関ジャム風Snow Manベスト5

こんばんは!

消えた初恋第4話を見てました。


今週もみんなかわいい、良い子、最高です✨✨✨

こんなに登場人物がみんな素敵なのに、めちゃくちゃ面白い🤣

このドラマは誰が何と言おうと名作です!!!

そんなドラマにうちの目黒くんが出演させてもらえて、Snow Manの Secret TouchがW主題歌にしてもらえて、本当に良かった…。

(めめが出てなかったら絶対見てないもん…寝てるもん…)

素敵なドラマに出会えて嬉しい!

めめありがとう!!!



目黒くんと言えば、少し前に関ジャムのゴールデンに出演されていました。リアタイは出来なかったので、録画をチェックしました。

めめ素敵な番組に出られて良かったね😊



いやあ…B'zやミスチルやスピッツや宇多田ヒカルさんは、通ってきたと言うよりむしろ、「一緒に生きてた」時間があるので、ベスト10には正直、他にももっとランクインさせたい曲があります。

いつかのメリークリスマス、とか、星になれたら、とか、正夢、とかDeep Riverとかさ…。

星野源さんも、ゴールデンで紹介されてた10曲よりも、ゴールデン直前SPで紹介されてた、くせのうた、の頃の曲たちが好きなんですよねえ…。

全然ランクインしてなかったよ?おかしくない?(笑)


と、どのアーティストさんも素晴らしいから、見ていた人それぞれにマイベスト10のランキングがありますよね。


嵐のランキングも良かったですよね…✨✨✨

私的には直前SPでPIKA☆☆NCHI DOUBLEを選んでた方と握手したい気分でした。(笑)



ジャニーズの音楽性もしっかり評価してくれるこの番組、大好きです。



で、ふと思いました。

Snow Manのベスト10ってどうなんだろ?


そして私なりに考えてみました。


Snow Manにもすでに名曲たくさんありますが、まだデビューして2年目、ということでベスト5にしておこう、と考えました。


また数年後に考え直すの楽しいんじゃないかと思って。

2021年秋、4thシングルと1st ALBUMがリリースされている現時点での私のベスト5です。

関ジャムにコメントを寄せてたアーティストの皆さんのような素晴らしいことは言えません!先に謝っておきます。ごめんなさい!!!(笑)


それでは…カウントぉー、ダウン!!!👆(ここはCDTV風)




⑤「君の彼氏になりたい。」

Snow Manの隠れた人気曲ですよね。YouTubeの再生回数もエグいです。

あんなにかっこいいSnow Man9人が、恋に臆病でちょっと情けない、男の子の可愛らしい部分を表現しているところがたまらないです。

見方によってはいわゆる「トンチキソング」だと思うのですが、こういう癖のある曲とSnow Manって相性いいなと思います。YumYumYum ~SpicyGirl~ とかInfighterとか…最高👍👍👍

また岩本照さんの考えた振り付けの面白さも楽しめます。

そしてなんと5thシングルのカップリングには続編である「僕の彼女になってよ。」が収録されるとのこと…。

続編までできちゃう大人気曲です。

「Snow Manのクセ強名曲の代表」として、まずは君の彼氏になりたい。をランクインさせておきたいと思います。


④「ナミダの海を越えて行け」


Snow Man人気の理由の一つに「応援したくなるグループ」だという点があると思います。

アイドルってキラキラしてて、まぶしくて…そんな存在だと思うのですが、Snow Manはアイドルとしてかっこいいだけでなく、泥臭いところもある…そこが多くの人の共感を得ている理由なのではないでしょうか?


数々の困難を乗り越えて、ピンチをチャンスに変えてきたグループです。もうこれ以上のピンチは要りませんけど、そんな中で生まれたメンバーの絆だったり、彼らの熱い思いだったりを感じられる曲です。


ナミダの海を越えて行けとBe Proud! は歌詞がこれ以上ないくらいSnow Manそのものなんですよね…。

「Snow Manのエモ曲代表」ナミヲ、はこれからもファンとSnow Manの背中を押してくれる名曲です。



③「Crazy F-R-E-S-H Beat」

Snow Manのデビューシングル「D.D.」のカップリング曲です。おっと、まだシングル曲がランクインしてませんね…😅

Crazy F-R-E-S-H Beatはラジオで初めて聞いた時、ふぅんかっこいい曲だねえ…としか思わなかったのですが、後日公開されたMVを見て「何これ大好きー!!!!!!!!!」と思った記憶が鮮明に残っています。


やっぱりSnow Manは「ジャニーズ」なので、歌って踊るグループなんですよね。その「踊り」の部分の素晴らしさを再認識した曲です。

「コレオグラファー岩本照」の才能をメンバーが認め、ひかるくんが振りをつけたら最高だという確信を持って選ばれたカップリング曲。

この曲を選んだメンバーも最高だし、その期待に応えたひかるくんの振り付けも最高です。

「Mr.岩本振り付け曲の代表」でCrazy F-R-E-S-H Beatを。

ほんとはParty!Party!Party!とかも選びたいんですけどね…。



②「Snow Manユニット曲3曲

ごめんなさい!!!なんとここでアルバムから3曲選ぶという暴挙に出ます。(笑)

1stアルバムSnow Mania S1の初回限定のB盤に収録されている、Snow Man初のユニット曲です。

大事なことなので2回言います、初回盤Bです!


