現場〜推し活とはどんなものかしら。〜

今日はただ、最近見てるドラマについて書きたいことを…。

阿部ちゃんの出てるNICE FLIGHT!についてはまたじっくりと☺️✈️


 少し時間に余裕ができてきたので、TVerで昔大好きだったドラマを見ていました。


もう全話は配信されていないけど、杏さんと長谷川博己さんが出演されていた「デート〜恋とはどんなものかしら〜」が大好きで、放送当時毎週楽しみにしていました。

杏さんも長谷川さんもものすごく個性的だけど愛すべきキャラクターを上手に演じていらっしゃって、本当にすごいなあと改めて思いましたし、やっぱり面白いなあ…と😊


また、Hey!Say!JUMPの中島裕翔さんの役が良いんですよね…ものすごーーーく好青年で。最初から、ああこの子、フラれちゃうんだな…と分かっているのに、応援せずにはいられない!

中島さんの演じた「鷲尾くん」大好きです。幸せになってね!!!



さてさて、久しぶりにTVerで最終回を見て思ったことです。

杏さんと長谷川さん演じる2人には初めて恋人ができて、「恋は楽しい!今とても楽しい。」って言い合うのですが、そんな2人にある女性が「それは本当に恋なのかしら。恋は辛いもの、苦しいもの、恐ろしいもの…」と言うんですよね。


今の私はそれを恋ではなく「推し活」に置き換えて、自分のことを考えていました。


確かに推し活にも、辛い面、苦しい面もありますよね?


推しには思うように会えないし、推しとの距離は永遠にソーシャルディスタンス以上のディスタンス。星空のディスタンス。(笑)

他人から見たら、何であの人、あんなに推してるんだろう…って思われるんだろうな(笑)


だけど、「恋って辛いもの」って話してた女性も、それでも恋をしていたし、永遠に抜けだけないって言ってた。

そう…だって、苦しいこと以上に嬉しいこと、幸せなことがたくさんあるから!


推しが活躍している姿を見るのは本当に嬉しいし、活躍の機会が増えると、ソーシャルディスタンスを保ちつつも姿がみれらる機会が増える!かっこいい姿、可愛い姿、たくさん見られる…


なんて幸せなんだ!


だから人は推さずにはいられないんだ!

やっぱり私は今、とても楽しい!ありがとうひかるくん。ありがとうSnow Man!


と、恋のドラマを見て推し活について考える私でした。良かったなあ、推しがいてくれて、推させてくれて。本当にありがたいことです😊✨✨✨



あ、ドラマと言えば重岡くんの出てる「雪女と蟹を食う」も見てます。初回の放送を見てひぇぇぇぇー!し、重岡くん!なんて大人なドラマ…!!!と震えてしまったアラフォーです。

娘がタイトル見て気になってたみたいだけど、うん、、、娘、もうちょっと大きくなってからね!


そういえば初回の放送は7/8で、モエカレの公開日と同じ日でしたね。ご縁があるなあ…🍊🦀


衝撃的ではありましたが…今では重岡くんや入山さんのお芝居と、ストーリーに引き込まれています。

北さんが死のうとするシーンなんか…え、重岡くん本当にそこまで思い詰めたことがあるのかな、って思うくらい…私も経験はないけど…ものすごくリアルな感じがして、見ていて辛かったです。


ところで、第二話で北さんにレモン牛乳🍋🥛のTシャツ着せたの誰ですか…かわいい…☺️私のオタク心がくすぐられました(笑)


これからどうなっちゃうんだろ、もう北海道目前だけど…北海道に着いちゃったら…蟹食べちゃったら…。

北海道で「悲熊」として生きていくっていうのはどう?…🧸


アホなこと言ってしまいました…。



よし、それでは、明日はお休みとってモエカレ見に行くつもりなので、今日はしっかり仕事がんばります!


モエカレ公式さんずーーーっと盛り上げる企画考えてくださって嬉しいです🍊最高です👍

このブログの人気の投稿

ブログのお引越し

恋する警護24時 第2話!☕️☕️

SASUKE2023