脱出島!!!🧡💛🖤

Snow Man岩本照さんの脱出島で盛り上がった皆さんこんばんは。(って独り言なんですけど…笑)



もう…冒険少年3時間SPが最高すぎて放心状態です…。



今日職場で主任にいただいた、うちの県で多分一番美味しい食べ物、外郎を食べながら感想を書きたいと思います。

日本人のほとんどが知らないけど生外郎、めちゃ美味しいんだからね…みんな老舗の生外郎の美味しさ知らないでしょ、お取り寄せ不可だからねぇ!と私も魅力度42位の県の魅力をここでアピールしておきます。(誰に?!笑)




さてさて、うちのケンミンショーはさておき、ひかるくんのお話です。



①こんなに埼玉の話をする岩本照さんを見たことがあっただろうか…



私にとっては初めてのひかるくんでした。
とにかく埼玉!埼玉!あと筋肉、SASUKE、サウナ!



筋肉トークは「出たぁー!😊💛」と思いながらニコニコ見守っていたのですが、埼玉のお話をこんなにする姿は初めて見ましたね。もちろん埼玉愛がすごいことは知っていたのですが…


私の知らない埼玉がいっぱいでした!
段ボールとか!

草加せんべいとかライオンズ、レッズだけじゃないんだね…。



対戦相手のU字工事さんはもちろん栃木愛強いのわかってましたが、中村俊介さんが今回意外なキャラクターですごく面白かったです。
いわゆる正統派なイケメン俳優さんのイメージだったのですが…後半は中村さんの群馬豆知識&ナレーションを待っている自分がいました。(笑)



対決っていう設定なのでディスり合ってましたけど、ひかるくん本当はそんなディスる人じゃないですもんね!


ギョーザも好きだもんね!
こんにゃくも好きだよね?きっと!蒟蒻も!





②かわいい、おもしろい、かざらない、かっこいい✨✨✨



ひかるくんのいろんな面が見られるよ!とこーじくんが言ってくれてたけど、本当にそうでした!


私も初めて見る姿がたくさんあって…感動しました。
かわいい、おもしろい、かざらない、かっこいいの順番で行きます!


1.かわいい


初っ端の上陸シーンのスキップで すぐにバレちゃいましたが…うちのSnow Manのリーダー…かわいいんでよ。😊
岩本照vsバッタとか…(笑)

濾過スタートぉ!の高い声、最初誰の声が分からなかった(笑)
ひーちゃん出てましたね😊可愛かったです💕




2.おもしろい


もう私今回こんなにひかるくんに笑かされるとか思ってなかったんですけど、ひかるくんvsU字工事さん面白すぎましたよね!

U字工事さんから「栃木」を没収して「ごめんねごめんね〜」のくだりはもう面白すぎて笑い転げてました

栃木のないU字工事さんも可愛すぎたなあwww

砂浜に栃木をおいとく岩本先生www


そして私の今日1番の衝撃は鯉のぼりです…🎏(笑)
鯉のぼりって入るものだったのか…
その上段ボール…

鯉のぼりに入っていく岩本さんを見た時には衝撃的すぎて、もうツイートする手も止まって、しばらくひっくり返って笑ってましたwww

「鯉のぼりに食われて寝ている」のがあの岩本照くん…私が大好きな岩本照くんなの???
パニックパニックでした(笑)
ひかるくんのこんな面白い姿を見ることになるなんて…😂😂😂




放送されなかったけど、あの姿で寝返りしてたりとか、あの姿で起きてきたりとかする姿まで想像してしまい、もう軽くトラウマです、夢に出てきちゃいそうwww


寝袋にもイカダにもなる鯉のぼりって素晴らしい🎏😂✨✨✨



2回目のU字工事さんとの遭遇ミッションも面白かった…昔のバラエティの王道熱湯風呂…アイドルは一度は通る道なのでしょうか?(笑)


ひかるくん脂肪ないから熱いのかなあ?私は40度のお風呂は平気なんだけどなあ。🛁






3.かざらない


トトノってる岩本照さんを初めて見ました…!

