Infighter

一昨日から仕事に戻りました。

お正月休み楽しかったなあ…ジャニフェス見たり、紅白やカウコンやSASUKEなどを見返したり、メンバーのみんながたくさんバラエティ出てたのでそれを見たり、TVerで懐かしいドラマを見たり…。


(今TVerで王様のレストランやってて…私の好きなドラマベスト5に入る大好きなドラマで。もう全話配信はしてないけど見てほしい…全人類に見てほしい…登場人物みんな大好きになっちゃう素敵なドラマだから…)


そんなお正月休み…もちろんこちらも毎日見てました。

Infighterです。



ひかるくんが振り付けをした、と聞いていて、ずっと気になっていたのですが、先日の少年クラブでようやくそのパフォーマンスを見ることができました。

「曲もダンスも深澤無双だ!!!💜」


ということが分かりました。

でももっと見たい!ひかるくんが振り付けしたInfighterのパフォーマンスがもっと見たい!と思っていました。

まさか大晦日にdance practice動画があがるとは!

紅白でめっちゃドキドキソワソワだったんですけど…でも嬉しかったです😊


2年前の大晦日はYouTubeでD.D.のMVを何度も何度も見ていました。

1年前の大晦日にはSnow Manのデビューイヤーである2020年を振り返るような素敵な動画がアップされました。

今回はInfighter…✨✨✨

YouTube側さん毎年ありがとう!


それからずっと見ていたのですが、Infighter…なんと言ってもクセが強いので、何度見ても???ばかりで。(笑)

自分の中で消化するのにすごく時間がかかりました。いい意味で。(笑)


というわけで今更ですが私のInfighterの感想です。



まず衣装ですね!

ひかるくんが意見を出したというこの衣装。

まず衣装のクセが強いです。(笑)

ひかるくんがハットかぶってくるくらいで、あとはみんなほぼお揃い。渦を巻いているような、色も不思議な、あの衣装。


私スノマニツアー参加できてないので全然分からないんですけど、この衣装はInfighterの時だけに着てたのかなあ?ツアーって曲ごとに着替えないですもんね。


形がシンプルなだけに、あの模様のインパクトの強い衣装。動いてるとみんなの模様が混ざり合ってなんだろ…カモフラージュされてるような…。

Mr.岩本の演出がすでに始まっていますね。


 

それから照明。

これもツアーと同じなのかわかりませんが、非常にシンプル!!!

スッキリした青みがかった光が当てられています。点滅することもなく、ただただ当てられている。

dance practiceだからなのか、ツアーのステージもそうだったのか分かりませんが、あのまま観客の前でパフォーマンスしたのならかなり斬新だなあと思います。


少クラではスモークたいてありました。ああいうミステリアスな曲だったら照明暗くしたり、点滅させたり、白じゃなくて赤とか紫とか使いたくなると思うのですが、これをあえてあのシンプルな照明にしてたのならすごいな…斬新だな、白昼堂々ってかんじですよね。(笑)

 


それからダンスです。

いつも「一緒に踊って」と言われるたびに「またまたー!Snow Manにはできるかもしれないけど、素人には難しいんだからね!😅」って思うのですが、あれ…。


Infighter、めっちゃ簡単じゃないですか。


息子が一緒に踊り始めて、ママもやろ!と言われてやってみたのですが、あら???


今までのCrazy F-R-E-S-H Beatとか君の彼氏になりたい。とかは、動きについていけないのですが、Infighterは…できる…できるぞ。


もちろん細かいところとか、動きのメリハリとか、そんなところはSnow Manのみんなの足元にも及びませんが、これなら保育園のお遊戯会でもそのまま使えそうなくらい、真似しやすい動きです!


これは息子とやってみて初めて気づきました。


衣装も照明もダンスもシンプルなのに、こんなにインパクトがあって、面白いなあと思うものができちゃうんですね。



やっぱりすごいよMr.岩本さーん!!!✨✨✨


曲の力はもちろんあると思うのですが、この曲の良さを生かした、面白かっこいいパフォーマンスを作り上げるひかるくん、さすがだな…✨✨✨



なんかTwitterで外国の方のInfighterのリアクション動画が回ってきました。どなたか存じ上げないのですが有名な方なのでしょうか…ダンスのリアクション動画をたくさんアップしてらっしゃる方…。


その方が日本のSnow Manのダンスリアクション動画を撮ってくれたことにまずびっくりです!どうやって知ってくれたのでしょう?

それから、中学生レベルの英語力の私にも「褒めてくれている」ということは分かりました。こんなの他にはない!的なことを言ってくれているような気がします。(求:英語力)


日本の方もたくさんリアクション動画を撮ってくださっているようなので(まだ見てないけど💦)ちょっとYouTubeの旅に出てこようかなと思ってます。


私の素人な感想よりそっちの方が全然いいと思います。(笑)


あ、最後に一つだけ。

振り付け自体はシンプルで、だれでも真似できちゃうレベルなのですが、ひかるくん、ところどころで「ふぁっ???!!!」と目を疑うような超人的な動きをしてますよね。


そういうとこ好きです😊💕


このブログの人気の投稿

ブログのお引越し

恋する警護24時 第2話!☕️☕️

SASUKE2023