夢中なモノなんですか?

11月21日、テレビ東京さんで放送された「夢中なモノなんですか?」が最高だった…という日記です。


ひかるくんが、ゴールデンボンバーの樽美酒研二さんと、マヂカルラブリーの野田クリスタルさんの3人で筋肉について語り合う、という設定(?)だけでもう最高な予感がしていたのですが予想していた以上に最高な番組でした。✨✨✨


まずは3人の中で1番年下なひかるくんが回し役、っていうのが意外だったけどおもしろかったです。

てっきり野田さんが回すんだろう…と思っていたので、ひかるくんが回し始めたとき、おぉ?!とびっくりしました。


でも大好きな筋肉についてだし、研二さんとは仲良しだし。スムーズに話が進んでいきました♪


Secret Touchの告知映像を出してくださいましたが、右下のマッスルポーズをした笑顔のひかるくんの写真が気になり過ぎて…(笑)かわいい💛

いきなりお気に入りの筋肉の部位のお話から始まります。💪


「ひかるくんの背中はキレイ!」と大絶賛の研二さんと野田さんにお願いされて脱ぐひかるくん。脱がされがち。(笑)


ワイプのみちょぱさんもびっくりなナイスなワイングラスっぷり。🍸(カクテル?笑)

そうなんですよね…ひかるくん着てるとあんまり分からないんだよなあ…。

大興奮の野田さんと研二さんの解説最高でしたね👍✨✨✨岩本担も音声欲しいっす。(笑)


樽美酒さんの腹筋もマンガみたい…すごいですよね!研二さんもめっちゃカッコいいです!


そして気になっていた野田さん…。

それスノに出てくださったときのEarthリンクコーデの時には、正直…ちょっとおじさん体型なのかなあと思っていたのですが本当にすみません!!!

あのおもしろコーデとロン毛カツラのせいだ!全然分からなかった!


ほんと、競輪やスピードスケートの選手のような、引き締まったというよりムチムチ、プリプリな足!すっごい!!!


そしてあの時全然思わなかったけど長めの髪を耳掛けした野田さんイケメン過ぎますよね…✨✨✨

ちょっと野田さんが意外過ぎて、それスノの時の人と同一人物とは思えなくなっている私です。



さてさて、ここでようやく「最初のトークテーマ」だそうです。

筋肉に夢中になっていることのメリット・デメリット


デメリットあるのかなあ…?なんて思いながら聞いてました。

「筋肉痛がプレゼント🎁」っていうひかるくんの名言を聞くとだいたいの人は「何言ってるの???」って顔するし、特に芸人さんはめっちゃ面白がってくれるのですが…


「筋肉痛がプレゼントっていうのは本当に良い言葉ですよね。」キリッ✨

って野田さんが話を続けるので私の頭の中は

「野田さん?芸人さん?芸人さんだよね???」🤔

とクエスチョンマークだらけになりました。


そっか、そうなのか、野田さんそっち側💪の人なんですもんね、そっかそっか…(理解が追いついていない)

筋トレあるあるで盛り上がる人たち😊😊😊✨



デメリットは衣装が入らなくなること、ってひかるくんが言ったとき、滝沢歌舞伎のBoogie-Woogie-Babyの衣装が入らなくなっちゃった話を思い出しました。

普通の人は太っちゃって服が着れなくなるんですけどね…😅すごいですよね、筋肉で着れなくなるとか想像できない!


研二さんと野田さんはファンが引く、ファンが減っちゃった?みたいなことおっしゃってたけど、本当に?素敵ですよね?ねえ?


野田さんのデメリットが食事制限に関するものだったので、そこはひかるくんは共感できないとこでしたよね…今日も美味しそうにパン食べてたし💛

糖質制限とかしてると、食レポ出来なくなっちゃう…。CMとかもあるし、ひかるくんが制限しない人で本当に良かった😊(笑)



子どもの頃夢中だったもの

ひかるくんはダンス習ってたから小さい頃からトレーニングしてたそうで。ずっと腹筋割れてたって言ってましたもんね…。

研二さんのお話聞いてさっそく息子に牛乳!牛乳飲みなさい!🥛と勧めた私です。

 


そして、筋肉に夢中になったきっかけ、について。

これも三者三様で面白かったー!!!