予告で泣いてる姿😢を見たから、どうしたんだろ、寂しくなっちゃったのかな、金のサクマ持って行こうか???なんて思ってたのですが、そっか、トトノウってああいうことなのか…。

とっても気持ちよさそうでしたね!
冬の島は寒かったんじゃ…って心配してたから(最後海の中は寒そうだったけど💦)島でぬくもって、幸せそうなひかるくんが見られてとても嬉しかったです💕


良かったね、またいつかひかるくんが憧れてるという、自然の中のサウナ、行けたらいいねぇ♨️


だけどあんなに素っぽいひかるくんを見たのは初めてです!
普段は割とクールな方だから、島で、喜怒哀楽の感情をこんなにも露わにしてる姿がちょっとだけ意外でした😊


なんか本当に、いつものアイドルのひかるくんとは違って見えました。
みんなにキャーキャー言われるひかるくんだけど、ああ、普段はこんなふうに、普通の28歳の男の子なんだなー、って改めて思いました。そんな姿が見られて嬉しかったです😊






4.かっこいい


火起こし、凄かったですね!!!
前腕パンパン!で喜ぶひかるくん可愛かったけど、気合入れて上を脱いでからはさすがの筋肉💪で、めっちゃ早く火がついた!びっくりしました🔥


予告でやってたバク宙はフーフー代わりだったんですね!魅せるなあ〜✨✨✨
(その後普通にフーフー、は可愛かったけど、燃えた火種を7秒も持ち続けたところはさすがの根性!👍)



水を飲む姿、かっこよかった…これ水のCM来ますね。



そしてまさかのU字工事さんお2人との引っ張り合いに、1人で勝った…!!!


さすがSASUKEのタックルの練習で軽トラ推してるだけのことはありますね…💪✨✨✨




モリ突き対決!🌊
最近、バース・デイで、泳いでいる岩本照さんの映像が解禁されたと思いきや、一気に、「夜の海に潜って魚を獲る🐟」という、泳ぎ上級者のような姿が見れることになるなんて…びっくりです…ひかるくん本当に進化してるなあ!



泳ぎ NGだったら冒険少年には出られなかったことでしょう…SASUKEのために練習しておいて本当によかったねひかるくん…。✨✨✨



タコとの戦いにはびっくりでした…タコ獲っちゃいましたね!🐙

まさかのうどん!うどんと言い張るところめちゃ面白かったけど、焚き火をしてるひかるくんめちゃかっこよくなかったですか…✨✨✨


暖炉のCMきますね。🔥




そして最後のイカダでの脱出のところ…ハラハラしながら見守りました。
めめこじの時もそうだったけど、途中で船やオールが壊れたり、進まなくなったりして、強制リタイアになっちゃう人も多くて。


ひかるくんはゴールできるのか…そしてもうライバルというより、仲間だと思いながら見ていたU字工事さんと中村俊介さんにもゴールしてほしい!という思いでした。


こーじくんは船に回収してもらったけど…足の感覚がないなんて…

最後はCMがたくさん入ってきたので、CMの間、もう終わっていることは百も承知ながらずっと心の中で、がんばれ…がんばれひーくん、と思っていました。



そして、中村さんも1人で頑張っているし、U字工事さんも転覆しかけたところを何とか持ち直して頑張っていたし、もう誰が最初にゴールしてもいい、みんなが無事ゴールできたら…と思っていたところで、最初にゴールしたのは…



あっ…闇に浮かぶ赤い色のイカダ…お母さん…



ひかるくんだ…




と思った瞬間、娘が私に抱きついてきました!良かったねー!!ひーくん優勝だねー!!!って、感極まった感じで。

娘がこんなふうに私より喜ぶのは初めてだったので、ああ娘も心から応援してくれてたんだ…と思いすごく嬉しかったです。😊

息子も多分ひかるくんが負けてたら泣いてたと思うのですが(笑)ホッとした様子で私の方を振り返りました。😊


ちょっと寝るのは遅くなっちゃったけど、家族みんなでひかるくんの挑戦を見届けることができて良かったです。


あー、みんながゴールできて本当によかった!

皆さんほんとにほんとにお疲れ様でした!


ひかるくんが無事にゴールできたのも、優勝できたのも、めめこじの存在が大きかったんじゃないかと思います。🧡🖤

もちろん他のメンバーや、他の人のおかげもあったと思うけど、イカダのめめこじにも、きっといつかスタジオで自分の姿を見ることになるめめこじにも、励まされたんじゃないかな…。



いやー、Snow Manって本当に素敵なグループですね!
そして栃木も群馬も埼玉も、うちの県もそれぞれ良いところです!!!3組とも、お互いの県の良さも分かってるけど、あえてのアピール合戦だったと思うんですけどね😊




月曜日からたくさんテレビ見たけど幸せな時間でした…明日も、明日からも私もがんばります♪

Snow Manやひかるくんには元気を貰いっぱなしです!いつも本当にありがとうございます!


また今日も長々と書いちゃった…😂






このブログの人気の投稿

ブログのお引越し

恋する警護24時 第2話!☕️☕️

SASUKE2023