イチバンボシ🌟


 

仕事が一段落したので書きたいこと書ける〜!やった〜!😊💕


イチバンボシのRecording Videoについてです。


みんな思ったことだろうけど…ダンプラみたいに、これも進化しましたね、

今までのものより、エンターテイメント性が増しています。

レコーディングとリップシンクを合わせたような、いいとこ取りの映像です。



私はみんなのレコーディング風景を見るのが好きで。

歌詞カードに何やら書き込んだり、スタッフさんと相談したりしながら、自分の声で表現しようとする姿、曲と向き合っている姿がとても素敵だなと思うんです。


でもリップシンクでこっちを向いて歌ってくれるのも好きです。やっぱりアイドルだし。


だから…その2つを両立してるところがいいなって思いました。

ひかるくんは今までのRec Videoではあまりカメラを見たりせず、レコーディングに徹する感じでした。

Rec Videoなんだからもちろんそれでいいんですけど、今回みたいにときどきリップシンクも混ぜて、こっちを見てくれるのも嬉しいです。


特に…きっとみんなやられてると思うのですが、最後のあれ…あれはたまらないです😇💛✨✨✨


一人一人がカメラに向かって「がんばれ」って感じの仕草や表情などをしてくれるんだけど、ひかるくんは、伏せた目線からのチラッとカメラ目線…


はっ!目が合っちゃった!


と、盛大な勘違いをしてしまい、何度見ても心臓が飛び出しそうになります。(笑)


そしてもちろん、めちゃくちゃかわいい…。

何あのめちゃくちゃかわいい28歳の男の子…何なの最高…😇💛✨✨✨


佐久間くんのお言葉を借りると

「待って無理しんどい」

ってやつです。(笑)


毎回しんどいです、ありがとうひかるくん…ありがとうスタッフさんカメラ目線を要求してくれて…

(しんどいのにお礼を言うオタクとは…笑)


他の人はがんばれ!っていうメッセージだけど、ひかるくんはチラッと見るだけなのに、それだけなのにこちらを元気にしてくれる…すごいや…✨✨✨

(って思ってるの岩本担だけかもしれませんけど。笑)



応援歌のような歌詞で、メッセージ性のある曲だから、こんな映像に仕上げてくださったのですね、スタッフの皆様!


この曲のレコーディングビデオとして、とっても素敵な仕上げになっていると思いました!💕

この映像で、さらにこの曲が好きになりましたもんね!





あとは…イチバンボシの歌割り!

意外と無かった(あったけど私が気づいてないだけかもですが💦)基本「2人」という歌割り!


これ好きです!

素のまんま、みたいな、ペアでのローテーション。

この2人の声が合わさるとこうなるんだ!あ、2番は別のペアでの2人組。この2人だとこうなんだ!

っていう楽しみ方ができて、とても好きです。



1番のサビ前が、あべふか、だてこじ、めめラウ、いわさく、しょぴソロ。

2番のサビ前が、いわラウ、めめさく、あべこじ、なべふか、だてソロ。


なかなか素敵な組み合わせ!

サビは9人のユニゾンで歌う力強さがいいですよねー!

ソロの聞きどころもあるし、ふっかのハモリを堪能できるところもあるし。


YouTubeで映像見ながら聞きこんで、CDが発売されたらまたCDで聞く楽しみが♪


ブラザービート…ほんと4曲とも素敵な曲をもらえましたね。ありがたいありがたい…✨✨✨      


発売まであと少しとなりました!

本当に楽しみですねー😊

このブログの人気の投稿

ブログのお引越し

恋する警護24時 第2話!☕️☕️

SASUKE2023