このありふれた毎日こそが幸せなんだ

「今日も世界のどこかで戦争は起こっている。」
「このありふれた毎日こそが幸せなんだ。俺たちはこの平和に気づかなきゃいけない。」


私はこの、ひかるくんの台詞を直接聞いたことはなくて。


ジャニーさんがお亡くなりになったときのニュース番組の中で、ジャニーさんの平和への思い、として紹介されていたのを拝見しました。




世界中の人が、毎日普通に家族とご飯を食べて、安心して眠って…という世の中にすることはできないのでしょうか…。


私が落ち込んでいても何の解決にもならないし、仕事は当たり前にしなきゃいけないし、子どもたちにご飯作らなきゃいけないんだけど、何かできることはないかと考えていて。
微力ながら、難民の方を支援していただきたく、UNHCRに募金しました。UNHCRの皆様どうかよろしくお願いします。



平和でなければエンターテイメントは成立しない。
綺麗事かもしれないけど、世界中の人と一緒にエンターテイメントやスポーツなどを楽しめる世の中であってほしいです。


今日は楽しみにしていた雑誌が届く予定なので、またいつもの、ただのオタクに戻りますが…。
エンターテイメントに力をもらって、仕事がんばって、もらったお給料の中から困っている方への支援をする。


そんな気持ちで、今日もありふれた1日を大切に過ごします!

このブログの人気の投稿

ブログのお引越し

恋する警護24時 第2話!☕️☕️

SASUKE2023