映画おそ松さん!



 

見てきました!「映画おそ松さん」

いやー、面白かったし、「そう来たかっ!!!」って感じでした😊

まだ公開2日目なのでネタバレは無しで!

でも大丈夫そうな範囲で感想入れながら…危ない時はピーーーで…日記を書きたいと思います。



3月26日(土)

今週は、子どもたちに「ママまだ仕事?生きてる?」と心配されるくらいでした。なので金曜日の公開初日に見に行く体力は残っておらず…

しっかり寝て土曜日の朝、家族で映画館に行きました。

ですが…台風並みの雨風!!!🌀

運転補助システムが機能しなくなるくらいの視界の悪さの中、高速道路🛣を走って映画館に!


行くだけでもうめっちゃ疲れました…😅


ですが、その疲れが吹っ飛ぶ面白さ!

悪天候の中、本当に来て良かった!と思いました!

子どもたちも、行きは「こわいよー!何でこんな日に!😭🚙🌀」と言ってましたけど、帰りは楽しかったと言ってくれました☺️

あのシーンが!とか、あの俳優さんさあ!とか話しながら帰りました♪



映画の前にまずはモエカレの予告!!!

楽しみにしてました〜🍊🧡

何度も予告は見てるけど、大画面で蛯原さんを見るとやっぱり「きゃぁぁぁぁぁかっこいいー!!!✨✨✨」という心の叫びを抑えるのが大変でした。



⬇️全然関係ないけど映画館の入ってる商業施設で見つけて嬉しくなっちゃいました。「消防隊進入口」

消防士さんたち…危険だけど大切なお仕事。本当にありがとうございます!👨‍🚒



そしていよいよ「映画おそ松さん」本編開始です!


まずは「おそ松さん」の声優の皆様!本当にありがとうございます✨✨✨

あれでSnow Manとおそ松さんの世界が繋がりますね!


最初の方は、予告でも見ていた感じだったので、うんうん、そうなんだね、それでそれで…?と思いながら見ていたのですが、ストーリーが進んでいくうちに、どんどんお話の展開が読めなくなって…。



ネタバレにならない程度に。

ふたつだけ言わせてください。


「物語終わらせ師が、ものすごく良かった✨✨✨」

「トト子ちゃん、チビ太、イヤミがものすごく大事な役割をしていた!!!」



もちろん6つ子ちゃんたち、すっごく良かった!

それぞれオリジナルの「おそ松さん」へのリスペクトもありつつ、それだけでは終わらないところが良かった!


そして共演してくださった皆様もそれぞれ熱演してくださってましたね。

光石さんと濱田さんには危うく涙させられるところでした…私も人の親なもので…😢✨✨✨

榎本さんと南さん…まさか………(笑)

ハルちゃんこと八木さん、美少女すぎてずっと見ていたかった!私が見てるの…おそ松さんだっけ?と思ったし。

忍成さんの闇社会感たまりませんでしたし✨

厚切りジェイソンさんはそういう役かー!って思ったし。

簡単なお仕事ですに応募してみた!のおじいちゃん…城後さん!お久しぶりです!

栗原さんと加藤さんはいつ出てくるのかワクワクして待ってました♪

そしてもう…ピーーーがピーーーとか…びっくりしました!(やっぱりピーーー使わざるを得ない!笑)



ずっとキャストとして発表されてたけど、どんな役割を担うのかよく分からなかった、物語終わらせ師さんたちと、トト子ちゃん、チビ太、イヤミがものすごーーーく要だったってことがよく分かりました!



なるほどそう来たかー!!!



それを踏まえてまたもう一度、いやできればもっともっと見に行きたいと思います。

仕事の予定とにらめっこです!🗓



あともうひとつだけ言わせて欲しいのですが…


ピリカラコンビのアクション…予想以上でした!!!

色んな意味で!!!


あとカラ松さん…あなたたち6つ子ちゃん、ピーーーっていう設定ですよね?ですよね?!

絶対違うじゃーーーーーん!!!

っていう私の心の叫び…きっと岩本担の人なら分かってくれる…ねえ?あんなのズルくない?(←何が?笑)



はあ。

落ち着け私。

いやあれは落ち着けないでしょ!(笑)

本当に…早く職場のクローズ担の同僚ちゃんと話したいですっ!



さてさて、映画終わったらちょうどお昼時になったので、映画館の目の前にある何ともスノ担ホイホイなモスバーガーへ!






クリームチーズテリヤキチバーガー!
マヨネーズの代わりにクリームチーズ、これはこれで美味しい♪🍔


あとシェイク!


シェイクってやっぱり甘いなあ…という感想です、ごめんなさい😅(昔からずっと、シェイクって、あんなに甘い必要があるのかな?と思っています。シェイク全般に対する私の気持ちです。笑)

でも今度は抹茶を試してみようと思っています。

抹茶は少し大人向けかも…そうであってくれ…





ごめんなさい、シェイクに対しては少し辛口の意見になってしまいましたが、大好きなしょぴラウコンビには甘い私なので、この春は「私の体はテリヤキバーガー🍔で出来ています。」と言えるくらい食べたいと思っています。

荒天だったのでうまく写真撮れず…でもかわいい。



そんなこんなでまたドライブしながら帰ってきました。帰りは雨が弱まったので、だいぶ安心してドライブできました。そしたらお腹もいっぱいだし、少し眠くなってきて…


「娘ちゃん!ママのバックからミンティア取って!」

「オッケー。はいママ!」

「ありがと!」ポイっ👌


MO〜  すげ〜 REFRESH〜!!!

(言いたいだけに見えるかもしれませんが…🤣でも本当にシャキッとしました!ありがとうミンティア!)


そんなこんなで無事帰ってきました!

楽しかったなー!


お昼からは家で再びまったりしています。😊

まだ見られていない、こーじくんが出てたラヴイットとか、佐久間くんのおはスタとか、これから追っかけようと思っています。


いわふかのブランチ見たいなあ…TVerやってないかな…。

子どもたちが習い事から帰ってくるまで、もう少しまったりしたいと思います。


久しぶりに日記かけて幸せだー!😊

もし何かでたどり着いた方がいたら…自己満足の長文、失礼しました♪

このブログの人気の投稿

ブログのお引越し

恋する警護24時 第2話!☕️☕️

SASUKE2023