モエカレ表紙祭り、始まりましたー!🍊👨‍🚒



モエカレ表紙祭り始まりましたね!

でもその前にスノカレの話を♪


今年のスノカレは本当にちゃんと「カレンダー」になっています。(笑)

私が替えなくても、必ず娘が替えてくれていたのですが、今週は6/1、6/2、になってもずっと5/29〜31のカレンダーのままでした…


阿部ちゃんの時だけ長くするのズルくない?!!(笑)

(隠れ阿部担なのがバレバレだよ!🤣)


ほんと…素直じゃないんだから☺️娘、かわいいやつです♪

そんな私も、昨日スノカレを何の気なしに「明日は誰かな〜」

なんてめくってみて「?!!!!!!!!!💓」

と倒れそうになりました。心の準備なしであの岩本照さんはヤバいです…😇


我が家では少し早めに6/5がスタートしています。(娘がそれを見て早い!と言いましたけど、あなた、人のこと言えないからね☝️笑)



あ、モエカレの話がしたかったんだ。

モエカレ表紙祭り!幸せです💕

家に届いたり、コンビニに届いたりしているのを受け取って読む喜び☺️


忙しい日々の中にこういう心のトキメキは必要だなあと、大人になってから強く感じます♪ 心の元気が全然違うから💕


私が受け取った順に、簡単に感想を言わせてください。

※ネタバレご注意ください!!!🫑






①キネマ旬報NEXT


この衣装はキネマ旬報さんだったのですね♪

 映画雑誌らしい、落ち着いた感じの表紙ですが、開くとキラキラアイドルの表情のピンナップと、大人っぽい素敵なピンナップ、このひかるくんの両面ピンナップ最高です✨✨✨


お花を顔に寄せるひかるくんのお写真、最高に素敵でドキドキします。まるでお花が女性のように見えてきます。写真の質感がすごく好みです💕




②J Movie Magazine

白いスーツが印象的で、潔くて爽やかな表紙ですね。

開いてみると、あっ!これ素肌にジャケットだったんだ…。素肌にジャケット、一歩間違えると安っぽい印象になっちゃうんだけど、さすがひかるくんですね。ティファニーがとてもよくお似合いです✨


Tシャツバージョンでは鍛えられたお体がさりげなく強調されて素敵です♪ そして白いTシャツとパンツなのに、紺のTシャツとオレンジ色のパンツに見えてくるのはなぜでしょう…(笑)




③FREECELL

表紙が解禁されたとき、私の周りで好評だったFREECELLさんの表紙。黒い衣装とかすみ草、これも潔い素敵な表紙です。


ちょっと力の抜けた、自然な感じのひかるくんの写真が何枚かあって、私はそれがすごく好きでした。萌衣ちゃんを見つめているような優しいお顔とか、とっても素敵だなと思いました。

あとなかなかこういう雑誌だと珍しい、ひーくんスマイル全開のカットがありましたね。(小さいけどインパクト大💛)そしてやはり、ひかるくん✖️お花は最高だ…💕




④Cinema☆Cinema

黒い衣装で、シンプルな表紙。でもひかるくんの存在感が際立っていて素敵です。ちょっと上がった口角と髪に添えられた手、指が絶妙です。

こちらもうっかり開くと、映画雑誌なのに某アイドル誌並みのドキドキショットからスタートです。ポポロかと思った!(←言ってる!笑)


ジャケットで白い帽子を手にしているカットでは、蛯原さんよりフランク・ジュニア感を感じました。ひかるくんほんと幅が広い人ですね…。

そして最後のページに小さく写っている、ひかるくんの背中の広さを感じられるカット、とても好きです。頼れる男の背中ですね。小さくても載せてくれたシネマシネマさんに感謝です💕




さてさて、どれも本当に良かったけど、テキストとしてはキネマ旬報NEXTさんのものが特に印象に残りました。

他の雑誌はモエカレという映画について、しっかりお話を聞いてくれているという印象だったのですが、キネマ旬報NEXTさんは「モエカレの取材を通して、Snow Man岩本照に迫る」という感じでした。

これは一体、どんな方々書いてくださったのだろう?と思わず調べてしまうくらい、書かれた方のフィルターを通して語られるひかるくんが素敵でした。


映画自体の見どころや裏話もいいけど、俳優さんの人となりやその魅力を語ってくれるのはファンとして嬉しかったです。そして純粋に、読み物として面白いなと感じました。



どの雑誌もひかるくんのページはもちろん、それ以外の気になる映像作品のページも読みました。

特にFREECELLさんで紹介されてた映画が興味深くて、見てみたいなあと思いました。なかなか行けないんですけどね…😅


ひかるくんの表紙祭り、ひかるくんのファンじゃない方でも、雑誌を手に取って俳優岩本照に興味を持ってくれたら嬉しいです♪


本屋さんにひかるくんが並ぶ光景もチェックしにいかなくちゃです💕

このブログの人気の投稿

ブログのお引越し

恋する警護24時 第2話!☕️☕️

SASUKE2023