたのですが、今や私の中では女優さんのイメージ!

きっとご本人もお芝居楽しかったんじゃないかな…と勝手に思っているのですが、めるるちゃん、どうかな???

これを機にお芝居続けてくれたらモエカレファンの私が喜びます☺️🧡


ほんとに、魅力的なヒロインを演じてくれてありがとうー💖




なんかまだ言い足りない気もしますが、とりあえずこのくらいにしておきます♪

またチャンスを見つけておかわり🍛しに行きます!

夏に公開してくれて本当に良かったです🧡(夏は休みをとりやすい人なので…😊)


まだまだモエカレの夏が続きそうで嬉しいな〜🍊



このブログの人気の投稿

ブログのお引越し

恋する警護24時 第2話!☕️☕️

SASUKE2023