※初回盤は数年後にはもう買えなくなるから、欲しい人はお早めにですよ!幻になっちゃいますからね!初回盤って何?🤔って人は騙されたと思って今すぐ買って!!!


Snow Manの魅力と人気の理由の一つに「セルフプロデュース力」もあると思います。いやぁ…魅力がたくさんある人たちですね!✨✨✨自推しグループ自賛(笑)

ジャニーズにはデビューしてるグループにも、Jr.にも、魅力的なグループ、魅力的な人たちがいっぱいいます。

多分…どのグループも魅力を知ればファンになると思うんですよ。そしてきっとそれは、ジャニーズ以外の、他のボーイズグループでも、スポーツでも、何でもそう。

佐久間くんの「知られないを乗り越えたい」はSnow Man史に残る名言だと思うのですが、知られるためにSnow Manはたくさん努力してきたと思うんです。

阿部ちゃんの気象予報士の資格がわかりやすい例ですよね。

だからなのか、セルフプロデュース能力がめちゃくちゃ高いと思います。それが今回のユニット曲に表れているなと思います。


底抜けに明るくて楽しくて、ファンに寄り添ってくれる優しさもある「P.M.G.」(深澤くん向井くん宮舘くん)


英語詩、懐かしいのにオシャレ、これを踊っている3人を早く見たくて仕方ない「ADDICTED TO LOVE」(岩本くんラウールくん佐久間くん)


切ないけどあったかい気持ちになる素敵なラブソングで、一人一人の歌声をじっくり楽しめる「360m」(渡辺くん阿部くん目黒くん)


3つのユニットそれぞれ全然違う曲だけど、それが、無理して違うジャンルの曲にしました、って感じではなく、それぞれの曲がその3人にめちゃめちゃ合ってるところがすごいと思います。


「セルフプロデュース能力に長けてる9人組を表す代表曲」としてユニット曲3曲を…2位に3曲ねじ込みます!



①「D.D.」

ほらねやっぱりね…な展開だと思いますけど、やっぱこれですよね、これしか選べません。

デビュー曲です!!!

でも本当に私びっくりしたんです。D.D.を初めて聞いた時。こんなデビュー曲ありますか???

最近なにわ男子の初心LOVEを聞いて、いいデビュー曲がもらえて良かったねと思ってたんです。

ジャニーズのデビュー曲の王道、キラキラで可愛くて。ダイヤモンドスマイルを彷彿とさせるキラキラソング。ファンの皆さん、きっともう大好きですよね😊


Snow Manにだってキラキラアイドルソングはあるんですよ!Lock on!とかね!ほらキラキラしてるでしょ。

だからね…多少はキラキラ感のあるデビュー曲が来ると思っていたのです。だってジャニーズだから。



Snow Manのデビュー曲、キラキラ感皆無だった。


でもよく思い出したらV6のデビュー曲も、KAT-TUNのデビュー曲も、そんなにキラキラしてないかも…😅

私はSnow Manの前にデビューしたキンプリのデビュー曲の眩しさに目が眩んでいたのかも知れません…。

シンデレラガールもほんと名曲ですもんね。👑


だけどデビュー曲で、淘汰だの、次は無いだのそんなシビアな歌詞を歌うなんて、思ってもみませんでした。

でも聞くうちにtwo steps forward one step backで頑張っていこうって言う闘志に溢れた力強い楽曲が、本当にSnow Manらしいなと思うようになりました。

私たちも一緒にテッペンとるぞ!って思いました。

今でも聞くとその頃の気持ちになりますもんね。特別な一曲です。


「やっぱりデビュー曲つよい」というわけで2021年の秋、私のSnow Manソングベスト1はD.D.でした!!!


いやでも本当にD.D.1位?KISSIN’ MY LIPS入ってないけど良いの???とか自分の中でもまだまだ議論は尽きないのですが、とりあえずここで終わりにしようと思います。早く少クラのOne Heart聞きたいもん♪



ちなみに次点の6位は何でしょうね…

ボイスドラマかな…。(笑)



このブログの人気の投稿

ブログのお引越し

恋する警護24時 第2話!☕️☕️

SASUKE2023