おそ松さん2回目!!

 「映画おそ松さん」をまた見てきました!

映画おそ松さん、絶対2回以上見た方がいいよね!!ということが言いたい…そういう日記です。


本当は舞台挨拶のライビュ行きたかったんだけど、土曜日は行けなくて😭

行きたいけどなかなか行けないよ…😭と思っていたところぽっこりフリーになる時間ができて。

じゃあおそ松さん行く!!

と映画館まで車を飛ばすお母さんなのでした。



相変わらずモエカレの予告にはドキドキ🧡

前の席の女の子も5センチくらい飛び上がってたので岩本担だったのかなあ☺️



で、なるべくネタバレに気をつけながら2回目の感想なのですが…ネタバレしそうです💦




1回目はもちろん面白かったんだけど、話の展開について行くのが必死で。

終わらせ師とはなんぞやとか、この事態はどう収集するのかとか、理解することに集中していました。


お話として、平凡な展開じゃないし、すごくよくできていて面白いから、Snow Manのファンじゃなくても楽しめると思うのですが、2回目を見て思いました。


2回目、さらに楽しめるじゃん!違う楽しみ方ができるぞ…✨✨✨


(もちろんもっと見たら、もっと楽しめると思いますが😊)


同じ話を2回見て楽しめるのかな…とSnow Manファンである私なのに、正直そんな気持ちを抱いていました。

でも2回目すっごく楽しめました!むしろ2回目の方が楽しかったところもたくさんありました♪


2回目は展開が分かっているので、あの怒涛の展開を追う必要がなくて。余裕を持って見ることができますね。


1回目でも思ったけど、また改めて「挿入歌がほんとに効果的に使われてるんだな…!」って思いました。

サントラが出たらみんなあの曲ヘビロテするでしょ?😊


あと、細かいところも見る余裕が出てきたので、

「そういえばこのシーン、笑いを堪えるのが大変だったって聞いたけど…この人明らかにあの人を笑わせようとロックオンしてるじゃん!それを見て笑っちゃってる人いるじゃんwww」

って気づくことができたし。



あとは…何でみんなが「滝沢歌舞伎」って言ってたのか分かりました!私なぜか、ピリカラのあのシーンを見落としていた!!!

私たちの大好きなやつじゃないですか!!!

あのシーンの迫力にやられたのか、一緒に見てた息子の花粉症による鼻水ズビズビに気を取られたのか…見落としてたんですよね😅


こんなふうに単なる見落としもフォローすることが出来ますね😊


そして2回目見て…これは1回目でも思ったけど、6つ子ちゃんたちのバトルロイヤルパートになってからのキャラ変がすごい…✨✨✨

長男くん、その前まで下ネタを一手に引き受けてくれていたのに、バトルロイヤルパートに入ってからのあのピュアボーイっぷりはなんですか…あれ…私たちおそ松さん見てるんだよね???っていう感覚。


他のみんなもそうだけど…ハルちゃんとか、アニキとか、長老とか、ギャング集団とか、怪しい招待状持ってくる人とか、それぞれの世界観にあった俳優さんが出てくれて、6つ子たちと一緒に、見てる人を違う世界に引っ張り込んでくれるんだなあって。


音楽と、共演者のみなさんと、映像の撮り方と、6つ子のみんなのお芝居とで行ったり来たり…ほんと、面白いなって改めて思いました。

(キャラによっては、そのまんまだった人も😊良い意味で!あの白黒の世界観に全く染まらなかった彼も最高だったなあ…💛✨✨✨)



あと2回目のほうが…来るぞ…来るぞ来るぞ…って思って見てるからか、笑いを堪えきれなくて。

ピリカラのあのピリオドが困っちゃうシーンとかもう…始まる前から私は笑いを堪えることができませんでしたwww 

あ、もちろん映画館だから爆笑したい気持ちを抑えてククククッて笑ってるんですけど、2回目見た時の方がそんなお客さんが多かった気がします。単純にお客さんのタイプが違ったのかもしれませんが。


近くに座ってたカップルの男の子が笑ってる声が聞こえてきた時はなんか嬉しかったです😊

(デートにも良いかもね!おそ松さん!!)


あー、それにしてもピリカラのあのシーン笑っちゃったなあ。カラ松さんは至って真剣なところがまたwww

よく笑わずにできたねひかるくんwww


あ、私…実はアクション映画というものに1ミリも興味がなくて、家でも映画館でもちゃんと見たことないのですが、ピリカラのアクションすごかったですね!!!


ピリカラの2人のアクション映画なら見てみたい!と思いました。

(メイキングでひかるくんのあのワイヤーアクション見られるかな…あれすごいね!!!)



というわけで…最後はなぜかメンバーの誰からもMVPに選ばれなかった自担様を持ち上げるようなこと書いてしまいましたが😅

ほんとみんな…どうした?(笑)



でもさ、ほんと、またまた〜、ってこと言いますけど、Snow Manもだし、イヤミ&トトコ&チビ太もだし、お父さんもお母さんもアプリコット社長夫妻も、ハルちゃんもあの人もこの人も…みんな大事な役割してましたもんね♪


そんな皆さんに会いにまた映画館に行きたくなります…💕

もう仕事が忙しくなってきちゃったけど、3回目行けるチャンスが来るのを待っています!


映画館のお土産にはモスバーガー♪

私はアイスコーヒーを。初めてカップホルダー使いました😊💛




このブログの人気の投稿

ブログのお引越し

恋する警護24時 第2話!☕️☕️

SASUKE2023