ちょっとうちのSASUKE少年を見てほしい

※うちの子どものお話です♪


誰にだって夢中になれるものがあって、あなたの夢中なモノ何ですか?って言われたら今、私は「Snow Man」なわけで…⛄️



うちの子どもたち…娘は「名前」が大好き。
愛読書は私が10年前に買った「女の子の名前」という名付けの本で、これがないと「ママ!名前の本がない!!」と大騒ぎ。
名前に使われる漢字、各数、苗字などあれやこれや調べまくっています。

何が面白いのか私にはさっぱりわかりません…(笑)



息子はアニメとか、ゲームとかいろいろ夢中なんですけど、もう今は完全にSASUKEです。

ひかるくん出演の「バース・デイ」を見てからもうスイッチが入ってしまって…


SASUKEがやってみたくて仕方なくて

クローゼットのパイプに掛かっていた洋服をどけて、衣装ケースを動かして、SASUKEの練習場を作ってしまいました…。
もう全然クローゼットが使えない…😂








昨日家に帰って、なんか紙に書いてるなー、お絵かきかなあ…と思ってみてたら…



バン!!!(ドヤ顔。笑)
気合十分です!!!



娘撮影。クローゼットで飛ぶ男。めっちゃ楽しそう。





やっぱりそのトレーニング真似したくなるのね…





力尽きる…





ねえねえ、ここがさ、カサカサしてきたよ、という豆できたアピール(できてない。笑)


ですが…明らかにトレーニングの成果が出ているようで、先日、朝の着替え中の息子を見たうちの母が


「ねえ…◯◯ちゃん(息子)筋肉ついてきた?胸に筋肉ついてるよ!」

というのでみんなで息子の胸を見てみると、確かに!!!
うっすら大胸筋がついてきてる!!!


息子ドヤ顔!!!💪



朝からみんなでそのドヤ顔に大爆笑(かわいくて。笑)



そして…長くなるのですが、先日は夜寝る前、お布団の中で突然
「ねえ、ぼく何番だと思う???」と聞かれまして。


「えっ?(何のことだろう…)」

「僕は92番!」

「ああ…(SASUKEか…かなりいい番号ゲットしてるな…おこがましい…😅)」



「さあ、始まりました、失敗は人を強くする、94番、◯◯◯◯(息子の名前)の挑戦です。まずは…」



ここから約30分間…息子は、自分がSASUKEに出場したつもりで実況しつづけたのでした。(夜9時過ぎ)


ひかるくんが86番から88番になったのを見ていた彼は、「活躍すると番号が2つずつ上がる」と思っているらしく、92番、次の年に94番、96番、98番…ついに100番まで上り詰めました。30分かけて。(笑)



もううるさくて!!!(笑)


娘と私は「頼む!96番寝てくれ!!!さあ、寝た…寝たか?寝たーーーーっ!!!」と、SASUKE風に息子に眠ってほしい気持ちを実況していました。😂



そんなSASUKE…SASUKE大好き息子なのですが。

本気でサーモンラダーがほしいらしくて、「ママあれ買って…。無理かあ、無理だよなぁ。じゃあ自分で作ろう。あの木をああやって…」と言ってるので本当にやめてほしいと思っています。(笑)



私には正直、そこまでしてSASUKEに挑戦したい気持ちは分からないのですが、息子を見ていると、やっぱり楽しそうだし、血が騒ぐんだろうなあ…と思います。



冒険少年とかも…特に男の子の「楽しそうっ!!!」っていう心をくすぐるんでしょうね。


ちょっと仕事落ち着いたし、週末はそんな子どもたちに付き合って、たまにはママらしいことをやってあげようと思います。寒いし、お家で楽しく過ごしたいと思います。


てか本当に雪を降らせるなんて…Snow Manだなあ…❄️⛄️

このブログの人気の投稿

ブログのお引越し

恋する警護24時 第2話!☕️☕️

SASUKE2023