ひかるくんの阿部亮平さんとのお話は何度か聞いてましたけど、何度聞いても阿部亮平さんに感謝、感謝の岩本担です。✨✨✨(あべちゃんではない阿部亮平さん💚)

悔しさって大事な原動力なんだなあ…そして、それからがんばったひかるくんも本当にすごいです!


ゴールデンボンバーさんの大車輪覚えてる!スポーツされてたとはいえ、2014年から始めてあの体を作り上げたのすごいですね!


樽美酒さんのジムの写真で飲めるひかるくんつよい。🍺✨✨✨(笑)


野田さんもジム作ってもらって、そこの吉本芸人さん全然ボケないって話になりましたけど…


野田さんも今日全然ボケてませんよ?!!

私の中の野田さん像が、マヂラブのボケ担当の人から、筋トレ好き男性へと変わっていきます…(笑)


野田さんの「ダンクをしたい🏀」という気持ちからウエイトリフティングにたどり着いたお話。

野田さんの30歳過ぎてからジャンプ力アップしたお話と、樽美酒さんが38歳で球速上がった話には本当に感動しました。ちょっと私もがんばろ!って気になりましたもんね!いいお話聞けました!



やばい私の話も長くなり過ぎてる…😅



他局だけどやっぱり避けて通れない、SASUKEのお話💪

野田クリスタルさん…多分来年のSASUKE2022に出てますねきっと。今年のはもう間に合わない(終わってる?)から…。

来年には野田さんもきっとサス友💕(笑)



「よく…筋肉芸人になると突然脱がされますよね。」って言う研二さんにひかるくんも同意してたけど、芸人さんなの野田さんだけですよね?(笑)

そして野田さん芸人さんとは思えないキリリ顔でお話されてますけどね!素敵です!(笑)



研二さんのアブローラー…ひかるくんとの対談のTarzanで見たやつ…やった、実写だあ!✨✨✨

研二さんのアブローラーも、ひかるくんの懸垂もほんと軽々と…一回も出来ない人からすると、超人です…😇


グローブつけてないと手がやられちゃうんですね?筋肉じゃなくて。レベチ過ぎる。

170回もやって明日もやろうって思うんだ!


私たちの知らないところでのトレーニングがひかるくんのかっこよさに磨きをかけているんだなあ…✨✨✨


野田さんのウエイトの理論もフォームもすごかった…ガチだ…この人ガチだ…何もボケない…かっけえ…✨✨✨



と思っていたら終わってしまいました。



放送前にプレミア公開してくださったYouTubeでは、これからも筋繊維みたいに刺激しあって50歳、60歳になっても刺激しあおうっていう素敵なお話で締めくくられていたのですが…時間足りなかったのかな、残念、でもYouTubeで聞けて嬉しかったです。


あと野田さんと研二さんの厳しい食事制限のお話と、それを全くしない奇跡のタピオカボディさんのお話。

アイスの乗ったチョコレートドリンク二杯のお話も本放送に入れてほしかったですよね…ほんとにほんとに甘党マッチョさんだ(笑)


これは第二弾が見たい!!!

まだまだいくらでもお話聞いてられますよね♪

吉村さん、またMCお願いします💕それまでにローラーを!

みちょぱさんもまだ筋肉トーク聞きたいですよねっ😊


またダラダラと書いてしまいました…結局わたしは岩本照さんに夢中です。今日はそんな同志の皆さんと一緒にTwitterでわぁわぁ言いながら見られて本当に楽しかったです(笑)

TVerの配信もありがたいので、公開されてる間はたくさん見ます💪


いやあ…ほんとに24時間でも聞いてられる楽しいお話でした!









このブログの人気の投稿

ブログのお引越し

恋する警護24時 第2話!☕️☕️

SASUKE2023